高崎翔太「誰も成長しません!(笑)」喜劇「おそ松さん」が開幕!柏木佑介・植田圭輔・北村諒・小澤廉・赤澤遼太郎ら登壇の会見レポ&ゲネプロショットUP!

  • 2018-11-15

人気TVアニメ「おそ松さん」舞台化、満員御礼の大ヒットとなった第1弾・第2弾に続く最新作! これまで以上に“笑い”を追求したステージとなる喜劇「おそ松さん」が、11月15日に東京・日本青年館ホールにて開幕を迎えました。
前日11月14日には、松野家の6つ子を演じる高崎翔太さん、柏木佑介さん、植田圭輔さん、北村諒さん、小澤廉さん、赤澤遼太郎さんらキャスト12名が囲み取材へと登場。意気込みコメントとあわせて、ゲネプロでのステージショットもお届けいたします!

 “喜劇”と銘打ち6つ子たちが笑いに挑む! 爆笑会見&ゲネプロ模様をレポート

“喜劇”と銘打ち6つ子たちが笑いに挑む! 爆笑会見&ゲネプロ模様をレポート

前2作に続き、今回も公演チケットは完売という大きな期待の中で開幕を迎えた喜劇「おそ松さん」。今作では舞台初演から高崎さんらが演じる6つ子はもちろん、舞台でもお馴染みのキャラクターとなったトト子、イヤミ、チビ太、ハタ坊の4人が脇を固めるとともに、6つ子の父・松造、母・松代が初登場! 総勢12名となったキャストたちが、シリーズ史上、最高の笑いを生み出します。

喜劇「おそ松さん」メインビジュアル

喜劇「おそ松さん」メインビジュアル

ゲネプロ直前に行われた囲み取材では、おそ松役の高崎翔太さん、カラ松役の柏木佑介さん、チョロ松役の植田圭輔さん、一松役の北村諒さん、十四松役の小澤廉さん、トド松役の赤澤遼太郎さん、そしてトト子役の出口亜梨沙さん、イヤミ役の窪寺昭さん、チビ太役のKIMERUさん、ハタ坊役の原勇弥さんに加え、舞台「おそ松さん」初参加となる松造役の佐久間祐人さん、松代役のザンヨウコさんと、オールキャストが衣装姿にて登場しました。

喜劇にちなんで、大喜利番組風の座布団も登場!

喜劇にちなんで、大喜利番組風の座布団も登場!

まずは6つ子キャスト・おそ松役の高崎さんが、真面目な面持ちで「高崎翔太、30歳です!」と、年齢付きの名乗りを上げると会場は大笑い。一気に場が和やかになる中、続くカラ松役の柏木さんは「今回はF6(イケメン・高身長バージョンの6つ子)がいないので、F6が担っていた“華”の部分をカラ松が一人で担わなくては!」とキメ顔で宣言、しかしすぐさまチョロ松役の植田さんから「無理だよ!」とツッコミも飛んできます(笑)。

おそ松役の高崎翔太さん

おそ松役の高崎翔太さん

カラ松役の柏木佑介さん

カラ松役の柏木佑介さん

そんなキャスト間のツッコミ役でもある植田さんからは、「“喜劇”と銘打ってしまったからには、もう逃げられない! 笑わせなくてはいけない状況ではあるんですが、自信満々です」と堂々たる宣言も。続いて一松役の北村さんは、「この全員でのびのびと、楽しくやっております」とキャストを見渡して微笑んでみせます。

チョロ松役の植田圭輔さん

チョロ松役の植田圭輔さん

一松役の北村諒さん

一松役の北村諒さん

そして十四松役の小澤さんは「“喜劇”ということで僕たちも心の底から楽しんで、その空気をお客さんにも伝えて笑っていただけたら」とコメントしつつ、「がんばり~マッスルマッスル!ハッスルハッスル!」と決めポーズも披露! 兄弟最後となったトド松役の赤澤さんは、「お客様以上に僕たちも楽しんで、笑いの絶えない空間にできたら! 千秋楽まで、精いっぱい頑張っていきます」と笑顔で挨拶してくれました。

十四松役の小澤廉さん

十四松役の小澤廉さん

トド松役の赤澤遼太郎さん

トド松役の赤澤遼太郎さん

6つ子キャストに続いては、トト子役の出口さんが「今回もぶっ飛んだ役どころなのですが、一生懸命頑張っていきたいと思います! アハッ!」とトト子ちゃんらしい笑顔を見せたかと思いきや、コメントを終えた瞬間に真顔となり、高崎さんらから「えっ、怖い(笑)」と口々に言われる一幕も。そしてイヤミ役の窪寺さんは「イヤミを通して、世知辛い思いをしている方に勇気と力を与えられれば」とコメント、さらに持ちギャグ「シェー!」を披露すると、一斉に響くシャッター音に「おぉ~っ!」と喜びの表情を浮かべます(笑)。

トト子役の出口亜梨沙さん

トト子役の出口亜梨沙さん

イヤミ役の窪寺昭さん

イヤミ役の窪寺昭さん

そしてハゲ頭がインパクト大なチビ太役のKIMERUさんは、「今回も髪の毛1本で、おでんをこよなく愛してがんばっていきたいと思います!」と宣言。続くハタ坊役の原さんは「本当に、めちゃくちゃ面白い! ハタ坊という異質な存在として、笑いをお届けできればと思います」とコメント、そしてハタ坊の口癖「ジョーッ!」と叫んでポーズを取りますが、窪寺さんほどのシャッター音は聞こえずに「あれっ?」と首をかしげます(笑)。

チビ太役のKIMERUさん

チビ太役のKIMERUさん

ハタ坊役の原勇弥さん

ハタ坊役の原勇弥さん

また注目の舞台初登場キャラクター、6つ子の父・松造役の佐久間さんは「柏木くんとともに、F6のいない分を……(笑)」と語り始めてキャスト陣の笑いをさらうと、「お父さんとして、みんなを見守っていきたいと思います」と挨拶。同じく母・松代を演じるザンさんは、6つ子キャストに触れて「関係性といいますか、ツーカーといいますか、優しさと厳しさがあって負けられないなと、大人げなく張り合うつもりで頑張っています」と意気込みを語りました。

松造役の佐久間祐人さん(手前左)、松代役のザンヨウコさん(手前右)

松造役の佐久間祐人さん(手前左)、松代役のザンヨウコさん(手前右)

質疑応答では“シリーズ前作までとの違いは?”と聞かれて、高崎さんが「前作までは短いお話をやるコント集という形だったんですが、今回は約80分の1本のお話になっています」と今作を紹介。さらに「ひとつの長いお話をやると、普通は誰かが成長すると思うんですけど……今回は一作を通して、誰も成長しない物語になっています(笑)」と続けると、植田さんら周囲のキャストから「やめろ!(笑)」と制止する声が響きます(笑)。

さらに6つ子キャストに向けて、“6つ子以外に演じたい役は?”と質問が飛ぶと、揃って悩み出す6人。高崎さんは「セリフ量がラクそうだから、ハタ坊(笑)」。柏木さんは質問の趣旨も無視して「カラ松以外は考えられない」と決め顔を見せて答える中、植田さんは「トト子ちゃん。僕の方が可愛い自信がある(笑)」と出口さんに対抗!? また北村さんはハゲ頭になってみたいという理由で「圧倒的にチビ太」と、小澤さんはお気に入りキャラだという「松代」とそれぞれ回答します。

そして最後の赤澤さんは、柏木さんに続いて質問の条件を無視して「十四松がやりたいです!」と回答。すると赤澤さんに向け、「十四松役、そんな簡単なモンじゃねーぞ!?」と声を荒げる小澤さん(笑)。そこへ他キャストたちが「この2人、仲が悪いんです(笑)」と言葉を挟むと、バトルモードの小澤さんに対して「こういう場では、やめましょ」と声をかけた赤澤さんに、「それ、本当に楽屋では仲悪いみたいじゃん(笑)」と周囲からは笑いが止まりません!

実は険悪(?)コントで場内を笑わせる小澤さん&赤澤さん

実は険悪(?)コントで場内を笑わせる小澤さん&赤澤さん

また“稽古中のおもしろエピソードは?”との質問では、柏木さんに関する暴露ネタが続出! 北村さんからは「2人で一緒に帰っている時、(都内某所の)夜景を見ていきなり『ラスベガスみたいだね』って言い出して。全然よく分かんなかった(笑)」と明かされるも、柏木さんもラスベガスには行ったことがないと発覚(笑)。さらに植田さんは「ナルシストレッチっていう、ナルシストな動きのストレッチをする」など、日常生活での柏木さんの気取った動きを再現つきで暴露! 尽きないエピソードに、柏木さんは「もう俺の話じゃなくていいって!(笑)」とタジタジになっていました。

高崎さんによる暴露エピソードには、柏木さんから「これはダメ!」とストップが(笑)

高崎さんによる暴露エピソードには、柏木さんから「これはダメ!」とストップが(笑)

囲み取材の最後には、キャストを代表して高崎さんが「明日からノンストップで、京都(千秋楽)まで駆け抜けようと思っています。何度見ても面白い、笑顔で帰っていただける作品になっています!」と自信のコメント。喜劇の開幕を前に、楽しい掛け合いでも大いに笑わせてくれました!

そして抽選にて招待されたファンも見守る中、囲み取材に続いて行われたゲネプロでは客席からの大きな笑い声が! お馴染みの松野家にて繰り広げられる、“喜劇”という名にふさわしい物語が披露されました。

【ゲネプロショット】
_43A3676

_K2A7458

_K2A7518

_K2A7527

_K2A7596

_K2A7688

_K2A7724

_K2A7933

_K2A7963

_K2A8022

_43A3654

喜劇「おそ松さん」は、東京公演・京都公演ともに全公演がチケット完売ながら、11月25日(日)には京都千秋楽のライブビューイングが全国映画館にて開催! こちらのライブビューイングのチケットは、先着順にて好評発売中となっています。
ほか喜劇「おそ松さん」の公演に関する情報は、下記のInformationより公演公式サイトをご確認ください。

©赤塚不二夫/喜劇「おそ松さん」製作委員会2018

■高崎翔太 北村諒 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

喜劇「おそ松さん」
■日程/劇場
東京:2018年11月15日(木)~11月20日(火) 日本青年館ホール
京都:2018年11月23日(金・祝)~11月25日(日) 京都劇場
※チケットは全公演完売

■京都千秋楽ライブビューイング開催!
2018年11月25日(日)大千秋楽公演を全国の映画館にて中継!
日時:2018年11月25日(日) 17:00上映開始
チケット発売中 3,800円(税込/全席指定)
一般販売受付URL
http://w.pia.jp/t/kigeki-osomatsusan-lv/

■出演
【おそ松】高崎翔太 【カラ松】柏木佑介 【チョロ松】植田圭輔
【一松】北村諒 【十四松】小澤廉 【トド松】赤澤遼太郎
【トト子】出口亜梨沙 【イヤミ】窪寺昭 【チビ太】KIMERU 【ハタ坊】原勇弥
【松造】佐久間祐人 【松代】ザンヨウコ
※出演者は変更になる可能性がございます。

■スタッフ
原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
演出:小野真一
脚本:小峯裕之
主催:喜劇「おそ松さん」製作委員会

≪公式サイト≫
https://osomatsusan-stage.com/6tsugo/
≪公式ツイッター≫
@osomatsu_stage

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫
  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK007
    [雪月花スクランブル]北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • itukuri
    いつかはきっとクリスマス(通常版)

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る