鈴木拡樹&清原翔が”異能力バトルアクションサスペンス”でW主演!ドラマ『虫籠の錠前』がWOWOWにて放送決定

  • 2018-12-3

2019年3月よりWOWOWにて鈴木拡樹さんと清原翔さんがW主演する連続ドラマ『虫籠の錠前』の放送が決定しました!

WOWOWドラマに鈴木拡樹さん&清原翔さんがW主演!

WOWOWドラマに鈴木拡樹さん&清原翔さんがW主演!

『虫籠の錠前』は、不器用だが闘争だけは最強のカゴロクと、口先で裏社会を渡る七海の凸凹コンビが様々な事件を解決する異能力バトルアクションサスペンスドラマ。カルト教団により生み出された能力者たちや、教団の残した財産を狙う裏社会の組織など二人を取り巻く謎も多く、最後まで目の離せないストーリーとなっています。

ドラマ原作はアニメ化もされた人気作『デュラララ!!』や『バッカーノ!』で知られる成田良悟さん。
監督には映画「ヒーローマニア-生活-」や、テレビドラマ「ホリック~xxxHOLiC~」などを手掛けてきた豊島圭介さんが担当。

カゴロク役は劇団☆新感線「髑髏城の七人」や舞台「No.9―不滅の旋律―」など舞台で活躍中の俳優の鈴木拡樹さん。
七海役はモデルとして活躍し、俳優としても2018年10-12月期4つのテレビドラマに出演するなど様々な作品に引っ張りだこの清原翔さんが演じます。

主題歌は、”サバプロ”こと5人組ロックバンド「Survive Said The Prophet」の「Right and Left」に決定。全国ツアー真只中の彼らが、勢いをそのままに本作を盛り上げるほか、さらにマンガアプリ「comico」にて、原案・成田良悟のスピンオフコミックを「こえ恋」のどーるるが担当し連載することが決定しています。

<ストーリー>
かつて秘密裏に人間の秘めたる能力を開発してきた『むしかごの庭』というカルト教団が存在していた。
しかし、生み出された能力者の一人が反乱を起こし、教団は壊滅。能力者たちも散り散りになり、教団跡地には莫大な財産が眠っているという噂だけが裏社会で囁かれていた。裏社会の人間などを相手に仕事の仲介や情報の売買を行っている七海(清原 翔)は、ある日裏取引の現場でピンチに陥った際、偶然居合わせたやたらと腕の立つ男・カゴロク(鈴木拡樹)に出会う。ひょんなことからコンビを組むことになった二人は、『むしかごの庭』による人体実験で生み出された能力者たちや、裏社会の人間たちによる、教団の財産と謎を巡る抗争へと巻き込まれていく。

【カゴロク/鈴木拡樹】
異常なほどに腕がたち、力も尋常ではなく強い謎の男。奇妙な程に素直でまっすぐな性格と、強い正義感により、混乱を招くこともしばしば。おかげで仕事には全くありつけず、あちこちでクビになっている。そのせいで都会での生活がままならず、金にうるさくなってしまった。食べ物に対しても執着心が強い。

【七海/清原 翔】
裏社会を飄々と渡り歩くブローカー。口八丁手八丁で、器用に立ち回り、あちこちに顔がきく。誰のことも信用せず、他人とはギブアンドテイクの関係しか築かない。唯一、妹として一緒に暮らしている記憶喪失の少女、八菜にだけには優しさを見せる。“むしかごの庭”の遺産を手に入れて、裏社会で優位に立ち回ろうと画策している。

詳細はInformationより、特設サイト、公式ツイッターをチェックしてください。

■鈴木拡樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

(C)「虫籠の錠前」製作委員会

☆Information

WOWOWオリジナルドラマ『虫籠の錠前』
出演:鈴木拡樹 清原 翔 ほか
原作:成田良悟
監督:豊島圭介
脚本:清水 匡 小寺和久
主題歌:Survive Said The Prophet「Right and Left」
《特設サイト》
https://www.mushikago-pj.net/
《公式ツイッター》
https://twitter.com/Mushikago_PR
@Mushikago_PR

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る