小南光司「おしりを撮ってとお願いしました」1st写真集『1K』で妖艶なヌードを披露!?発売記念イベントレポ

  • 2018-12-15

舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』朔間零役、2017年には舞台『KING OF PRISM -Over the Sunshine!-』神浜コウジ役を務め、人気舞台を歴任する若手俳優の小南光司さんが、24歳の誕生日である12月12日に自身初となる写真集『1K』をリリース。
その発売記念イベントが、12月15日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われました。

小南光司さんのファースト写真集「1K」は好評発売中!

小南光司さんのファースト写真集『1K』は好評発売中!

2018年3月末に、初めてのニューヨークで全編ロケを敢行した本作。今まで見せたことがないセクシーな表情や、まるで彼とデートしている気分になれるような写真が満載の一冊となっています。

タイトル「1K」にかけたポーズで♪

タイトル「1K」にかけたポーズで♪

初の写真集を出した心境について、小南さんは「僕の人生に写真集を出す予定はないと思ってたので、出すとなったときは夢みたいな気持ちでした。普段SNSで写真を上げたりしてますけど、それとは違った、時間をかけてこだわって撮るのが新鮮でした。でも、まだ実感がないんですよね。実物を見ても自分のものに思えなくて」とコメント。

「写真集を出すなら海外に行きたいと思ってて、旅行がてら写真を撮れたらいいなっていう幼稚な考えも持ちつつ(笑)。願いが叶ったのでラッキーでした!」という、自身で希望した憧れのニューヨークでのロケでは、「よく海外映画の舞台になる街なので行ってみたかったんです。着いた瞬間から、目に入るもの全てが憧れていたものばかり!」と、ずっと浮足立っていた様子。

さらに「色んな場所に連れていってもらったんですけど、3泊5日というタイトなスケジュールで滞在が一瞬だったので、もう一度深掘りしたいなっていう気持ちになりましたね」と続け、「一番いいなと思ったのは、地下鉄。薄暗くて、ひと気が少ない、いかにもニューヨークの地下鉄って感じ! あの雰囲気が好きでした」と、撮影を振り返りました。

小南さんのお気に入りショットは、コーヒーを飲んでいる姿ということですが……「実は僕、コーヒーがあんまり得意じゃなくて。でも、ニューヨークの朝、シックな感じの部屋……この空気感ならきっと飲める! と思ってカッコつけて挑戦してみたら、「苦い!」っていう顔して笑ってるという流れの写真なんですよ」と、撮影の裏話を披露。「24歳になりましたが、まだ大人になりきれてない子供な部分がいいんじゃないかな」と無邪気な笑顔を浮かべます。

苦手なコーヒーに挑戦したお気に入りカット。「一連の流れが3コマになってます」

苦手なコーヒーに挑戦したお気に入りカット。「一連の流れが3コマになってます」

様々な表情が見られる本作の中、魅惑的なヌード写真も見どころのひとつですが、「正直に言います! おしりを見せることは僕が提案しました」と、自ら暴露した小南さん。「僕の固定概念なんですけど、写真集を出すなら脱がなきゃいけないというイメージがありまして(笑)。舞台でも軽くおしりを見せたことがあったので、美尻を売りにしていこうかなという考えがポッとニューヨークに着いたときに浮かびました。それで、カメラマンの小林(裕和)さんに“脱ぎます! おしりを撮ってください”とお願いしました」と、思い切った撮影に挑んだそう。「乾燥しやすいものあって、おしりには日頃から化粧水をつけます。顔に化粧水をつけた後に、おしりにも化粧水を叩き込みます。血行促進もプラス(笑)」と、両手でおしりをパンパンと叩く仕草を見せてくれました。

自分に自信がないという小南さんが、「唯一自慢できる」とお尻をアピール!

自分に自信がないという小南さんが、「唯一自慢できる」とお尻をアピール!

また、記者から今回の写真集の自己採点を求められると、「自分の写真集が商品になるのかなと思ったんです。自分に自信がないので大丈夫かなと不安で。ん~、150点満点中の98点。残りの52点は、第二弾に向けて完成度を高めていけたらいいなと考えています。自分に自信がない状態で撮った写真と、次はちゃんと自信を持った僕を撮れたらと。その時はまたおしりも出せたらいいですね(笑)」と、ちゃっかりおしりアピールも。

この日行われたイベントは、写真集購入冊数によって特典が異なり、20冊購入で「小南光司に膝枕してもらいつつ頭もポンポンしてもらえる券(仮)」を配布。この特典を自ら提案した小南さんは「突拍子もないことをやってみたくて、ネタとして提案させてもらいました(笑)。正直20冊も買う人いないと思ったんですけど、会議でおもしろいねと言ってくださったので」と、経緯を説明。「膝枕はするよりされるほうが好き。膝枕されながらゲームをしたい」という願望も告白しつつ、今日のイベントに向けて「男らしい太ももにしたくて、今朝起きてスクワット30回しました。買っていただいた方のために、一生懸命ポンポンします」と、意気込みは充分。

コーディネートのポイントは、ドット柄のトップス。「普段はあまり着ないですけど、今日はイベントもあるので、あざとくかわいさを出しました(笑)」

コーディネートのポイントは、ドット柄のトップス。「普段はあまり着ないですけど、今日はイベントもあるので、あざとくかわいさを出しました(笑)」

2018年も残すところ後わずかということで、来年の抱負に「休みを1日もとらない」を掲げた小南さん。「今のところ7割くらい埋まってるので、あと3割をどうにか埋めたいです。スケジュールを見たら、6月まで休みが1日もなくて、マネージャーさんが(休ませられなくて)ごめんねと謝ってくれたんですけど、逆に感謝しています」
2019年もすでに舞台『逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL-』や『文豪とアルケミスト 余計者ノ挽歌』などの出演が決まっており、今後も目覚ましい活躍を見せてくれること間違いなしなのではないでしょうか!

小南光司1st写真集『1K』は、全国の書店、インターネットにて現在好評発売中です。

■小南光司 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

小南光司1st写真集 『1K』
全国書店・インターネットにて発売中
●著者:小南光司
●撮影:小林裕和
●価格:3,240円(税込)
●販売元:イーネット・フロンティア

≪小南光司公式Twitter≫
https://twitter.com/nanokyanon_1212
≪小南光司公式Instagram≫
https://www.instagram.com/koji_kominami/?hl=ja

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る