赤澤燈「大人になったことを実感した一冊」、最新写真集『ともる』発売記念握手会が開催!来年にはメイキングDVDも発売決定

  • 2018-11-17

赤澤燈さんの最新写真集『ともる』の発売記念握手会が11月17日、東京・新宿のブックファースト新宿店にて行われました。

昨年夏、香港で撮影したという今回の写真集では、異国情緒のある街中で、ひなびた飲茶店で、さらには海で見せるナチュラルな笑顔と、夜のバーや部屋の中で見せるアダルトな姿の対比など、見どころ満載の一冊となっています。

最新写真集『ともる』をリリースした赤澤燈さん

最新写真集『ともる』をリリースした赤澤燈さん

「今までやってきた写真ではないような表情やカットがたくさんあって、自分でも『あっ、大人になってきたんだな』というようなことがわかる写真集になりました」と手に取った写真集を見ての感想を語った赤澤さん。前回の写真集と比べて変わったところについて「顔が変わりました。前回の写真集を見たら、顔が“ぼんやり”していて(笑)。この4年間でいろいろな役をやってきたことによって、表情もだいぶ変わっていくもんだなって思いました」とコメント。

またタイトルの「ともる」は赤澤さん本人がつけたそうで、「スタッフさんから、いろいろとカッコいいタイトルをいくつか用意していただいたんですが、ちょっと恥ずかしさもあって……。『ともる』は、“明かりをともす”とか“火がともる”とかに使える言葉なので、見てくれた人や関わってくれる人の心に“笑顔”をともせられたらと思って決めました」とタイトルの由来を説明。

赤澤さんセレクトのお気に入りページは向かって右のページ。「今まで笑顔のショットが多かった中で、今までにない自分を見ることができたので選びました」

赤澤さんセレクトのお気に入りページは向かって右のページ。「今まで笑顔のショットが多かった中で、今までにない自分を見ることができたので選びました」

撮影エピソードでは「写真集やカレンダーでいろいろなところに行くと、よく動物と会って快く一緒に写真を撮らせることがもらえることが多くて、今回も犬と一緒に撮ったカットがあります。僕も犬を飼っているんですが、きっと縁があって嬉しいなと思いました」と振り返りました。

さらには現地香港で「香港料理」や「手相占い」といった香港名物を満喫。香港料理ではびっくりした料理を体験したそうで、「目の前で、生きたままのエビをお酒で酔っぱらわせてから火で炒める“酔っ払いエビ(酔蝦)”という料理は衝撃的でした」とコメント。また手相占いでは、「占い師さんが『今夏にいいお仕事が来る』とおっしゃられて、ちょうどその時期って、舞台『A3!』に出演していたんですが、すごく楽しかったんですよ。実際に2018年の夏はいい夏だったので、『いいお仕事』はこのことかなとは思っています」と笑顔で語ってくれました。

2019年は、「トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~」(1月)と「機動戦士ガンダム00-破壊による再生-Re:Build」(2月)への出演が決定!

2019年は、「トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢~」(1月)と「機動戦士ガンダム00-破壊による再生-Re:Build」(2月)への出演が決定!

また2019年の目標を聞いたところ、「2019年の一発目に念願だった少年社中さんの舞台『トゥーランドット』に出演します。28歳という中堅の立場になってきて、つい守りに入りがちに思っていましたが、初めて少年社中さんの舞台に出せせていただきますし、2019年は攻めていきたいです!」と役者としての目標を掲げ、プライベートでは「趣味が増えてきて、2018年はゲームやサバゲ―やゴルフなどをかじり始めた年でもあって、2019年は一つ一つドップリと極めていきたいです。ゴルフは『100切り』目指します!」と高らかに宣言。

続けて「次の写真集が出るとしたら、どこで撮影したいか?」という質問には、「もちろん海外や綺麗なところでも行ってみたいですが、“自宅”で撮影してみたいですね。メイクもぼぼしないで、私服やパジャマ姿でゲームをしているところを撮影したり、プライベートな自分を出せたら面白いなと思います」と次なる野望を語りました。

「久々に一人一人と接する機会が出来て、ファンの方と触れ合えたのが嬉しかったです!」

「久々に一人一人と接する機会が出来て、ファンの方と触れ合えたのが嬉しかったです!」

赤澤燈最新写真集『ともる』は現在好評発売中。またこの写真集のメイキングを含めたDVDが来年発売されることが決定。詳細はInformationから特設ページをチェックしてください。

■赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

赤澤燈写真集 『ともる』
撮影:山城昌俊
体裁:B5判、オールカラー96ページ
定価:2800円+税
発売:ワニブックス

≪写真集特設ページ≫
https://www.wani.co.jp/event.php?id=6035

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る