【DVD発売記念】『たびメイト』小澤廉×横井翔二郎の香港・マカオ旅インタビュー5日連続特集⑤今明かされる『天下無敵の忍び道』舞台裏でのアイス事件!?【最終回】

  • 2018-12-18

劇団シャイニングの舞台作品に出演した、注目の若手俳優陣たちがさまざまな名所を旅する番組『たびメイト』が毎週水曜日 22:30~TOKYO MXにて放送中!
ドラマ、舞台、声優と、さまざまなフィールドで活躍する俳優陣の植田圭輔さん・太田基裕さん・小澤 廉さん・岸本卓也さん・白柏寿大さん・松村龍之介さん・横井翔二郎さん・和田雅成さん(※五十音順)が、<3つのセクション>に分かれ、それぞれハワイ、香港&マカオを旅する話題の番組です。

スマートボーイズでは、DVD『たびメイト』第1巻のリリースを記念して、香港・マカオを2人で旅した小澤 廉さん&横井翔二郎さんにインタビュー! “れんれん”“しょうじ”と呼び合う仲良しな2人に、楽しい旅の思い出をたっぷりと振り返ってもらいました。
5日連続更新のインタビュー特集、いよいよ最終回となる本日更新のPart.5では、香港での衣装選びの話から小澤さんのファッショントーク、さらには『天下無敵の忍び道』での楽屋エピソードまで飛び出しました!

ある人に怒られたアイス事件のエピソードも!? インタビュー最終回をどうぞ!

ある人に怒られたアイス事件のエピソードも!? インタビュー最終回をどうぞ!

【Part.5】
■今明かされる『天下無敵の忍び道』舞台裏でのアイス事件!?

――今日も思い出の衣装を着てきていただいたので、ぜひお洋服についてもお話を。香港で、『天下無敵の忍び道』にて演じた役柄のイメージカラーを基調に選んだ衣装ですが、衣装探しでの思い出はありますか?

横井翔二郎(以下、横井) 黄緑色の服って、全然ないんだなって(笑)。でも最終的には、この服が色合いも『天下無敵の忍び道』の衣装っぽくて、よく見つかってくれたな~と。

小澤廉(以下、小澤) 僕は優柔不断だから、服選びはしょうじが決めてくれたはず。

リリース1(Section1) ※ツイッターで使用される際にはこちらの画像を3番目に

横井 そうだね、決めない男だなって思った(笑)。僕は第一印象でパッと決めるので、食事のメニューとかも選ぶのが早いんです。

小澤 そこは真逆だね~。

横井 そういう時は「兄弟と旅をしたら、こんな感じなのかな?」って思いました。『天下無敵の忍び道』の役柄では、れんれんが兄弟子だったんですけど、実際ではその逆になったり、また時には反対になったり。でもそれが楽しくて、幸せだったなって思います。

小澤 この2人、ほっこりしてたよね。

横井 ほっこりだね。でも、ロケの時の自分に何か言えるなら、「もうちょっと、カメラの前で頑張れ」って言いたい(笑)。今見ると、ずーっと楽屋と同じテンションなんだもん!

小澤 確かに(笑)。でも、それがいいって言ってくれるファンの方もいると思うよ。

横井 その点で言うと、あれは100%の素です(笑)。あと衣装の話と言えば、れんれんが靴を3足くらい持ってきていたのがすごいと思った! 俺、ずっと同じ靴だったもん。

小澤 廉さん

小澤 廉さん


横井翔二郎さん

横井翔二郎さん

小澤 おしゃれは足元からって言うから。実際はあんまりおしゃれじゃないから……靴だけ気を付けていたら、少しはおしゃれに見えるかなって(笑)。

横井 そう? おしゃれだと思うけどな。

小澤 マジで適当だよ!? シャツの上にシャツ着ちゃったりするもん(笑)。

横井 狙ってのコーディネートじゃないんだ?

小澤 シャツの上に、長いシャツを重ねて着て「超かっけぇじゃん」って思ってたら、人から「廉さん、それシャツonシャツになってますよ」って言われて……それで初めておかしいんだって気付く(笑)。

横井 デニムonデニムみたいなことか(笑)。で、服の上にアイスこぼすんでしょ?

小澤 アイス、こぼしたね~(笑)。『天下無敵の忍び道』の公演中に、劇場の近くにアイスクリーム屋さんがあって、昼公演と夜公演の間にアイスを食べるのが習慣だったんです。でも楽屋に置いておいたらアイスが溶けちゃって、私服のお気に入りの白シャツにチョコレートのアイスがベチャ~って……。で、ショックを受けていたら、マサ(和田雅成さん)に「だから言ったじゃん! 楽屋をキレイにしないから、そういうことが起きるんだよ!」って怒られて!

(一同大爆笑)

小澤 楽屋での鏡前が、僕・マサ・植さま(植田圭輔さん)・しょうじの順だったんです。で、マサが隣だから「廉、絶対こっちに入ってくるなよ!」って机の上におしぼりで線を引かれて(笑)。

横井 でも、日が経つにつれてその線がどんどんと横へ……。れんれんは「お前はどこでメイクをしているんだ!?」ってくらい、机の上がいっぱいなんですよ(笑)。

小澤 日に日にマサの方へズレていきながら「どこまで攻められるかな~」と思っていたら、やっぱりアイス事件で怒られて(笑)。

横井 れんれんの家に行ったことないけど、自分で「家が汚い」って言うじゃん? 普段を見ていると、「だろうな」って思う(笑)。

小澤 最近、自分でも家にストレスが溜まるもん(笑)。

横井 掃除すればいいのに。

小澤 服がいっぱいあるんだもん。

――おしゃれですからね(笑)。

小澤 そう、おしゃれだから(笑)。シャツonシャツね。

横井 そっか、シャツがいっぱいあるんだ(笑)。

Section1

――では最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします!

小澤 『たびメイト』では、普段見られない姿がいっぱい見られると思います。僕たちの素顔を見て楽しんでもらえたら嬉しいなと思いますし、今回は仲がいいしょうじとだからこそ楽しかったこともありますが、あえて初対面のメンバーとも行けたらまた楽しいかなって思います。ということで『たびメイト』、小澤廉のハワイ編の実現に乞うご期待!(笑)

横井 やっぱりハワイに行きたいんじゃん!(笑)

小澤 でも色々なパターンで試行錯誤できる番組だと思うので、今後も『たびメイト』が続いていけるように、皆さんにも応援していただけたら嬉しいなって思います。

横井 普段の僕たちは舞台などに立っている姿が中心で、素顔が見えるのはメイキングシーンくらいだと思うんですが、「旅に行くと素が分かる」と言われるように、本当に根っこの部分が分かると思います。それに今回、旅の相手だったれんれんとは信頼関係があるので、それも含めて普段はこんな感じなんだなって思っていただけたら嬉しいです。僕自身が旅好きなのもあるので、このインタビューも含めて「自分もちょっと旅でムリしてみようかな」って思っていただけたら嬉しいですし、『たびメイト』の続編が実現したら、横井翔二郎&小澤廉inブラジルにご期待下さい。トイレがきれいなところには行かないよ!(笑)

小澤 やめろよ、絶対やだ!(笑)

横井 アハハ! でも、旅のスタイルって色々あるので、この『たびメイト』でも2人旅、ひとり旅、5人でのシェアハウスと、色んな形を楽しんでいただけると思います。番組としてカメラは回っていますが、通常のままの僕らを映してもらって、さらに僕たちのパートでは平野勲人さんのナレーションも含めて、『劇団シャイニング』のみんなで作っている番組です。最後まで、楽しんでいただければと思います!

全5回でお届けした、『たびメイト』小澤 廉さん×横井翔二郎さんのインタビューはここまで! まだまだ旅の模様が楽しめる、『たびメイト』は毎週水曜22:30~よりTOKYO MXにて好評放送中。
また番組を収録したDVDは全5巻にて発売決定、第1話~第3話までを収録した第1巻は12月14日より発売中です。

 たびメイト第1巻パッケージ


たびメイト第1巻パッケージ

ほか番組詳細・最新情報は、下記のInformationから公式サイト・公式ツイッターをご確認ください。

(C) MOVIC


☆Information

【番組概要】
■『たびメイト』
放送日:2018年10月3日から毎週水曜22:30~23:00
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:小澤 廉・横井翔二郎 ナレーション:平野勲人(香港・マカオ編)、太田基裕 ナレーション:染谷俊之(ハワイ編)、植田圭輔・和田雅成・松村龍之介・白柏寿大・岸本卓也 ナレーション:根本正勝(ハワイ5人編)

【特別編も放送決定!】
■『たびメイト』特別編
放送日:2019年1月2日(水) 22:30~23:30
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司

≪パッケージ情報≫
【DVD】たびメイト 1巻
発売日:2018年12月14日
【収録内容】
●DISC1:第1話~第3話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 2巻
発売日:2019年1月25日予定
【収録内容】
●DISC1:第4話~第6話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 3巻
発売日:2019年2月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第7話~第9話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 4巻
発売日:2019年3月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第10話~第12話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 5巻
発売日:2019年4月12日予定
【収録内容】
●DISC1:第13話、特典映像/●DISC2:未公開特典映像

◆各巻アニメイトオリジナル特典:キャストブロマイド(全3種よりランダムで1枚)
◆アニメイト連動購入特典:全5巻購入特典/未公開特典映像DVD

価格:各5,184円(税込)/各4,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

≪公式サイト≫
https://www.tabimate.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tabimate

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る