平野良、鯨井康介、高橋良輔、渡辺コウジらによるコントライブ「ユニコーン」が開幕!渾身のコントシーン画像&意気込みコメントをUP!

  • 2019-1-9

企画ユニット「MASHIKAKU」によるコントライブ「ユニコーン」が1月9日より、東京・銀座 博品館劇場にて開幕しました。

「MASHIKAKU」は、脚本・演出家の川尻恵太さん、音楽家のあらいふとしさん、映像作家のワタナベカズキさんの3人が、「飲み屋や、楽屋、道端などで思いついたことを、一番楽しめる形で実行する」という名目のもとに結成されたユニット。

平野良さん、鯨井康介さん、高橋良輔さん、渡辺コウジさん、久ヶ沢徹さんといった実力派俳優陣をはじめ、お笑いコンビ・エレキコミックの今立進さん、アイドルグループ・乃木坂46の和田まあやさん、さらには田上真里奈さん、種崎敦美さん、阿澄佳奈さんの女優陣に加え、今作で演出・脚本を務める川尻さんも出演するなど、バラエティ豊かな面々が、シュールなコントに挑戦します。

スマートボーイズでは、本番直前に行われた公開ゲネプロの模様と初日を目前に控えたキャスト陣の公式コメントをお届けします。

≪公開ゲネプロ画像≫

平野良さん

平野良さん

19-01-09_to_062

鯨井康介さん

鯨井康介さん

19-01-09_to_083

高橋良輔さん

高橋良輔さん

19-01-09_to_088

渡辺コウジさん

渡辺コウジさん

19-01-09_to_069

19-01-09_to_010

19-01-09_to_021

19-01-09_to_032

19-01-09_to_050

19-01-09_to_058

19-01-09_to_085

19-01-09_to_092

≪公式コメント≫

【平野良】
稽古開始から初日まで体感として本当にあっという間でした。それだけ楽しい時間を仲間と共にしたのだと思います。コントなので僕らもポップに、でも実は真剣に臨みます。
御来場いただく皆様にも難しく考えることなく気軽に遊びに来ていただけたら幸いです

【鯨井康介】
敬愛するmashikakuの三名様にオファーを頂いて、僕自身はどんな作品になるのかわからないままに参加させて頂きましたが、予想を上回る色合いと風味。新春からワクワクさせて頂いております。と同時にドキドキも。百戦錬磨の先輩方に、キラキラが止めどない女優陣。皆についていくのに必死です。このチームの一色になれるよう、お客様に楽しんでいただけますよう、全力でコントに必死にならせていただきます。
ユニコーンの稽古場は毎日笑いの絶えない場所でした。ここからは、皆様もご一緒に。
笑い散らかしましょう。頑張ります。どうぞお楽しみに。

【高橋良輔】
本日はMASHIKAKU CONTE LIVE「ユニコーン」にご来場下さいまして誠にありがとうございます。MASHIKAKUの初公演に関われて嬉しく思います。
初めて作ることなど「初めて」というのは新しいことの連続であり、新鮮なものです。
この新鮮な時間をご観劇下さる皆様と共有出来ることが幸せであり、楽しみです。芸人、俳優、アイドル、声優と様々なジャンルのプロが集まって作るコント作品集をお楽しみください。そして、最後に川尻恵太さん、ワタナベカズキさん、あらいふとしさんのMASHIKAKUの門出をお祝い申しあげます。

【渡辺コウジ】
全員の遊び心と悪戯心が一気に凝縮された作品になっていると思います。川尻恵太という船に乗ればきっと笑いの波が止むことはないだろうと思いました。そして案の定、波は止まず、波にのまれ、溺れそうになりました(笑)
ここからの船旅はお客様と漕いで一緒にビショ濡れになりたいです。新年一発目は皆さん笑ってスタートきれるよう頑張ります。どうぞ最後までお楽しみください。

【今立 進】
どもっ、エレキコミック「イマダチ」です。とうとう初日を迎えましたが普段のコントライブとは違った緊張感を感じております。というのも20数年「ツッコミ」としてやって来ましたが今回の「ユニコーン」ではボケる機会も多いのです。ウケるか、スベるか、それを確認に是非劇場に足を運んでいただきたい!笑
自分はこんなですが頼もしい共演者、スタッフがいるので、必ず笑っていただけると思います!狙い目は9、10、11、平日の3日、平日の3日を合言葉に観に来て欲しいですね、他意はないですがお待ちしております。

【川尻恵太】
コントなので初日を迎えるまでのドキドキが演劇のドキドキとは少し種類が違いました。
今回僕は出演もしているので、それもいつもと少し違いました。
コントを共にする相手も、声優さんやアイドルさんがいて、それもいつもと違いました。
いつもと変わらないのは、お客様に楽しんでいただきたい!という気持ちだったので、
初日が開けて少し肩の荷が下りました!!これ文句なしで面白いですよ。皆さん是非ご来場ください。

【久ヶ沢徹】
『おくればせながら明けましておめでとうございます!
年末年始はどう過ごされましたか?自宅、実家帰省、旅行×紅白歌合戦、ガキ使、その他の番組。どの組み合わせでしたか?そんな年末年始を経て松の内も乗り切ったあなたに今日ここでお会いできたのも何かの縁。この劇場を出た時、何かニコニコと明日に向かって行けるように若い人が頑張っているのでこっそりそれに乗っかってみようと思う所存です。

【和田まあや(乃木坂46)】
ばんざーい!!!初日だーい!!!
緊張しているのかしてないのかわかりません。
アドリブが多いのでどんなことが起こるのかハラハラしています!でも楽しみたい!
みなさんに温かく見守っていただけたら嬉しいです、頑張ります☆
いっぱい笑ってね。笑

【田上真里奈】
川尻さんはじめ今回の企画者の皆さんとは以前何度かご一緒していて、またの機会を切望していました。
他では味わえない面白さに飛び込ませてくれる方々で、コントでご一緒できるなんて光栄です。常に進化し続ける笑いの絶えない稽古場で、お客様と共有できるのを楽しみにしています。個性バラバラのキャストメンバーが不思議とアンサンブルするコント、是非お楽しみください!

【種﨑敦美】
面白いことがやりたすぎて自分から志願したはずなのに、初めてだらけの状況に緊張と不安がワーーッてよぎったりもしました。でも初回の稽古からそんなの吹っ飛びました。
魅力的なキャストさん・スタッフさんと、いっぱい笑いながらいっぱいおもしろいを作りました!きっとまだどんな内容か全然想像がつかないと思いますが良い意味で予想外、予想以上をお届けできるようがんばりますっ!!

【阿澄佳奈】
足したり引いたり、つくっては壊してきたコントたちをようやくお披露目する時がやってきました。コントライブに出演するのは初めてなので、一体どんな舞台になるのかドキドキです。みんないつも真剣でしたが、ずっとふざけたおして遊んでるみたいな稽古場でした。特に川尻さんはずっとそんな感じでした。そんなおもしろアイディアの泉な川尻さんのもと、強者たちが揃いも揃って全力で振り切ります。何にも考えずに楽しんでください!

コントライブ「ユニコーン」は1月13日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© MASHIKAKU CONTE LIVE

■平野良 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

MASHIKAKU CONTE LIVE「ユニコーン」

日程:2019年1月9日(水)~13(日)
劇場:博品館劇場

演出・脚本:川尻恵太(SUGAR BOY)
音楽:あらいふとし
映像:ワタナベカズキ
企画・製作:MASHIKAKU

出演:平野 良、鯨井康介、高橋良輔、渡辺コウジ、今立 進、川尻恵太/久ヶ沢徹
和田まあや(乃木坂46)、田上真里奈 /
種﨑敦美(9日19時/13日13時・17時)
阿澄佳奈(10日19時/11日19時/12日13時・17時)

≪公式サイト≫
http://mashikaku.tokyo/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る