納谷健「いい顔するじゃん!」と笑顔に自信!初海外・マレーシアで撮影した1st写真集『Take Me』、11/12開催の発売会見レポート

  • 2018-11-12

期待の若手俳優・納谷 健(なや たける)さんのオールペナン島ロケでの撮り下ろし写真集、「納谷 健ファースト写真集『Take Me』」が11月9日に発売されました。
11月12日には東京・STORY STORYにて発売記念イベントが開催され、マスコミからの囲み取材へと納谷さんが登場。納谷さんにとっては初の海外だったというマレーシアでの撮影エピソードや、写真集の出来ばえについても笑顔で語ってくれました。

注目俳優・納谷 健さんが初の写真集を発売! 初海外のマレーシア・ペナン島へ

注目俳優・納谷 健さんが初の写真集を発売! 初海外のマレーシア・ペナン島へ

【写真集概要】
「納谷 健ファースト写真集『Take Me』」
■発売日:2018年11月9日(金)
■定価:本体3000円+税
■発行元:主婦と生活社
■撮影:後藤倫人
■仕様:A4変型、96ページ

『Take Me』表紙カット

『Take Me』表紙カット

関西を拠点とする『劇団Patch』のメンバーとしても活躍、舞台『刀剣乱舞』小夜左文字役や、主演を務めた『DIVE!!』The STAGE!!など、様々な作品で注目を集めている納谷 健さん。待望のファースト写真集となる今作では、納谷さんが初めての海外へ! 「東洋の真珠」の別名を持つマレーシアの美しい島・ペナン島で見せた様々な素顔を完全密封。無邪気な笑顔、物思いにふける切ない表情、グッと大人っぽくクールな横顔、そしてとびっきりセクシーなショットと、これまで見たことのない特別な「納谷 健」が詰まった一冊に仕上がっています。

【写真集サンプルカット】
b_streetart
c_night
d_road
e_bluemansion

イベント直前のマスコミ取材へと登場した納谷さんは、まずは今作の発売に寄せて「ずっと実感がなかったんですけど、書店に並ぶ前になって『あぁ、写真集が出るんだ』ってやっと実感できました。まだ実際にはお店で見ていないので、今は書店に並ぶ本を見るのが楽しみです」と、写真集を手に笑顔でコメント。

そして納谷さんが付けたというタイトル『Take Me』について、「家族や親密な人からは“タケ”と呼ばれているので、“僕(Me)がタケだよ”っていう……(笑)」と、名前にかけたネーミングだったことを明かしてはにかみつつ、「あとはインドア派なので、“連れ出してほしい”っていう他力本願な願いを込めて(笑)。写真を撮る意味の“Take”も含まれています」と、何重もの意味合いが込められていると語ります。

初の写真集ロケ&初の海外という初めて尽くしの撮影では、「常に新鮮な気持ちで、何が正しい手順で、何がハプニングなのかも分からなかった」という納谷さん。一方で「海外のお金も初めてだったので、それを集めるのが楽しかった(笑)。何円札が欲しいから両替したり、スタッフさんがコインをくれたりして」と思い出を話し、その微笑ましさにマスコミからも思わず笑いがこぼれます。

続いてお気に入りショットを聞かれると、「プールではしゃいでいる写真以外は大好きなんですけど……プールではしゃいでいるのは、こっぱずかしくて(笑)」とテレながらも、畑の中で佇む横顔が大きく写された1枚をセレクト。「ほかの角度からみるとヤシの木みたいなものもあって、その海外感と少しダークな雰囲気もあるところがお気に入り」と挙げつつ、自然の中での撮影とあって「タニシの大きさも規格外だし、虫が大きくて怖かった(笑)。あ、ハプニングと言えばそれです!」と、南国ならではの虫の大きさに驚かされたそうです。

納谷さんセレクトのお気に入りショットはこちら

納谷さんセレクトのお気に入りショットはこちら

また出来上がった写真集については、「お母さんの職場の人が買ってくださったみたいで、『ええ感じやん』って連絡がきました。劇団のメンバーからは、『いいな、うらやましいな』『素敵やったよ』って反応をもらいました」と、周囲の反応も上々とのこと! 納谷さん自身も“点数を点けるなら?”と聞かれ、「95点! 残り5点には、“また機会があれば嬉しいな、より良くしたいな”という願いも込めて。本当に素敵な写真集にしていただきました」と自信の言葉を聞かせてくれます。

そして最後は“今回の写真集で改めて知った、自分の表情はありましたか?”との質問に、「“楽しそうにしてる時、案外カワイイじゃん”って。ハハハ!(笑)」と笑いながらもコメント。テレた表情を浮かべながらも、「写真で満面の笑みを浮かべていることって、自分で思い返してもあんまりないんですけど……“いい顔するじゃん”って思いました(笑)」と、自分の魅力を再発見できたことを話してくれました。

取材中も、撮影を振り返って楽しそうな笑顔を見せてくれました!

取材中も、撮影を振り返って楽しそうな笑顔を見せてくれました!

納谷さんの魅力がたっぷりと詰まった、「納谷 健ファースト写真集『Take Me』」は全国の書店等にて好評発売中。詳細は、Informationより出版社の公式サイトをご確認ください。
また納谷さんの今後の出演スケジュールは、同じくInformationより納谷さんのオフィシャルTwitterなどをご確認ください。
©SHUFU TO SEIKATSUSHA
©WATANABE ENTERTAINMENT CO.,LTD.

☆Information

【写真集概要】
「納谷 健ファースト写真集『Take Me』」
■発売日:2018年11月9日(金)
■定価:本体3000円+税
■発行元:主婦と生活社
■撮影:後藤倫人
■仕様:A4変型、96ページ
≪写真集情報ページ≫
http://www.shufu.co.jp/topics/detail/1837629/
≪納谷健 公式Twitter≫
https://twitter.com/patch_takeru78

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る