鶏冠井孝介・根本正勝・友常勇気に彦麻呂・堀川りょうら多彩キャストな舞台『信長の野望・大志―冬の陣―』が開幕!ゲネプロ画像を速報でUP!谷佳樹、大海将一郎、川上将大らも熱演

  • 2018-11-8

人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」の最新作を舞台化した「信長の野望・大志」シリーズの第2弾公演である、舞台『信長の野望・大志―冬の陣― 王室執行 ~騎虎の白塩編~』が11月8日、東京・北千住のシアター1010にて開幕します。

浅井・長倉戦線に勝利し、天下統一に突き進む信長に、同盟を組んだ武田勢と上杉勢が最強の敵として現れるすストーリー。今作では登場する武将の中に、平成の記憶を持つものがおり、歴史上の事実を変える策略によって、史実とは異なる展開に。前作同様、<SIDE織田・徳川>と<SIDE武田・上杉>のWサイドストーリーで描かれます。

公演前日に、囲み取材と公開ゲネプロが行われ、主演の鶏冠井孝介さん(織田信長役)をはじめ、田中れいなさん(お市役)、彦摩呂さん(今井宗久役)、根本正勝さん(上杉謙信役)、友常勇気さん(武田勝頼役)、竹石悟朗さん(徳川家康役)、堀川りょうさん(武田信玄役)が登壇。それぞれ公演に向けての意気込みを語りました。

(左より)根本正勝さん、田中れいなさん、竹石悟朗さん、鶏冠井孝介さん、友常勇気さん、彦摩呂さん、堀川りょうさん

(左より)根本正勝さん、田中れいなさん、竹石悟朗さん、鶏冠井孝介さん、友常勇気さん、彦摩呂さん、堀川りょうさん

鶏冠井 第2弾ということで、明日から開幕になりますが、「信長の野望」という舞台は特殊なものだと肌で感じていて、今日場当たりが終わってやっと形になれたので、早く見せるのが楽しみです。

田中 前回も出させていただいたので、前と繋がっているという感じがして、「明日が初日かな?」という気持ちですが、今回もWサイドストーリーがあるので、どちらも楽しんでいただけるように一生懸命頑張ります。

彦摩呂 稽古中は、セリフ覚えが遅いし、よく噛むし、「織田長政」とか言ったりしました(笑)。が、もう大丈夫です!

堀川 今回初めて参加しますが、死を間際に控えた信玄の最後の雄姿をいかに見せられるか、素敵に演じられたらいいなと思っています。頑張ります。

友常 <SIDE武田・上杉>では信玄の息子の勝頼がストーリーを進めていきますが、武田と言えば信玄というイメージが強いと思うんですが、勝頼を主軸にしたストーリーを展開させるということを考えていただき、僕にとってもチャレンジだと思いますし、嬉しいと思いますのでぜひとも頑張りたいです。

竹石 「2.9次元」という銘を打たれていると思いますが、上演時間が約3時間あるからこそ見せられる「2.9次元」という表現に恥じないような生き様が、それぞれの武将チームにあるので、それを見せられたらと思います。

根本 いよいよ明日に迫ったなという感じです。戦国時代にこんな恥じないような熱い作品ですし、ここで見られない作品に仕上がったと思いますので、全身全霊で挑みたいと思っています。

会見では彦摩呂さんが、食レポで鍛えられた得意の例えワードが随所に炸裂。作品について「戦国のフルコース」と例えたと思えば、「れいなちゃんの歌声がきれいな包装紙のように包むんですよ」「謙信さんの殺陣なんて、氷上の羽生結弦やと思った! トリプルアクセルで5人ぐらい死んでますから」と彦摩呂さんのトークに会見は大爆笑。

また、この日に新語・流行語大賞のノミネートが発表されたこともあり、個人的の流行語は?との質問に、鶏冠井さんは「信長の野望です!」とズバリ。
さらに公演直前の気合い入れ掛け声を登壇者全員で披露。「気合いだー!ウィー! ウェイウェイウォー!」という謎の掛け声に、報道陣はポカーン状態。ちなみに掛け声の正体は演出・脚本の久保田唱さんがバスの移動中に「ウィー! ウェイウェイウォー!」と寝言を発したのが正体とのこと。

最後に鶏冠井さんから「次回作の公演も決定しましたが、今作だけでももちろん面白いですし、絶対に次回作も見たくなるような素敵な作品になっています!」とPRし、囲み取材は終了しました。

総勢48人のキャストによる集合写真

総勢48人のキャストによる集合写真

≪ゲネプロ画像≫
18-11-07_to_043
18-11-07_to_062
18-11-07_to_076
18-11-07_to_094
18-11-07_to_110
18-11-07_to_123
18-11-07_to_135
18-11-07_to_143

舞台「信長の野望・大志―冬の陣― 王室執行 ~騎虎の白塩編~」は11月12日まで上演。また2019年5月に続編となる舞台「信長の野望・大志 最終章 本能寺の変」が上演決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

※本多忠勝役で出演している川上将大さんの2019年カレンダーが、スマートボーイズより11月29日にリリース!
また「川上将大 2019年カレンダー発売記念イベント」が11月25日に渋谷文化ファッションインキュベーションにて開催されることも決定!チケットは「passmarket」の電子チケットとして販売。

☆Information

舞台「信長の野望・大志―冬の陣― 王室執行 ~騎虎の白塩編~」

日程:2018年11月8日~12日
会場:シアター1010

原作:コーエーテクモゲームス
脚本・演出:久保田唱(企画演劇集団ボクラ団義)

出演
鶏冠井孝介 田中れいな 谷佳樹 後藤健流 大鳥れい 八巻貴紀 黒貴 鵜飼主水 岡田隆之介 中村ヒロユキ 竹内寿 矢野たけし 高宗歩未 橋本瑠果
竹石悟朗 緒月遠麻 大海将一郎/石渡真修 川上将大 霜月紫 香音有希
友常勇気 小嶋菜月 菊田大輔 山本誠大 神坐慶 辻畑利紀 千葉瑞己 堀川りょう
根本正勝 仙石みなみ 宮澤佑 高崎俊吾 根岸愛
加藤凛太郎 吉田宗洋 彦摩呂 笹木香利 荒澤守

≪公式サイト≫
https://www.nobunaga-stage.com/

関連商品

  • 2019kawakami_clB
    [川上将大]《通常版・配送》【B】A3壁掛けカレンダー
  • 2019kawakami_clA
    [川上将大]《通常版・配送》【A】卓上カレンダー

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る