松村龍之介×高本学×小波津亜廉×菊池修司『たびメイト』沖縄編・インタビュー特集③「劇団シャイニングのメンバーで旅にでるなら、誰と行く?」

  • 2018-12-29

ドラマ、舞台、声優とさまざまなフィールドで活躍する俳優陣が、楽しく旅をする話題の番組『たびメイト』。大好評のうちに最終回を迎えたレギュラー放送に続いて、来年1月2日(水)22:30からは松村龍之介さん、高本 学さん、小波津亜廉さん、菊池修司さんの4人が沖縄旅を繰り広げた『たびメイト』沖縄編が放送されます!

tabimate_logo_fix_CS6

<『たびメイト』沖縄編 あらすじ>
2018年夏に沖縄・石垣島と西表島で大自然を巡る旅をした松村龍之介さん、高本学さん、小波津亜廉さん、菊池修司さんの仲良し4人組。
幻の島でインスタ映え対決をしたり、シュノーケリングをしたり、さらには民家でバーベキューしたりと沖縄を満喫! 当番組ではそんな旅の思い出をパジャマパーティー風に振り返りながら、ちょっとしたゲームコーナーも交えて、素顔の彼らをお届けします!

スマートボーイズでは、キャスト4人が旅の映像を振り返る『たびメイト』沖縄編のトークパートの収録スタジオを直撃! 番組放送に先がけた3日連続更新のインタビュー特集、本日は更新最終回となるPart.3をお届けいたします。

■インタビューPart.3
「劇団シャイニングのメンバーで旅にでるなら、誰と行く?」

――沖縄旅の模様を皆さんがおうちトークをしながら振り返るという『たびメイト』沖縄編ですが、本日収録のトーク部分は、可愛らしい衣裳での登場でしたね。普段から、皆さんはパジャマを着られますか?

高本 学(以下、高本) 僕は結構パジャマを着るんですけど、下は短パンが多いです。

松村龍之介(以下、松村) 僕は、冬場は上だけこういうのを着ます。

菊池修司(以下、菊池) 僕は着ないです。

(後列左から)小波津亜廉さん、菊池修司さん (前列左から)高本 学さん、松村龍之介さん

(後列左から)小波津亜廉さん、菊池修司さん
(前列左から)高本 学さん、松村龍之介さん

――菊池さんは、裸族というわけではなく??

菊池 裸族ではないです!(笑) パジャマは着ないけど、適当に。あやうく俺、取材記事で「菊池修司は裸族」ってなるところだった(笑)。

高本 亜廉くんはあれだよね、ブランケットにグラスを持って。

――……ブランケットではなく、バスローブでは?(笑)

高本 あっ、バスローブだ(笑)。

松村 ブランケットじゃ足りてない!(笑) でも亜廉くんって、パジャマ着なさそう。

小波津亜廉(以下、小波津) 着るよ。着なさそうって何? 裸族ってこと?

高本 なんか裸で寝てそうだよね!

――ほかにトークでの注目ポイントはありますか?

菊池 やっぱり、この4人だからこその仲良し感かな。

高本 でも、旅の映像を見ながらのトークで思ったんですが、僕たち4人にしか分からない笑いも多かった印象があって。見てくれる方が、ポカーンとしちゃうかもっていう反省点があります(笑)。

菊池 そんなことない、学の場面は面白いよ! のすけくんのは微妙だけど。

松村 おうおうおうおうおう!?

小波津 待て待て、今は学がしゃべってるから、のすけと学、こそこそ話さないで!(笑) 自由に話すから、話が混雑してる!

松村 僕たち、一人ずつしゃべるってことをしないんです(笑)。

高本 あとは基本、精神年齢が低い(笑)。

菊池 何歳ののすけくんでも、俺は好きですけどね。

――ちなみにこの4人でいるときの、4人の精神年齢ってどれぐらいでしょうか?

高本 小学校!

小波津 中学校。

松村 高校かな。

菊池 保育園(笑)。生後2ヶ月半……。

松村 2ヶ月半で「のすけ」って言えたら化け物だから!(笑) こんなにバラバラに思っていたのに、それでも気が合うんですよね~。

――それではもし、劇団シャイニングの仲間と新たな旅に出るなら、今度は誰とどこに行きたいですか?

菊池 僕は、小澤 廉さんとヨーロッパ方面に。

高本 それ、ただ単に小澤 廉くんの顔が一番好きなんでしょ?(笑)

――ちなみに小澤さんは、以前のインタビューで同じ質問をしたところ、松村さんを選んでいました。

(無言のまま、松村さんを見つめだす菊池さんに一同大爆笑)

高本 だって、まだ『SHINING REVUE』でしか共演してないじゃん!

松村 それは仕方ないでしょ、今まで特別仲良くしているのを見たことないもん(笑)。

菊池 でも今度、舞台を一緒にやるんで!! 次の舞台公演『Pirates of the Frontier』の時に仲良くなって、行ける機会があったら行きたいな。亜廉くんも一緒に、3人でね!

高本 僕は、またこの4人で行きたいです!

松村 ちょっと!

高本 で、行きたい場所は……僕らはやっぱり、少し体を張っていかないといけないと思うので(笑)。オシャレというよりは、またカヌーに乗ったりするような場所に行きたいですね。

松村 国はどこ?

高本 どの国がいいかまだわからないけど、次は海外で、言葉が通じないなりに頑張るのが楽しいかなって。2人(松村・小波津)は英語が話せるので、英語も通じないところがいいですね。

小波津 僕もこの4人での海外には行ってみたいんですけど、ほかの劇団シャイニングのメンバーから選ぶなら、オリジナルキャストの唐橋 充さん(『JOKER TRAP 』キートン役)と海外に行きたくて。すごく面白くて素敵な方なんですけど、何を考えているのか分からないところもあるので、一緒にどこかに行ったらどうなるのか、すごく興味があります。

松村 この4人での旅は「行きたい」って言うまでもないので、僕はあえて言わずに。よっこいさん(横井翔二郎さん)には、舞台『ポラリス』で共演したときにすごくお世話になったし支えられたので、行先も決めずに車に乗って、ノリで「こっちの方角に行ってみよう」なんて、あてもない旅へ行ってみたいです。
逆に、小澤 廉くんと旅に行くときは行程も入念に決めて、目的地をすべて周るような“限られた時間に、どれだけ楽しめるか勝負!”みたいな旅がしたいです。

――横井さんと小澤さんも先日のインタビューで、プラン内容までほとんど同じことをお話していました! 横井さんは、車中泊などの旅も好きだそうですよ。

松村 えっ、本当ですか!? 僕も最近、車中泊するキャンプ動画とかよく見るんですけど、ああいう旅、してみたいんですよね。実現できたらいいなと思います。

――『たびメイト』での新たな旅の実現も、楽しみにしています! それでは最後に、番組を楽しみにしている皆さんへのメッセージをお願いします。

菊池 僕らのことを応援してくださっている方にも、これまでの『たびメイト』を見てくださっていた方にも、また新しい風を吹かせるような旅番組になっていると思いますので、ぜひ注目していただきたいです。新年早々の番組ですので、僕たちが楽しんでいる姿を見て、「今年1年も、また頑張ろう」と思っていただけるような、皆さんの活力になる1時間になっていればいいなと思います。

松村 どの作品でも、どの取材でも見せない姿を4人全員が出していて、それがすごく等身大で、同年代の4人でだからこそ見せられる姿を、この番組では特別に公開しています。意識していない部分でしか見せられない自分たちがいるので、それを見てくださると嬉しいです。

高本 新年早々、特別番組として沖縄編をお届けできることがすごくありがたいなと思いますし、1つでも2つでも笑っていただいて、「この1年も楽しみだな」って思えるような、元気を与えられたら。こんなアホな奴らがふざけている姿でも、見てくれる方が明るくなれたらいいなと思います。スベっている姿も多いと思いますが、なんとか最後までお付き合いください(笑)。

小波津 この4人で、舞台が終えてすぐの状態で行った旅は、その時にしかないもの。その瞬間を感じていただきたいですし、沖縄出身の人間としては、今回の旅は天気もかなり良かったので、沖縄の自然や海の魅力も感じていただいて、皆さんも沖縄に来ていただけたら嬉しいなって思います。

『たびメイト』沖縄編より

『たびメイト』沖縄編より

4人の旅模様が楽しめる『たびメイト』沖縄編は、2019年1月2日(水) 22:30~23:30まで、TOKYO MXにて放送! 番組はインターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でも、全国からリアルタイム視聴が可能となっています。
ほか番組の最新情報は、下記のInformationから公式サイト、公式Twitterをご確認ください。
(C)MOVIC

■松村龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※月イチ生放送中の【ニコ生・スマボch】松村龍之介の「のすけの寄り道」では、過去放送分を会員限定でアーカイブ配信中! 松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司がそろって出演した2018年5月放送分もご覧いただけます♪


☆Information

【沖縄編・番組概要】
■タイトル:『たびメイト』沖縄編
放送日:2019年1月2日(水) 22:30~23:30
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演:松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司
ナレーション:古谷大和

【レギュラー放送・番組概要】
■タイトル:『たびメイト』
放送日:2018年10月3日から毎週水曜22:30~23:00 ※放送終了
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:小澤 廉・横井翔二郎 ナレーション:平野勲人(香港・マカオ編)、太田基裕 ナレーション:染谷俊之(ハワイ編)、植田圭輔・和田雅成・松村龍之介・白柏寿大・岸本卓也 ナレーション:根本正勝(ハワイ5人編)

≪パッケージ情報≫
【DVD】たびメイト 1巻
発売日:2018年12月14日予定
【収録内容】
●DISC1:第1話~第3話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 2巻
発売日:2019年1月25日予定
【収録内容】
●DISC1:第4話~第6話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 3巻
発売日:2019年2月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第7話~第9話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 4巻
発売日:2019年3月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第10話~第12話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 5巻
発売日:2019年4月12日予定
【収録内容】
●DISC1:第13話、特典映像/●DISC2:未公開特典映像

◆各巻アニメイトオリジナル特典:キャストブロマイド(全3種よりランダムで1枚)
◆アニメイト連動購入特典:全5巻購入特典/未公開特典映像DVD

価格:各5,184円(税込)/各4,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

【DVD】たびメイト/沖縄編
発売日:2019年5月17日決定!
詳細は公式HP、Twitter等をチェック!!

≪公式サイト≫
https://www.tabimate.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tabimate

【ニコ生・スマボch】
2018年5月8日(火)放送分
松村龍之介「のすけの寄り道」第2回~劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『JOKER TRAP』の4人が勢揃いSP!~
パーソナリティ:松村龍之介
ゲスト:高本学、小波津亜廉、菊池修司
《本放送アーカイブ》
https://www.nicovideo.jp/watch/1527082520
《本放送後オマケ映像》
https://www.nicovideo.jp/watch/1525871647

関連商品

  • MT013
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • MT012
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • MT011
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • MT010
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MT009
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • MT008
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • MT007
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドA
  • MT006
    [松村龍之介2017BDイベント]A4版ブロマイド③

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る