北川尚弥・定本楓馬ら出演、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』開幕!ハローキティも登場、ゲネプロ舞台写真&初日会見”推しキャラ”トークをUP

  • 2018-11-29

北川尚弥さんが初主演を務める舞台、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』が11月29日に東京・天王洲 銀河劇場にて開幕を迎えました。
サンリオキャラクターを愛する男子高校生たちの青春模様が描かれる今作より、ゲネプロでのステージショットとともに、キャストから北川尚弥さん、吉澤翼さん、定本楓馬さん、北乃颯希さんが登場した初日会見でのコメント模様をお届けいたします。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』が開幕、ハローキティも全公演に登場!

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』が開幕、ハローキティも全公演に登場!

サンリオキャラクターが大好きな男子高校生たちの日常を切り取り、様々なメディアでオリジナルストーリーを展開する『サンリオ男子』。そのメディアミックスプロジェクトの1つとして始動した、ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』がいよいよ開幕! 今作では初期から活躍してきたサンリオ男子たちはもちろん、新たに関西の高校に通うサンリオ男子たちが加わり、彼らのスクールライフがキラキラと描かれていきます。

キャストには期待の若手俳優たちが勢ぞろい!
好きなキャラはポムポムプリンの長谷川康太役に北川尚弥さん。
好きなキャラはマイメロディの水野 祐役に笹森裕貴さん。
好きなキャラはハローキティの吉野俊介役に吉澤 翼さん。
好きなキャラはリトルツインスターズの西宮 諒役に宮崎 湧さん。
好きなキャラはシナモロールの源 誠一郎役に和合真一さん。
好きなキャラはバッドばつ丸の雨ケ谷 昴役に貴志晃平さん。
彼らの学校の生物教師で、好きなキャラはけろけろけろっぴの菅見直樹役に平牧 仁さんが登場。

また舞台版オリジナルキャラクター・関西のサンリオ男子は5名。
ハローキティが好きな豊原夢ノ介役に定本楓馬さん。
クロミが好きな羽倉虎男役に北乃楓希さん。
ポチャッコが好きな柏木智博役に髙﨑俊吾さん。
KIRIMIちゃん.が好きな若野ゆず役に與座 亘さん。
そして関西サンリオ男子が通う学校の音楽教師で、菅見とは高校時代の同級生でもある、タキシードサムが好きな藤田 潤役に宮城紘大さん。
以上、12名のサンリオ男子が登場します。

コミカルなショートストーリーが次々と繰り広げられるステージでは、学校やピューロランドを舞台に、彼らのにぎやかな青春模様が展開。時に悩んだり、アルバイトに挑戦したり、ピューロランドを楽しんだり、漫才まで披露したり!? さらに劇中では、なんとスペシャルゲストとして全公演にハローキティ、そして日替わりでポムポムプリンとマイメロディも登場! サンリオ男子たちと一緒に、素敵なショーを見せてくれます。

【ゲネプロショット】

ゲネプロでは長谷川康太(右・北川尚弥さん)の推しキャラ、ポムポムプリンが登場!

ゲネプロでは長谷川康太(右・北川尚弥さん)の推しキャラ、ポムポムプリンが登場!

女子にモテモテな仲間たちを見て、「もっとキラキラしたい」と悩む康太

女子にモテモテな仲間たちを見て、「もっとキラキラしたい」と悩む康太

菅見直樹(左・平牧 仁さん)と藤田 潤(右・宮城紘大さん)が、久々の再会で訪れたのは?

菅見直樹(左・平牧 仁さん)と藤田 潤(右・宮城紘大さん)が、久々の再会で訪れたのは?

関西のサンリオ男子たちは、ピューロランドに憧れを募らせ…… (左から)豊原夢ノ介役の定本楓馬さん、柏木智博役の髙﨑俊吾さん、羽倉虎男役の北乃颯希さん、若野ゆず役の與座 亘さん

関西のサンリオ男子たちは、ピューロランドに憧れを募らせ……
(左から)豊原夢ノ介役の定本楓馬さん、柏木智博役の髙﨑俊吾さん、羽倉虎男役の北乃颯希さん、若野ゆず役の與座 亘さん

(左から)水野 祐役の笹森裕貴さん、源 誠一郎役の和合真一さん

(左から)水野 祐役の笹森裕貴さん、源 誠一郎役の和合真一さん

ピューロランドでのバイトにも挑戦! 雨ケ谷 昴(右・貴志晃平さん)が意外な姿に?

ピューロランドでのバイトにも挑戦! 雨ケ谷 昴(右・貴志晃平さん)が意外な姿に?

会長&部長での漫才も披露!? 様々なコンビによる漫才コーナーもお楽しみに

会長&部長での漫才も披露!? 様々なコンビによる漫才コーナーもお楽しみに

誠一郎と仲良しな西宮 諒(右・宮崎 湧さん)には、ほか生徒たちからヤキモチの声も?

誠一郎と仲良しな西宮 諒(右・宮崎 湧さん)には、ほか生徒たちからヤキモチの声も?

ともにハローキティを愛する吉野俊介(左・吉澤 翼さん)と豊原夢ノ介(右・定本楓馬さん)

ともにハローキティを愛する吉野俊介(左・吉澤 翼さん)と豊原夢ノ介(右・定本楓馬さん)

関東と関西、それぞれのサンリオ男子たちはある場所で出会うことに

関東と関西、それぞれのサンリオ男子たちはある場所で出会うことに

果して、康太の悩みは解決できるのか!?

果して、康太の悩みは解決できるのか!?

歌&ダンスでキラキラ輝く、ショータイムもお楽しみに

歌&ダンスでキラキラ輝く、ショータイムもお楽しみに

ハローキティも登場、とってもキュートなダンスを見せてくれます!

ハローキティも登場、とってもキュートなダンスを見せてくれます!

【開幕会見レポート】

(左から)ハローキティ、吉澤 翼さん、北川尚弥さん、定本楓馬さん、北乃颯希さん

(左から)ハローキティ、吉澤 翼さん、北川尚弥さん、定本楓馬さん、北乃颯希さん

キャスト4名が登場した開幕会見では、まずは主人公・長谷川康太役の北川尚弥さんから「『サンリオ男子』のテーマである“キラキラ”を皆さんにお届けできるように、そしてたくさん笑顔になってもらえるように頑張ります!」と笑顔でコメント。続いて吉野俊介役の吉澤 翼さんは「作品名が“ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』”という通り、色んなミラクルが起こると思います!」と挨拶、また推しキャラのハローキティについて「キティさんも毎日登場してくれるので、初日を迎えたことと、キティさんと一緒に舞台に立てることにダブル緊張です」と、言葉の通りに緊張した様子で話してくれます。

そして豊原夢ノ介役の定本楓馬さんは「僕たち、この紺色の制服の人たちが関西サンリオ男子です! 関西サンリオ男子はこの舞台をキラキラ盛り上げつつ、笑いに走るグループでございます(笑)」と関西チームを紹介。さらに京都弁で“キティはん”と呼ぶ推しキャラ・ハローキティについて「唯一、推しが被っています! どっちの“キティはん”になるか、この舞台で決めてもらおうかなと(笑)。そのためにも、全力で頑張ります!」と、吉澤さんに負けじとハローキティ愛をアピールします。

同じく関西サンリオ男子・羽倉虎男役の北乃颯希さんは、「関西チームのキャストで唯一の関西人ということで、関西弁を監修しました! 関西サンリオ男子は、お笑い集団がコントをやっていると思って見ていただければ(笑)。笑って一日の疲れを癒して、明日の活力にしてもらえたら!」と、今作について気軽に楽しめるステージだとコメントします。

またそれぞれ好きなキャラの“推しポイント”を聞かれると、北川さんはポムポムプリンについて「存在が可愛いから、出てくるだけで笑顔になっちゃう! マイナスイオンがスゴイ、近くに行くだけで湿度100%!(笑) 全部がチャーミングで、僕にとっては全てが可愛いです」と、興奮気味にその魅力をトーク。続いて吉澤さんもハローキティの魅力を語ろうとしますが、「もう全てが可愛くて……キティさんは女の子なんです。ヤバいです」と話したきり、急に固まってしまいます。しかし、そんな吉澤さんの姿に「推しの魅力を語ろうとすると、語彙力がなくなる!」「わかる、目の前に来ると固まるよね」と、それぞれ好きなキャラクターへの想いに重ねて仲間たちも頷きます(笑)。

そんな中、定本さんは「関西サンリオ男子の出演が発表されたイベントで、初めて“キティはん”と会えたんですが、僕がすっごく緊張していたところ、優しくエスコートしてくれて。ずっと励ましてくれて、なんて優しい女の子なんだと!」と、ハローキティとのエピソードをトーク。また北乃さんも、クロミちゃんについて「僕は“お嬢”と呼んでいるんですが、お嬢のチャームポイントはザ・ツンデレ。でもデレが95%くらいあって、実際会った時には僕の腕を掴んでくれて……“なんじゃ、このデレなお嬢は!”って鼻血が出そうでした。いや、鼻血は嘘です(笑)」と、ジョークも交えて楽しく語ってくれます。

また稽古場での様子については、北川さんが「高校生活をもう一回やっているのかな、っていうくらい賑やかでした」と語ると、北乃さんも「推しキャラのアイテムを何個持つか、見せびらかし合いになっていました。その中で、仁さんが着てきたけろけろけろっぴのTシャツ姿が、何でか分からないけど面白かった(笑)」とコメント。楽しい稽古期間を過ごしたようで、最後まで関東・関西のチームワークもばっちりの賑やかな会見となりました。

ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』は、12月9日まで上演中。公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

ⓒ’76,’79,’88,’89,’93,’96,’01,’05,’13,’15,’18 SANRIO MSSB 2018
ⓒ2015, 2018 SANRIO CO., LTD. ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会 2018

■和合真一 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』
期間・劇場:11月29日(木)~12月9日(日) 天王洲 銀河劇場

原作:サンリオ
脚本:亀田真二郎(東京パチプロデュース)
演出:伊藤マサミ(進戯団 夢命クラシックス)
振付:TETSUHARU
音楽:Yu(vague)
出演:
長谷川康太役 北川尚弥
水野 祐役 笹森裕貴
吉野俊介役 吉澤 翼
西宮 諒役 宮崎 湧
源 誠一郎役 和合真一
雨ケ谷 昴役 貴志晃平

豊原夢ノ介役 定本楓馬
羽倉虎男役 北乃颯希
柏木智博役 髙﨑俊吾
若野ゆず役 與座 亘

菅見直樹役 平牧 仁
藤田 潤役 宮城紘大

アンサンブル:
後藤恭路
冨田ヒカル
長瀬大祐
中西智也
橋本卓也
松井翔司

スペシャルゲスト:
ハローキティ
マイメロディ
ポムポムプリン

協力:一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会
主催:ミラクル☆ステージ『サンリオ男子』製作委員会

チケット料金:6,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)

公演に関するお問い合わせ:ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日11:00~18:00)

≪公式サイト≫
http://sdan-stage.com
≪公式twitter≫
https://twitter.com/Sdan_Stage

関連商品

  • GCSB-023
    和合真一の「What A Good jOb!」
  • WG07
    和合真一A4版ブロマイド③
  • WG06
    和合真一A4版ブロマイド②
  • WG05
    和合真一A4版ブロマイド①
  • WG04
    和合真一L版ブロマイドD
  • WG03
    和合真一L版ブロマイドC
  • WG02
    和合真一L版ブロマイドB
  • WG01
    和合真一L版ブロマイドA

関連Movie

    • 2017-11-24

    和合真一の「What A Good jOb!」 ~ワゴ―王子の気ままな職業体験~とは!?

    ワゴプロデュース第1弾 和合真一の「What A Good jOb!」では、超(!?)お金持ちの”和合王子”が視聴者の貴方をお客様としてお迎え、一般庶民の職業をお客様と一緒に楽しむ体感型シチュエーションコメディー! …
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る