多和田任益「新しいサインはファミレスで考えました(笑)」多和田秀弥から改名、自身初のスタイルブック「sincere blue」が発売!記念イベント会見コメントUP

  • 2018-11-4

11月2日より本名の”多和田秀弥”から、芸名の”多和田任益(ひでや)”に改名した多和田任益さんが、同日2日にスタイルブック「sincere blue(シンシア・ブルー)」を発売しました。

本作は、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』、舞台『文豪ストレイドッグス』と多くの作品で活躍する多和田任益さんのオンとオフ、そして見せたことのない姿を収録。25歳を迎え、自身の「青い時代」をまるごと締めくくる1冊となっています。

その発売記念イベントが、11月4日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYA にて開催。イベント直前に行われた囲み会見で、多和田さんが今作の見どころを語ってくれました。

多和田任益さんの、自身初となるスタイルブック「sincere blue」が発売中です!

多和田任益さんの、自身初となるスタイルブック「sincere blue」が発売中です!

俳優デビュー後、初となるスタイルブックの発売に、多和田さんは「発売と同時に改名して、明日11月5日には25歳になるので、今までの僕を表した1冊になってるなと思います。このタイミングで出すのが、僕らしのかなぁなんて思いつつも、まだ実感が湧いてないです(笑)。昨日、おじいちゃんとおばあちゃんに電話したら、「絶対買うわ!」ってめちゃくちゃ喜んでくれました。僕自身も本屋さんに並んでるのを見て、嬉しくなりました!」と、にっこり。

改名したばかりの名前“多和田任益”については、「役者仲間からステキな名前だねと言っていただけたので、僕自身もさらにこの名前に自信が持てました! 最初は名前負けしてないかなって思ったんですけど、このステキな名前と供にこれからも歩んでいきたいですね」とコメント。
改名に伴いサインも新しくなり、「どんなサインにしよか、すごく悩むと思っていたら、意外とパッと出てきました。裏話を言うと、ファミレスでマネージャーさんと考えたんです(笑)。きっとファンの方々にも喜んでもらえるんじゃないかな。実は、改名前のサインと少し通ずるポイントを入れていて、今までの多和田秀弥とこれからの多和田任益は変わらないよという思いを込めて、サインを作らせていただきました」と、メッセージ性のあるサインが出来上がったとのこと。

スタイルブックに掲載されている写真は、白と黒の背景の2パターンに分けられます。「白は楽しくて、ファンの皆さんの僕に対するイメージに近い瞬間を切り取っています。黒は、僕が表現したいことや、これからやっていきたい役をイメージして撮りました」と説明する多和田さんの一番のお気に入りは、「黒の一番最後の写真です。僕のワガママが色々詰まってて、顔に血のりをつけてもらったんですけど、途中から手にも……。僕がつけてください! ってお願いして(笑)」と、今まで見せたことがない新しい一面が見られるページとして、思い入れがあるそうです。

血のりがついた顔のアップが、お気に入りショット

血のりがついた顔のアップが、お気に入りショット

さらに、マネージャーさんから多和田さんに向けた激熱なメッセージも掲載。「今のマネージャーさんとは17歳の時に出会って、本当に長い付き合い。その中で印象に残ってるのが、“一番近い他人になりましょう”と言われたことです。芸能活動をやっていく中でマネージャーさんの存在はすごく大事で、これから二人三脚していくという時に言っていただけた言葉なので、今でも心に残ってます。そういう思いが全部表されてるページになってると思いました。改めて、これが当たり前じゃないという感謝の気持ちが出てきたので、これからも一緒に歩んで、ステキな仕事を皆さんに届けていけたら嬉しいなって思わせてもらいました」と、マネージャーさんとの深い信頼関係も垣間見せました!

多和田さんは11月5日に25歳に!

多和田さんは11月5日に25歳に!

続けて、多和田さんは今作の出来栄えを尋ねられると、「100点でしょう! 一緒に作ってくださった皆さんもより良いものになるように、色んなアイディアをくださったので。僕も初めてと言ってもいいくらい、「ああしてください、こうしてください」と、写真選びからワガママを言わせてもらいました。事務所としてはこっちの表情がいいんだけどって言われても、「いや、こっちがいいです!」って。そういう意味でも新しい挑戦になったので、100点。でも、100点で終わりではなくて、次の満点を目指して頑張っていきたいです!」納得のいく仕上がりに自信を見せつつ、さらなるステージを見据えたコメントも。
「今まで話したことないことや見せてない表情を見た上で、ファンの方にさらに期待していただける1冊になればと思うので、その期待に応えられるようにしたいです。“sincere blue”の“sincere”には誠実という意味があるので、いただいた役や出会った方々、ファンの皆さんに誠実に僕らしく向き合って、お仕事していきたいです!」これまでと変わらないスタンスで、これまで以上に誠実に、目の前のことに取り組んでいくと固く決意表明し、会見は終了しました!

イベントでは、握手やチェキ、サイン本の手渡しと、ファンとたっぷりふ触れ合いました

イベントでは、握手やチェキ、サイン本の手渡しと、ファンとたっぷりふ触れ合いました

多和田任益さんのスタイルブック「sincere blue」は、現在好評発売中です。発売記念イベントは、11月11日に大阪でも開催。詳しくは、Informationよりオフィシャルをご確認ください。

※多和田任益さんがコメディに挑戦! スマートボーイズオリジナルドラマ『熱闘!妄想部』がスマボアプリにて配信予定。共演に高橋健介さん、松本岳さん、三浦海里さん。続報は【スマボNews】にて、お待ちください。

☆Information

多和田任益スタイルブック「sincere blue」(シンシア・ブルー)
現在好評発売中
著者:多和田任益
撮影:江藤はんな(SHERPA+)
構成・ライター:おーちようこ
B5サイズ/80P
予価:3240円(税込)
出版:一迅社

<発売イベント>
【大阪】
2018年11月11日(日)11:30~
@HMV&BOOKS SHINSABASHI
※概要・ご注意点:
https://www.hmv.co.jp/store/event/35051/
【特典詳細】
■1冊購入(1冊券):握手
■2冊購入(2冊券):握手+2ショットチェキ
■3冊購入(3冊券):握手+2ショットチェキ+サイン本

≪オフィシャルサイト≫
https://gv-actors.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/hideyatawada

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る