松村龍之介主演、北園涼・南圭介ら出演の映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』が公開!秘話続出の舞台挨拶レポートUP

  • 2018-10-13

人気漫画家・CLAMPが原作に携わる『BLOOD-C』シリーズの最新作、映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』が10月13日より劇場公開! 新宿バルト9にて開催された初日舞台挨拶では、今作キャストより主演の松村龍之介さんをはじめ、北園涼さん、宮原華音さん、黒崎真音さん、友常勇気さん、田中涼星さん、郷本直也さん、南圭介さんが奥秀太郎監督とともに登壇。撮影秘話も飛び出した、そのトーク模様をお届けいたします。

(左から)松村龍之介さん、北園涼さん、宮原華音さん、黒崎真音さん、友常勇気さん、田中涼星さん、郷本直也さん、南圭介さん、奥秀太郎監督

(左から)松村龍之介さん、北園涼さん、宮原華音さん、黒崎真音さん、友常勇気さん、田中涼星さん、郷本直也さん、南圭介さん、奥秀太郎監督

2011年のTVアニメ版放送以来、実写版では舞台『BLOOD-C The LAST MIND』、そしてスピンオフ映画『阿修羅少女 BLOOD-C異聞』と展開している『BLOOD-C』シリーズ。その最新作にして、全2部作のうち第1作目として公開を迎えた映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』は、松村龍之介さん演じる蒼炎と、南圭介さん演じる七原文人の影がちらつく謎の地下闘技場「BLOOD-CLUB」での戦いと多くの謎を描く物語に。
舞台&前作映画より引き続き演出を手掛ける奥秀太郎監督のもと、キャストには松村さん、南さん、実写シリーズを通して小夜役を務める宮原華音さんら、過去作品より続投する力強い面々が多数集結。またシリーズ初参加にして今作が映画初出演となる北園涼さん、黒崎真音さんという期待の顔ぶれに、田中要次さん、八嶋智人さん、高橋克実さんら個性派ベテラン俳優も登場し、豪華キャスト共演の新感覚バイオレンスアクションとなりました。

映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』キービジュアル

映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』キービジュアル

初回上映直後の開催となった初日舞台挨拶では、まずは主演の松村さんから順に挨拶をしていきますが、キャストの最後にマイクを握った南さんが「本日はお邪魔します!(笑)」と発すると、松村さんからも「あれ? 南さん、今日いるんですか!?」とツッコミが。
実は急きょ舞台挨拶への登壇が決まったという南さん、キャスト陣から「なんでいるの?」「ていうか、映画も出てました?」と口々にイジられるも、「こんなことあるのかなと思ったんですけど、映画制作発表の時も、僕だけまだ撮影をしていなくて! 僕、ちゃんと映画に出てましたよね!?(笑)」と、必死に劇中での存在を客席に訴えかけます。

主演・蒼炎役 松村龍之介さん

主演・蒼炎役 松村龍之介さん


藍刃役 北園涼さん

藍刃役 北園涼さん


更衣小夜役 宮原華音さん

更衣小夜役 宮原華音さん


有栖川みちる役 黒崎真音さん

有栖川みちる役 黒崎真音さん

戦前・山奥の寒村を舞台にしていた映画前作とはガラリと変わり、都会的な世界観で描かれる今作について「時代が変わって、また新鮮な気持ちで演じられました」とコメントした松村さんは、料亭でのシーンにてスッポンを食べたとのこと。
他キャストから「いいな~」と声が上がる中、「スッポン、おいしかったよね!」と頷く田中さんに、松村さんからは「涼星は、撮影では食べるシーンがないんです! なのにカットがかかった瞬間、バクバク食べていました!」との暴露も。しかし全く悪びれず、「だって、もったいないんだもん! そりゃ食べるでしょ(笑)」と話す田中さん、その様子に客席からも笑いが溢れます。

続いて今作が初の映画出演となった北園さんは、「今ここにいるのも緊張します! 膝も震えています、ガクガクです」と語りますが、松村さんが「全然緊張している様子が見えない(笑)」と言うほど、その姿は堂々たるもの。そんな北園さんは「初めての映画に不安もあったんですけど、皆さんが温かく迎えてくださって感謝しています」とコメント、同じく映画初出演にして今作の主題歌も務める黒崎さんも「初めてのことだらけで緊張の毎日でしたが、スタッフの皆さんの気合いや奥監督のこだわりを感じて、日々色んなことを吸収しながら臨めました」と笑顔を見せます。

キャスト陣の言葉に、奥監督が「懐の深いキャストの皆さんのおかげで、こうして奇跡のような初日を迎えることができました」と話すと、セーラー服に日本刀を携えた姿で、深夜3時に道路を走るシーンを撮影したという宮原さんからは「大変なことしかなかったです!(笑) おじさんに絡まれたり、外国の方に話しかけられたりして……その時、南さんは温かい車の中にいたんですけど」と撮影での苦労話も。南さんが「そうね、ごめんね!」と謝りつつ笑う一方、空手などのアクションを得意とする宮原さんは、その他にも奥監督から「車から飛び降りる」「瓦を10枚割る」などの過酷なシーンを課されたことを語ります。

さらに奥監督の現場について、松村さんが「当日の撮影スケジュールを見ていると、“シーンエクストラ”と書いてあって。台本にないシーンが、スケジュールに組み込まれているんです」とハードな日程だったことを振り返ると、「これは奥監督あるあるですよ!(笑) あとは台本上ではいなかった人も、撮影では増えていたりして」と頷く郷本さん。この告発に、南さんも「僕がそれです! 僕の役は、当初の脚本にはいなくて。基本的に、新しく生まれたエクストラシーンに参加させていただきました」と、後から撮影に加わった理由を明かします。

古束役 友常勇気さん

古束役 友常勇気さん


黒田役 田中涼星さん

黒田役 田中涼星さん


銀六役 郷本直也さん

銀六役 郷本直也さん


七原文人役 南圭介さん

七原文人役 南圭介さん

その後も撮影での苦労話が続く中、サンドバッグを殴るシーンの後には筋肉痛に苦しんだという友常さんが「その撮影翌日に、踊ったり殺陣をしたりする舞台があって。『あぁ~っ』てなりながらやりました」と振り返ると、松村さんからは「ただでさえ勇気くんはガタイがいいのに、そのシーンの後はさらに身体が大きくなってた(笑)」との言葉が。友常さんは「僕、すごく筋肉がつきやすくて。身体洗っているだけでもデッカくなっちゃう(笑)」と話し、キャスト陣&客席を驚かせます。

さらに筋肉の話題から、今作で裸を披露している北園さんについても「すごかったですよ~!」と友常さんが声を上げると、北園さんは「まさか脱ぐとは思わなくて、不意打ちだったんですけど……多少鍛えていて良かったです」とテレ笑い。劇中での北園さんの肉体美を「きれいな腹筋で、まるで板チョコみたい!」と松村さんも絶賛していました。

それぞれ異なる雰囲気で、ジャケットスタイルを着こなしていた松村さん&北園さん

それぞれ異なる雰囲気で、ジャケットスタイルを着こなしていた松村さん&北園さん

たくさんの撮影秘話とともに、楽しい掛け合いでチームワークの良さも感じさせてくれたキャスト陣。舞台挨拶の最後は、第2作目へと続く謎が散りばめられている今作について、北園さんが「これから『2』もありますから、『1』を何度も観ていただけたら。1度目には気づかなかったことにも気づいたりできると思いますので、繰り返し楽しんでいただけると思います」と、そして松村さんも「今後どのような展開がなされていくのか、僕自身も楽しみにしています。また劇場でお会いできる日を楽しみにしています!」と語って締め括りました。

IMG_7156

IMG_7180

【作品情報】
映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』

■ストーリー
謎の地下闘技場「BLOOD-CLUB」では、男たちが夜な夜な繰り広げる熱闘が、多くの観客を集めていた。
ルール無用、剣闘士はいわくつきの者だらけ。
「勝ち残れたら望みが叶う、負けたら死ぬだけ」

闘技場には裏社会を統治するリーダー・蒼炎と、七原文人の影がちらついていた。
政界とのつながりを強めながら何かを画策する彼らの動向を、権力の中枢・有栖川家の令嬢、みちるが探る。
みちるの美貌に魅了される蒼炎、しかし彼女の熱い視線は、闘技場に送り込まれた新たなチャレンジャー・藍刃へと注がれる……。

文人を追って東京に辿り着いた小夜だが、闘技場には既に、七原の手先として動く彼女の姿があった。
服従と反発、どちらが小夜の本当の顔なのか?
藍刃の事件に見え隠れする「古きもの」の血の片鱗、執念で真相に迫らんとする警視庁の刑事たち。
いにしえよりこの国を覆う、夜の闇が明ける朝は来るのか?

■CAST
松村龍之介/北園涼/宮原華音/黒崎真音
田中要次/朝倉あき/八神蓮/高崎翔太/友常勇気/安里勇哉/杉江大志/
田中涼星/郷本直也/白柏寿大/南圭介/河原田巧也/細川洪
八嶋智人/高橋克実

■STAFF
原作:Production I.G / CLAMP・ST 監督:奥秀太郎 脚本:藤咲淳一・奥秀太郎
撮影:岸建太朗 殺陣指導:清水順二(30-DELUX) 音楽:西本康佑
スチール:藤井光永 プロデューサー:奥村千之介・堀口聖一 配給:NEGA

新宿バルト9ほか、上映館は今後も全国にて拡大予定とのこと! 映画『BLOOD-CLUB DOLLS』に関する最新情報は、Informationから公式サイトにてご確認ください。
© Production I.G / CLAMP・ST / BCD FILM PARTNERS

■松村龍之介 八神蓮 郷本直也 安里勇哉 杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■


☆Information

映画『BLOOD-CLUB DOLLS1』
10月13日新宿バルト9他全国公開スタート!
■CAST
松村龍之介/北園涼/宮原華音/黒崎真音
田中要次/朝倉あき/八神蓮/高崎翔太/友常勇気/安里勇哉/杉江大志/
田中涼星/郷本直也/白柏寿大/南圭介/河原田巧也/細川洪
八嶋智人/高橋克実
■STAFF
原作:Production I.G / CLAMP・ST 監督:奥秀太郎 脚本:藤咲淳一・奥秀太郎
撮影:岸建太朗 殺陣指導:清水順二(30-DELUX) 音楽:西本康佑
スチール:藤井光永 プロデューサー:奥村千之介・堀口聖一 配給:NEGA
≪公式サイト≫
http://bloodclubdolls.com/

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • MT013
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • MT012
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • MT011
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • MT010
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MT009
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドC

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る
    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る
    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る