井上正大、山本一慶らがキャラビジュで初お目見え!舞台『神ノ牙-JINGA-転生』製作発表記者会見で意気込み&見どころアピール

  • 2018-11-20

11月20日、東京・南麻生セントレホールにて、銀岩塩Vol.3 LIVE ENTERTAINMENT『神ノ牙-JINGA-転生』ので製作発表記者会見が行われました。

本作は、2018年10月よりTOKYO MXにて放送している牙狼<GARO>のスピンオフドラマ「神ノ牙-JINGA-」の舞台化。魔戒騎士御影神牙と最強最悪のホラージンガに焦点をあてた善と悪が交差するストーリーとなり、2017年に上演した牙狼<GARO>の初舞台化を手掛けた舞台プロデュースユニット・銀岩塩が、全てのエンターテイメントを駆使して挑みます。上演は、2019年1月5日(土)~1月14日(月・祝)に銀河劇場にて行われます。

【あらすじ】
「メシアの吐息」と呼ばれるトミノが千年に一度、目覚める時、第一魔層の下獣たち(ホラー)が一斉に騒ぎ始めた。
「ジンガ ザ コニオ ヨスル」
「ジンガ ザ コニオ ヨスル」(魔界語で「ジンガがトミノを喰う」)
時を同じくして独立系ホラー討伐組織「狼の穴」で修行中の魔戒法師の卵トモハがホラーの群れに襲われ、ホラーの王と呼ばれる銀髪の男に遭遇した。
…第一魔層と人間界、騒ぎの渦中にいるホラーの名は、ジンガ。
かつてメシアにさえ挑んだ、神をも恐れぬホラー。
トミノを崇める強力な魔人獣サーシャ、フギ、ルカが叛逆の下獣ジンガ討伐に乗り出す時、北の極みの森のオンタケが嗤う。
ジンガなどという下獣は、もはや何処にも存在しない。
奴はすでに、輪廻の螺旋の中で、次の人生を歩んでおる。
魔戒騎士 御影神牙としての人生をな

神をも恐れぬホラーの生き様を芝居・映像・ダンス・アクション、全てのエンターテイメントを含めて鮮烈に舞台化。

銀岩塩 Vol.3 LIVE ENTERTAIMENT
「神ノ牙-JINGA- 転生」
ホラージンガと、大ヒット放送中のTVドラマ「神ノ牙-JINGA-」の魔戒騎士御影神牙との関係とは…!?

(前列左より)中村誠治郎さん、 伊波杏樹さん、井上正大さん、小田えりなさん(AKB48)、山本一慶 さん (後列左より)影煌騎士・狼是、岩田有弘さん、正木郁さん、松野井雅さん、湯本美咲さん

(前列左より)中村誠治郎さん、 伊波杏樹さん、井上正大さん、小田えりなさん(AKB48)、山本一慶さん (後列左より)影煌騎士・狼是、岩田有弘さん、正木郁さん、松野井雅さん、湯本美咲さん

製作発表には、今作の総指揮・演出・主演の井上正大さんを始めとするキャスト9名が登壇し、キャラクタービジュアルを初公開! スマートボーイズでは男性キャスト陣の意気込みや見どころなどの会見コメントをお届けします。

――まずは、本作への意気込みをお聞かせください。

ジンガ役/井上正大さん

総指揮・演出・ジンガ役/井上正大さん

「前作の『牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-』が10年以上続く牙狼シリーズの初めての舞台化で、そこで総指揮として関わらせていただきましたが、今回また総指揮・演出・主演という、名前だけは大層な感じになっちゃってるんですけども(笑)。一大エンターテインメントとして、銀河劇場でお客様を楽しませられるように頑張っていきたいです!」

サーシャ役/山本一慶さん

サーシャ役/山本一慶さん

「昔から知ってる作品に携われることを誇りに思っていますので、全力で取り組ませていただきます!」

ルカ役/正木郁さん

ルカ役/正木郁さん

「牙狼シリーズに出させていただけることを、心から光栄に思っています。2019年一発目の舞台となるので、僕も精一杯、シリーズの1つの柱になれるように務めさせていただきます」

ルミド・ミドウジ役/岩田有弘さん

ルミド・ミドウジ役/岩田有弘さん

「牙狼が好きで好きで、前回も牙狼のステージを作らせていただいて、今回もチャンスを頂けたので、前作以上に頑張ります。牙狼のダークファンタジーもありながら、エンタメ感満載の面白いコメディタッチな部分もある、楽しい作品となっております。ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います」

フギ役/中村誠治郎さん

フギ役/中村誠治郎さん

「牙狼シリーズは昔から出たいなと思っていて、周りの友人達が自慢気にずっと出演していたので(笑)。やっと自分もこの作品に携わらせていただくことができて、大変光栄です。自分に求められているものを最大に発揮して貢献できたらと思っております」

――初披露となったキャラクタービジュアルと合わせて、役どころの紹介をお願いします。
井上さん
「僕は古い衣装なので、みなさん新しい衣装でいいな~と思ってるんですけど(笑)。とても愛着のある衣装なので好きです! 役どころは、ジンガという役でちょっと変態チックな役なので、初めて見る方に受け入れられるかわからないですが、楽しみにしていただけたらなと思います」

山本さん
「役に入り込む入り口として、すごく素敵な衣装を作ってもらえたなという、有難い気持ちです。(手元の装備でマイクの持ち方に苦戦する山本さんを見ていたキャスト陣がニヤニヤしていると)笑うのやめてもらっていいですか?(笑) 普通にマイクを持ってるだけなんで、ニヤニヤするのやめてください! 役どころとしては、スピードタイプの魔人獣なので、速さを生かしたアクションなどをどう演出していただけるのかと楽しみにしています」

正木さん
「今までの人生でこんなに高貴な衣装は着たことがなくて(笑)。気持ちが高まるといいますか。どんな舞台になるのか僕もこれから楽しみなんですけど、炎や映像も使うということで完成形を楽しみにしていただければと思います」

岩田さん
「今着てるのが、前作の『牙狼<GARO> -神ノ牙 覚醒-』同様のホラーミドウジの衣装。今回も皆さん、他に色々作り込む武器だったりもありますので、そこも楽しめる要素になっています」

中村さん
「僕、今年で38歳なんですけど、こんなカッコいい衣装を着させていただいて……おじさんなのに(笑)。恐縮だと思っております! 僕はずっと殺陣をやってきたので、そこで頑張りたいです」

井上さんの衣装は、前作同様に上下黒のコスチューム

井上さんの衣装は、前作同様に上下黒のコスチューム

手の甲に沿って伸びた装備で、マイクの持ち方に苦戦していた山本さん

手の甲に沿って伸びた装備で、マイクの持ち方に苦戦していた山本さん

また、前作からバージョンアップした点について、登壇者を代表して総指揮の井上さんが、「空中パフォーマンスのエアリアルや、牙狼ならではの映像美を表現するためのプロジェクションマッピング、ケルス様が生歌を披露したり。そして、オーケストラの生演奏、中村誠治郎さんや山本一慶くんの殺陣と、てんこ盛りな作品です」と、具体的に説明。さらに、「マニアックなことを言うと、日本初になるであろう新しい紗幕(※照明の位置により幕の内側が見えたり見えなかったりする、薄い布地で作られた幕のこと)を作っていまして、どう映像を融合させるかも楽しみにしています。キャストの芝居の力もすごいことになっているので、見たことないような舞台になると思います!」と、細かい演出についても明かしてくれました。

現在放送中ドラマ「神ノ牙-JINGA-」と舞台の関係性については、「ドラマでいくつか謎を残していて、舞台を見ると、実はこういうことだったのかというのがわかるようになっています。なので、ドラマを見ている方はより理解が深まる作品になっています。初めて見る方も、「神ノ牙」の世界観を楽しめるかと思います」と井上さん。

影煌騎士・狼是(ローゼ)が登場!

影煌騎士・狼是(ローゼ)が登場!

会見の後半、ドラマ「神ノ牙-JINGA-」の主人公・御影神牙が鎧を召喚して現出する影煌騎士・狼是(えいこうきし・ローゼ)(スーツアクター:和田三四郎さん)が登場! 狼是が勇ましいポージングを見せると、井上さんは「舞台でも実際に出てくるので、ファンの方はたまらないんじゃないかな」とコメント。続けて、「10年以上続く歴史に恥じない第2作舞台にしたいなと思います。最強のスタッフ陣と素敵なキャスト陣で一丸となって、お客様が最高の年明けを迎えられるように稽古を頑張っていきます!」と、ファンに向けて熱いメッセージを送り、会見は終了しました。

銀岩塩Vol.3 LIVE ENTERTAINMENT『神ノ牙-JINGA-転生』のチケットは、現在好評発売中です。チケットや公演の詳細はInformationより公式サイトをご確認ください。
⒞2018「JINGA」雨宮慶太/東北新社

■山本一慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

銀岩塩Vol.3 LIVE ENTERTAINMENT『神ノ牙-JINGA-転生』~消えるのは俺じゃない、世界だ。~
上演期間:2019年1月5日(土)~14日(月・祝)
上演会場:天王洲銀河劇場(東京都品川区東品川2丁目3-16)

総指揮:井上正大
脚本:塩田泰造
監修:雨宮慶太
協力:東北新社

出演:井上正大/山本一慶 伊波杏樹 (Wキャスト) ・小田えりな(AKB48) (Wキャスト)
正木郁/松野井雅 湯本美咲(クロジ)(Wキャスト)・名塚佳織(Wキャスト) 宮城紘大
仙石みなみ(Wキャスト)・磯原杏華(Wキャスト)
湯本美咲/岩田有弘/中村誠治郎 ほか

■料金(全席指定・税込)※未就学児童の観劇不可
前売 A席8,500円/B席7,500円
当日 A席9,000円/B席8,000円
※一般発売中(カンフェティ・ぴあ・イープラス)

■取り扱い
・カンフェティ
http://www.confetti-web.com/ginganen3
0120-240-540 ※オペレーター対応
・チケットぴあ
【Pコード】490-529
http://w.pia.jp/t/ginganen/ (PC・MB共通)
・e+(イープラス)
http://eplus.jp

≪公式サイト≫
http://www.ginganen.com/

関連商品

  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2017-9-22

    東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~

    山本一慶さんは、ミュージカル「テニスの王子様」大石秀一郎役でブレイク。最近では「あんさんぶるスターズ on stage」や「青のエクソシスト」など人気舞台に連続で出演。 スマボオリジナルドラマ「スマ恋」シリーズ…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る