【5週連続SP③】恋愛サスペンス&ミステリー「regret~放課後の罠~」キャスト見どころアンケート:加藤将編「カメラが相手役だったので緊張しました!」

  • 2018-11-16

主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第10弾は、恋愛サスペンス&ミステリー作品! 小松準弥さん、小西成弥さん、そして加藤将さんの3人から、ABCのルートを選べる『regret~放課後の罠~』が、毎週金曜日に1話ずつ好評配信中です。

輝山立さん、染谷俊之さんが共演し、全5名のキャストでお楽しみいただく本作。そこでキャスト5人から、見どころやミステリーの展開、演じた役柄について直撃アンケート! 「regret」の魅力をそれぞれ語っていただきます。

5週連続でお届けする特集のPart③は、3ルートの内のCルート、イブキ 役・加藤将さんの登場です!

「カメラが相手役だったので緊張しました!」by加藤将

「カメラが相手役だったので緊張しました!」by加藤将

――「主人公視点」のスマボMovie、撮影の感想は?
ルナと2人のシーンは相手役(ルナ)が居なくてカメラに演技するのですが、カメラが相手役というのが初めてだったので緊張しました。
カメラに向かって恥ずかしい台詞とかも多くて照れくさかったですが、凄く楽しかったです!

――イブキを演じてみての印象は?
初めはどう演じようかと凄く悩みました。
僕がイメージしていたイブキさんは、少し変わった所やこだわりが強くて、時々可愛らしい一面を見せるイメージでした。
でもこの作品ではキュンとするような台詞があって、僕のイメージするイブキさんはここで突然こんな事言わないな? と思ったりして悩みましたが、頑張って役を作っていきました。

――小西成弥さん、小松準弥さんと共演してみて?
せいやとじゅんやと共演できて本当に良かったです!!
この二人だからこそ、この短期間で仲良くなれたしホテルでじゅんやの部屋に集まり三人で次の日のシーンを合わせたり、常に仲良くワイワイ盛り上がりながら撮影が出来ました!

――3話は美術室での謎掛け、そしてついに怪しい人影が! 4話、また後半全体の見どころは?
後半の見所は…誰が犯人なのかはまだ言えないですが!笑
徐々に三人の中で不信感などが生まれていき、ルナ目線で見ていて凄く楽しめると思います!
この先のストーリーが楽しみですね!

――ファンの皆さんへ、メッセージをどうぞ!
短期間で凄く詰め込んだ撮影でしたが、みんな愛情を持って自分の役と向き合い演じていきました。
皆様是非、ご視聴ください!

――以上、3人の中で最年長キャラながら、最も慎重派(?)なキャラを演じてくれている加藤さんのコメントでした! そしてイブキが、実は内に秘めた情熱的な姿を魅せてくれる、今後の展開にご期待ください!

【各シュミレーションルート&登場人物紹介】
<キャラクター紹介>
■Aルート
エイジ(24)/小松準弥
ルナが通っていた高校の2年先輩。3年の夏、バスケット部で夏のインターハイ出場を目指していたが、トモヤの事故当日に交通事故で手首を骨折。バスケでプロを目指す夢に挫折し、保育士の道へ。
グイグイ引っ張るリーダータイプ。

■Bルート
シンノスケ(22)/小西成弥
ただいま就活23連敗中の現在大学4年生。ルナとトモヤとは小学生からの幼馴染で親しかったが、事故をきっかけにルナと疎遠になる。
後先考えず動き出す行動派。おっちょこちょいで推理力は弱いが、意外に勘はいい。

■Cルート
イブキ(29)/加藤 将
6年前、教育実習生として、ルナたちと出会う。第一発見者として事故に遭遇し、それがきっかけで教職の夢を諦める。現在は塾講師。
知識豊富だが、生真面目で疑い深い慎重派。

トモヤ(当時17)/輝山 立
ルナとトモヤの幼馴染。6年前、高校の屋上から落ちて亡くなった。警察の現場検証がおこなわれたが、事故死として処理される。
繊細でナイーブな性格だが、自信家で天才肌。

ホシノ(32)/染谷俊之
中神高校の用務員。おしゃべりで、お調子者だが、どこか怪しげな雰囲気のある不思議な人物。

ルナ(22)/主人公“あなた”
中神高校在校中は美術部に所属していたが、幼馴染のトモヤが事故で亡くなったのをきっかけに、絵を描くのをやめてしまう。優しく思いやりのある性格だが、引っ込み思案。
現在はカフェ店員。

<SPスケジュール>
・SP①(1話~2話)11/2:小松準弥さん(Aルート)
・SP②(2話~3話)11/9:小西成弥さん(Bルート)
・SP③(3話~4話)11/16:加藤将さん(Cルート)
・SP④(4話~5話)11/23:輝山立さん
・SP⑤(5話~6話)11/30:染谷俊之さん

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』は、イケメン俳優専門スマホアプリ「スマートボーイズ」にて配信中!
作品詳細&スマボアプリのダウンロードは、下記のInformationをご確認ください。

☆Information

スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠』
監督:たかひろや
脚本:ブラジリィー・アン・山田
出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥/輝山 立 染谷俊之
※ブラウザでスマートボーイズをご覧の方は、アプリをダウンロードしてスマボMovieをご覧ください。
《iPhoneアプリ》
http://goo.gl/HsRDi5
《Androidアプリ》
https://goo.gl/itTXD9
《スマボ公式ツイッター》
https://twitter.com/sumabo_jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る