映画『いつまでも忘れないよ』崎山つばさ・北園涼・橋本祥平・小南光司・横田龍儀・後藤大が登場の上映イベントをレポート!猪野広樹ら出演の「ディキータマリモット」が映画化

  • 2018-11-14

猪野広樹さんが主演、崎山つばささん、橋本祥平さん、北園 涼さん、小南光司さん、横田龍儀さんが出演した、ドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』が映画化決定!
2019年劇場公開予定の映画『いつまでも忘れないよ』より、崎山さん、橋本さん、北園さん、小南さん、横田さんに加え、映画版キャストの後藤 大さんが登場する上映イベントが11月11日に都内にて開催されました。
スマートボーイズでは、イベント第1部・映画本編の上映後に行われた舞台挨拶でのトーク模様をお届けいたします。

話題のドラマが映画化決定! 先行上映イベントでの舞台挨拶トークをレポート

話題のドラマが映画化決定! 先行上映イベントでの舞台挨拶トークをレポート

今年7月~9月に放送された連続テレビドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』とは、“舞台で活躍する俳優たちの「舞台の裏側」を覗き見できる?!”オリジナルコメディードラマ。キャストには、多くの人気舞台に出演する猪野広樹さん、崎山つばささん、橋本祥平さん、北園 涼さん、小南光司さん、横田龍儀さんが名を連ねています。

ドラマ内での6名は、新人俳優としてミュージカル『王女の選択』(通称:オウセン)で「ディキータマリモット」という王女を守る兵隊たちの役を演じているものの、出番が少なく暇を持て余し、劇場の空き部屋を勝手に「楽屋」に改装。自分たちの秘密基地を作り上げ、売れない俳優同士がくだらない話やゲームをしたり、時には喧嘩をしながら、出番までの時間をやり過ごす姿を描き、「もしかしたら、本当に舞台の楽屋でこんな事を話しているかも?!」という、リアルさと可笑しさが共存する新感覚コメディとして注目を集めました。

そして劇場版となる映画『いつまでも忘れないよ』では、6名に加えて後藤 大さん、小笠原 健さん、上田悠介さん、大原海輝さんが新たに登場。また赤澤 燈さん、財木琢磨さんが友情出演! 今作では「ディキータマリモット」がいよいよ迎えたミュージカル大千秋楽の日、アドニス(猪野さん)が誘拐されたことを発端に、6人の過去を巡る一夜の冒険が描かれていきます。

いつまでも忘れないよ 小前

いつまでも忘れないよ 小後ろ

【作品概要】
映画『いつまでも忘れないよ』2019年劇場公開

・キャスト
猪野広樹 崎山つばさ 橋本祥平  北園涼 小南光司 横田龍儀
後藤大 大原海輝 小笠原健 上田悠介
楢葉ももな 村上穂乃佳 中澤梓佐 宮崎京
影山徹 コーシロー 中野公美子 和田真理子 吉田澪里
デッカチャン マツモトクラブ 森田亜紀

・友情出演
赤澤燈
財木琢磨

・ナレーター
帆世雄一

・スタッフ
監督・脚本・編集:堀内博志
製作:ディキータマリモットフィルムパートナーズ©

【ストーリー】
人気ミュージカル『王女の選択』通称オウセンの舞台公演に『ディキータマリモット』として出演中のアドニス(猪野広樹)ダビド(崎山つばさ)ハリ(北園涼)ユージン(橋本祥平)エレニ(小南光司)マルコ(横田龍儀)の6 人の若手俳優たち。
冒頭の出番が終わり、エンディングの出番までの暇な時間を、大千秋楽の今夜もいつものようにダラダラと時間を潰していた。すると突然、覆面をした奇妙な二人組みの男が現れ「アドニスは預かった」と告げ、アドニスを返す条件に『ディキータマリモット』それぞれの過去に纏わる「ある人物」に会いに行く事を命じる。
果たして彼等は最後の出番までに戻って来られるのか? そして誘拐犯の真の目的とは…?
ドラマでは描かれなかったディキータマリモットたちの過去を巡る一夜の冒険。彼等の役者人生、大千秋楽の幕が上がる。

【イベント第1部・舞台挨拶レポート】
11月11日に都内にて開催された映画化記念上映イベントでは、ドラマ版より登場しているキャストからダビド役の崎山さん、ハリ役の北園さん、ユージン役の橋本さん、エレニ役の小南さん、マルコ役の横田さんが登場(※アドニス役の猪野さんは欠席)。また映画版の新キャストから、マルコの過去に関わる男・藤田雅樹役を演じる後藤さんが登場しました。

映画上映後に行われた舞台挨拶では、客席からの「役者という仕事を頑張れる、皆さんの原動力は?」という質問にキャスト陣が回答。
まずは小南さんから「僕はゲームが大好きなので、ゲームにお金を使うこと。課金のために、推しのために頑張っています(笑)」と赤裸々に答えて会場は大爆笑! 続く橋本さんは「みなさんの笑顔です」とニッコリ、加えて「僕は趣味とかもあんまりなくて。何のためにというよりも、ただ楽しいからやっていて、ストレスもないんです」と仕事の楽しさを理由に挙げます。

エレニ役の小南光司さん

エレニ役の小南光司さん

ユージン役の橋本祥平さん

ユージン役の橋本祥平さん

そして崎山さんは「美味しいものを食べるため! こういう風に応援してくださる皆さんがいるからこそですが、仕事が終わった後に美味しいものを味わった時に『幸せだな』『次も頑張ろう』って思えるんです。食べることって大事じゃないですか?」と回答。すると北園さんから「何を食べたい?」と聞かれ、崎山さんは「カレー」と即答しますが、周りから「カレーでいいの?」「カレー、さっき楽屋にあったからでしょ?(笑)」と一斉にツッコミが飛びます(笑)。

ダビド役の崎山つばささん

ダビド役の崎山つばささん

続いて北園さんからは、「買い物とかかな? 欲しいものが買えたり……あと、親に仕送りができるようになったこと。親孝行のひとつとして、夢が叶いました」と、家族を想うあたたかい言葉が。また横田さんは「役者って、人を変えられる職業だと思っていて。芝居を観た方の人生まで変えることができるかもしれなくて、例えば医者のドラマを見た子どもが大人になって医者を目指して、国を変えるかもしれない。だから僕は、国を変えるために役者をやっています。国を変えます!」と、いきなり大スケールな話に! まるで政治家のような宣言に、周りからも「横田龍儀に清き一票を!(笑)」と声が飛び、場内は笑いと拍手で包まれます。

ハリ役の北園 涼さん

ハリ役の北園 涼さん

マルコ役の横田龍儀さん

マルコ役の横田龍儀さん

すると最後になった後藤さんも「僕も世界平和のために役者をやっています(笑)」と答え、周りの先輩陣から「この流れだと、そう言うしかないよね(笑)」と声をかけられる一幕も。そんな後藤さんは、劇中では女性に暴力を振う役柄を演じていますが「こういうかわいいキャラクターの後藤くんに、逆に演じてもらいたかったんです」と、堀内監督から素顔とのギャップを期待されてのキャスティングだったことも語られました。

映画より追加キャストとして登場、藤田雅樹役を演じる後藤さん

映画より追加キャストとして登場、藤田雅樹役を演じる後藤さん

舞台挨拶の締め括りには、小南さんは「ぜひドラマ版も観ていただいて、映画と往復して観ていただいたら、さらに一人一人のキャラクターをいろんな視点で楽しめるんじゃないかなと思います」と、橋本さんは「ドラマから引き継がれているシュールな笑いに、人の死だったりと苦しいこともあって。色んな感情が生まれる作品になっています。公開になったら、ぜひ映画館に足を運んでいただけたら幸いです」とコメント。

続く北園さんは「来年公開になるまで、またドラマをDVDで楽しんでいただき、そして映画が公開になったら『あぁ!こんなことがあったのか!』と驚いてほしいと思います」と、横田さんは「色んなキャラクターのバックボーンが見えて、また見方が変わったと思います。そして僕たち役者への見方も変わるような作品になっていたら!」と挨拶。また後藤さんは、「どうか僕が演じるクズ男・雅樹のことも嫌いにならないでください!」と客席に嘆願してみせました。

そして最後を託された崎山さんは、「普段、皆さんは僕たちの姿を主に舞台の上で観てくださっていると思うんですが、今回は映画館ということで新鮮な気持ちになれたかなと思います」と話しつつ、周囲のキャストからの期待の眼差しに、自ら「えーっと、IKKOさんやります(笑)」と宣言! そして崎山さんが度々披露しているIKKOさんの全力モノマネで、「映画『いつまでも忘れないよ』、ヤダッ! 来年公開~ッ!?」とPRしてくれました(笑)。

IKKOさんの“どんだけ~!”なテンションで、映画の公開時期をPR!?

IKKOさんの“どんだけ~!”なテンションで、映画の公開時期をPR!?

このイベントの合間には、登壇キャスト6名がマスコミ取材にも登場! クロストーク形式で、今作の見どころ&映画ストーリーにちなみ、それぞれが役者を目指したきっかけについても語ってくれました。スマートボーイズで続けてお届けする、こちらのレポート記事もお見逃しなく。

劇場版「ディキータマリモット~オウセンの若者たち~」、映画『いつまでも忘れないよ』は2019年劇場公開予定。最新情報は、下記のInformationより公式サイト、Twitterをご確認ください。

■崎山つばさ 小南光司 横田龍儀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『いつまでも忘れないよ』 2019年劇場公開予定

・キャスト
猪野広樹 崎山つばさ 橋本祥平  北園涼 小南光司 横田龍儀
後藤大 大原海輝 小笠原健 上田悠介
楢葉ももな 村上穂乃佳 中澤梓佐 宮崎京
影山徹 コーシロー 中野公美子 和田真理子 吉田澪里
デッカチャン マツモトクラブ 森田亜紀

・友情出演
赤澤燈
財木琢磨

・ナレーター
帆世雄一

・スタッフ
監督・脚本・編集:堀内博志
製作:ディキータマリモットフィルムパートナーズ©

≪映画公式サイト≫
http://dikita-malimot.com/movie/
≪ドラマ公式サイト≫
http://dikita-malimot.com/
≪番組公式Twitter≫
https://twitter.com/dikita_malimot

関連商品

  • GCSB-030
    隠れ家で夜ふかし
  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • KA06
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド⑥5人集合+3人集合
  • KA04
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド④横田龍儀
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る