佐伯大地「紅白でも最高のパフォーマンスをお届けしたい!」1st写真集『ROAR』発売記念イベントが開催

  • 2018-12-1

ミュージカル「刀剣乱舞」の岩融 役をはじめ、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」、「崖っぷちホテル!」などで活躍中の俳優・佐伯大地さんのファースト写真集『ROAR(ロアー)』の発売記念イベントが12月1日、東京・新宿の福屋書店新宿サブナード店にて開催されました。

ファースト写真集『ROAR』をリリースした佐伯大地さん

ファースト写真集『ROAR』をリリースした佐伯大地さん

全編台湾で撮影したという今回の写真集。「ジャングルのような場所で、しかもものすごく気温が暑い中、汗だくになってカメラマンと男2人で撮影しました。メチャメチャデカいクモがいたりと怖かったこともありましたが、いい経験にもなったし、写真集にぴったりなロケーションでした」と撮影でのエピソードを語りました。

タイトルの『ROAR』は、獣などが吠えたけるという意味の「咆哮(ほうこう)」を英訳した言葉で、「獣の雄たけびみたいなことが、皆さんが思っていただいているイメージとピッタリかなと思ってつけました」と選んだ理由を語った佐伯さん。

お気に入りショットは、ナイトプールで撮影したもの。「ああいう風に脱いで撮影することもあまりないという意味もあるんですが、写真集を見ていただければ、もっと露出度が上がるし、もっとドキッとさせられるぞという意味で、あの写真を選びました」とコメント。

お気に入りショットよりもドキッとさせられるページがあるとか

お気に入りショットよりもドキッとさせられるページがあるとか

現在、刀ミュの年末恒例の大型ライブ「真剣乱舞祭2018」の全国ツアーに出演中の佐伯さん。大みそかには、その刀ミュキャストとともにNHK紅白歌合戦に出場することが決定しています。「(刀ミュは)3年前から始まった作品ですが、最初の顔合わせで『この座組は、紅白出場を目指している』と言っていて、その時は何のことだか分らなかったんですが、それを3年かけて実現させて、キャストもスタッフも信頼関係が出来ている自信がある座組になっています。あとは全力で走り続けて、紅白でも最高のパフォーマンスをお届けできるように頑張りたいです」と大みそかに向けての意気込みを語りました。

今年の大みそかには“刀剣男士”としてNHK紅白歌合戦に出場!

今年の大みそかには“刀剣男士”としてNHK紅白歌合戦に出場!

また2019年の目標を聞かれ、「映像や舞台など幅広く、自分がやれることを全てやりたいですが、見てくれた方に『あの人、面白いね』『あの人、気になるね』と言われるようになっていきたいですし、来年29歳を迎えますが、今までは先輩方に臆してたことが多かったんですけど、同じ立場で対等に戦わなければならないということを肝に銘じて、甘えを言わずにやっていきたいです」と、落ち着いた口調と真剣な表情でコメント。
対して、プライベートでの2019年目標は? との問いに「好きなスキューバーダイビングに一度は行きたいです! 僕の父がアクティブな人間で、『スキューバダイビングのライセンスを取れ』と言って、子供の頃にライセンスを取得してから好きになりました。行くとしたら、沈没船を潜る『沈船アタック』です。沈没船には“エアポケット”と言ってボンベを外せるところがあって! きっと感動するんじゃないかなと思うんです」と、一転して熱弁を振るう佐伯さんに、記者から「活き活きとしていらっしゃいますね」と言われ、「そうなんです……」と苦笑い。つられてマスコミ陣も笑いに包まれる、佐伯さんのらしさあふれる会見となりました。

初の写真集ということもあり、会場にはたくさんのファンが来場!

初の写真集ということもあり、会場にはたくさんのファンが来場!

佐伯大地ファースト写真集『ROAR』は、現在好評発売中。また12月9日には、紀伊國屋書店グランフロント大阪店にて握手会、12月13日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHI、12月24日に東京・書泉グランデにてそれぞれトークイベント&握手会が開催されます。詳細はInformationから詳細ページをチェックしてください。

■佐伯大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

佐伯大地ファースト写真集『ROAR』

発売日:2018年12月1日
撮影:荒木勇人
仕様:A4/112頁/ソフトカバー
定価:3,000円+税

≪写真集詳細ページ≫
https://www.wani.co.jp/event.php?id=6030

関連商品

  • SA002d
    佐伯大地L版ブロマイドD

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る