ボイメン小林豊、水野勝の嫁に立候補!? 映画「ジャンクション29」公開記念舞台挨拶に田中俊介&本田剛文らとともに登壇!

  • 2019-2-23

東海エリア発の10人組エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の水野勝さん、田中俊介さん、小林豊さん、本田剛文さんが主演を務めるオムニバス映画『ジャンクション29』の公開記念舞台挨拶が2月23日、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われ、水野さん、田中さん、小林さん、本田さんに加え、共演の本多力さん、細田善彦さん、山田キヌヲさん、ウエダアツシ監督、山田晃久監督が登壇しました。

(左より)本多力さん、田中俊介さん、細田善彦さん、水野勝さん、山田キヌヲさん、本田剛文さん、小林豊さん、ウエダアツシ監督、山田晃久監督

(左より)本多力さん、田中俊介さん、細田善彦さん、水野勝さん、山田キヌヲさん、本田剛文さん、小林豊さん、ウエダアツシ監督、山田晃久監督

今作は夢に恋にそして人生にもがく29歳の若者たちによる等身大の物語が4本のオムニバス形式として描かれ、水野さんは“結婚はビジネス”と割り切る≪カリスマ仲人≫。田中さんは親のすねをかじりながら映画を作る≪自称映画監督≫。小林さんは漫画コンテストに応募しては落選し続ける≪売れない漫画家≫。本田さんは家にこもってくだらない動画の投稿を続ける≪動画投稿者≫を、それぞれ熱演。

鴛鴦(おしどり)ハジメ役の水野勝さん

鴛鴦(おしどり)ハジメ役の水野勝さん

吉田健一役の田中俊介さん

吉田健一役の田中俊介さん

丸山晋輔役の小林豊さん

丸山晋輔役の小林豊さん

守谷悟役の本田剛文さん

守谷悟役の本田剛文さん

水野さんは「まずは無事に公開を迎えられたことが嬉しいです」と心境を語り、水野さんと共演した細田さんは、「ずっと仲良くさせていただきました。昨日も彼のメールで起きました」とプライべートでも仲良しなエピソードを語りました。

田中さんと共演した本多さんは、「無茶苦茶真面目だし、映画監督という役について悩みながら演じられていました。だからといって頭でっかちにはならずコミュニケーションを大事にされていましたね」と田中さんの印象を語りつつ、「衣装合わせの時に、(田中さんが)お仕事でハワイから帰られてそのまま合流したんですけど、僕の偏見かもしれませんが、チラチラ”ハワイ”が見えていました」とツッコむと、田中さんは「全然していませんよ~」と否定する手が“アロハポーズ”になっていました。

本多さんの「チラチラとハワイが見えていた」発言にアロハポーズで応える田中さん

本多さんの「チラチラとハワイが見えていた」発言にアロハポーズで応える田中さん

また、ファンからの質問が紹介され「4人の29歳のうち、自分に一番近いタイプは?」という質問には、全員が自分自身の役を挙げ、「お気に入りのセリフは?」という質問には、水野さんが「終盤のシーンで、(鳶田敬一郎役の)細田さんが「鳶田でいいよ」とアドリブでしゃべったところが、笑いをこらえるのに大変でした」と笑顔で振り返ると、細田さんは「あのシーン、俺は映っていないから、変な感じになって反省しています」と苦笑。

さらに「結婚の条件」にちなんで、主演の4人に「結婚の条件」を聞いたところ、水野さんは「料理ができる人が大事です」と答えた直後に、料理が得意の小林さんが何故か手を挙げて、会場は大爆笑。それを受けて、田中さんが「チェックパンツと黄色い服を着ない人がいいです」と、チェッキパンツと黄色い服を着た小林さんを前にしながら言い放つと、小林さんはただただ唖然。そんな小林さんは「毎日笑顔で過ごしてくれる人がいいな。でもそれは表向きで、実際は宝石屋さんに勤めている年収3000万円以上の人です」と回答し、会場の爆笑を一身に集めます。最後の本田さんは「仕事のことに口出ししない女性がいいですね。家に帰っても仕事のダメ出しをしたら、ムカついてしかたないですから。でも誉めるところは誉めて欲しいです」と答えますが、具体的にな回答に細田さんから「もしかして過去に経験でもあるんじゃないの?」とツッコまれると、アタフタしながら否定していました。

水野さんの嫁候補に小林さんが名乗り!

水野さんの嫁候補に小林さんが名乗り!

田中さんの嫁候補が“小林さん以外”だと気がつき、苦笑いの小林さん

田中さんの嫁候補が“小林さん以外”だと気がつき、苦笑いの小林さん

その後、サイン入りグッズや劇中で使用した品があって当たる抽選会が行われ、最後に主演4人からファンの方へメッセージが送られました。

水野 僕たち以外にもキャストの方が来てくれて、僕自身素敵な時間を過ごせました。公開したということで、たくさんの人が届くように僕たちも宣伝を頑張っていきたいと思いますので、皆さんも一緒に盛り上げてください。

田中 僕たちは映画を作って、何かこういう風に感じてくれということを押し付けるつもりは全然ありませんが、この作品を見てもらって、皆さんいろいろ人生を生きていて、いろんなことが起きると思います。そんな時にこんな映画があって、こんな登場人物がいたなとか、楽しかったなと軽い気持ちだけでもいいので、明るくなって笑顔で帰ってもらえたら嬉しいです。

小林 この舞台上ではバカ騒ぎしていましたが、お芝居では真剣に向き合って作った作品です。一人でも多くの方に見ていただけるように、もっともっと頑張っていこうと思いますので、皆さんもぜひ僕たちに力を貸してもらえたらなと思います!

本田 映画は見てもらってなんぼという部分もあると思いますので、僕ら自身もこれからいろんな方に見ていただけるようにPRしていきたいと同時に、末永く「ジャンクション29」を愛してやってください。

本編でのクールな演技とは対照的に舞台挨拶ではワチャワチャモードの小林さんに細田さんもビックリ!

本編でのクールな演技とは対照的、舞台挨拶ではワチャワチャモードの小林さんに細田さんもビックリ!

なかなか見られない? 水野さんの“ゆーちゃむポーズ”

なかなか見られない? 水野さんの“ゆーちゃむポーズ”

本家のゆーちゃむポーズ。共演者は拍手する中、デビューから見続けているメンバーはほぼほぼスルー

本家のゆーちゃむポーズ。共演者は拍手する中、デビューから見続けているメンバーはほぼほぼスルー

映画『ジャンクション29』は、渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほかにて全国公開中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2019『ジャンクション29』製作委員会

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『ジャンクション29』

渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほかにて全国公開中

監督:ウエダアツシ 山田晃久

出演
「ツチノコの夜」
田中俊介
本多 力 佐藤 玲 / 菅原大吉

「結婚の条件」
水野 勝
細田善彦 中村 中 加藤 葵 夕輝壽太 池村匡紀 / 山田キヌヲ

「バズる」
本田剛文
ゆかりの小雪 成宮しずく / 水澤紳吾

「ジャンクション」
小林 豊 福山翔大

制作プロダクション:NAC
配給:スターキャット

≪公式サイト≫
http://junction-29.com/

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る