⿃越裕貴が現代の桃太郎を演じる『桃源郷ラビリンス』、共演に杉江大志(犬)、遊⾺晃祐(猿)、山本⼀慶(雉)、⾼橋健介(鬼)が決定!

  • 2018-9-22

日本⽂化遺産にもなった「桃太郎」を題材にした、小説×舞台×実写映画のメディアミックスプロジェクト『桃源郷ラビリンス』が2018年8月7日にスタート。先日発表された桃太郎役 ⿃越裕貴さんにつづき、今回「桃太郎」には欠かせない犬、猿、雉、そして鬼役が決定しました!

現代に転生した桃太郎とその仲間たち(?)の活躍に乞うご期待!

現代に転生した桃太郎とその仲間たち(?)の活躍に乞うご期待!

犬役に杉江大志さん、猿役に遊⾺晃祐さん、雉役に山本⼀慶さん、そして鬼役に⾼橋健介さんの豪華キャストが揃いました!

■キャスト紹介
【吉備 桃太郎(きび ももたろう)/鳥越 裕貴さん】
24歳。桃太郎の転生者であるらしい。3月3日生まれ。一人称は「俺」。過去の記憶が失われているため、オカルト系のネタにはとても懐疑的。自分にまつわる因縁も半ば冗談だと笑い飛ばしている。
料理好きで祖父・真備の店「桃源郷」を引き継いで料理人をやっているが、格式ある和食店は性に合わず、オーナーであるのをいいことに古民家風カフェに改装。なかなかに繁盛している。
端正なルックスに反して、案外熱血な正義漢。面倒見がよく情にあついので、弱った生き物を見るとつい助けてしまう。あとさきを深く考えないので昔から損ばかりしているが、本人はあまり気にしていない。岡山においてあまりにベタすぎる自分の姓名に、ひそかなコンプレックスを抱いている。

【大和 尊(やまと たける)/高橋 健介さん】
24歳。桃太郎の幼なじみにして親友。9月9日生まれ。一人称は「俺」。桃太郎とはひそかな名前コンプレックス仲間として意気投合した。優秀な頭脳と外国の貴公子のようなルックスを併せ持つ、穏やかで包容力のあるリーダータイプ。
海外の大学に進学し、そのまま就職したため、親友の桃太郎とは1年に1度しか会えない織姫彦星状態になっている。実は、桃太郎とは前世からの因縁があるらしい。本人の意志以上に、その存在そのものが世界にとって脅威である。

【犬養 津与志(いぬかい つよし)/杉江 大志さん】
19歳。桃太郎の家臣〈犬〉転生者であるらしい。一人称は「オレ」。過去、桃太郎が東京で料理人修行をしていたときに、うっかり餌付けしてしまった。以来、とにかく桃太郎が大好き。一途なわんこで忠誠度はピカイチ……というかちょっと暑苦しいほど慕ってくる。
現在は「桃源郷」の押しかけスタッフ。味覚嗅覚が鋭く食べることには優秀だが、壊滅的な料理音痴のため、店の食材には触らせてもらえない。

【楽々森 類(ささもり るい)/遊馬 晃祐さん】
23歳。〈猿〉の転生者であるしらい。一人称は「僕」。岡山市内の老舗呉服屋の長男だが、家業を継ぐ気がなく、政略結婚から逃げた先で桃太郎に出会う。
大学の医学部に在籍する理系眼鏡男子。二次元キャラに癒やしを求めるタイプのオタク。頭脳明晰だがコミュ障気味で、絶妙に場の空気を読めないところがある。また、びっくりするほど方向音痴。

【珠臣 樹里(たまおみ じゅり)/山本 一慶さん】
28歳。〈雉〉の転生者であるらしい。一人称は「私」。一族にまれに出るといわれる“白雉(はくち)”の能力持ち。何をセレクトするにも「面白いから」という理由が優先する、刹那快楽主義者。
だいたいのことは片手間にマスターできる天才肌だが、すぐ退屈して長続きしない。派手なルックスを逆手にとって、周囲を煙に巻いている。とにかく魅力的で飄々としているが、実は根は暗い。

本プロジェクトは、岡山出身・在住の作家、岡山ヒロミさんが「桃太郎が現代に転⽣したら」という妄想を元に執筆した小説「桃源郷ラビリンス」が原作。岡山県協⼒のもと2019年春には舞台化、さらに2019年秋には映画化が決定している⼀大プロジェクトとなっています。

豪華キャストが発表され、ますます期待が高まる舞台の公演情報も決定しました! 東京公演は、なかのZERO 大ホールにて2019年4月4日~7日に上演。その後、「桃太郎」ゆかりの地である岡山県・おかやま未来ホールにて2019年4月13日~14日に上演されます。
その他、作品の詳細は下記Informationより公式サイトをご確認ください。

■舞台公演概要
【公演期間】
東京:2019年4⽉4⽇(⽊)〜4⽉7⽇(⽇)なかのZERO ⼤ホール
岡⼭:2019年4⽉13⽇(⼟)〜4⽉14⽇(⽇)おかやま未来ホール

【スタッフ】
原作:岡⼭ヒロミ
演出・脚本:菅野⾂太朗

【キャスト】
⿃越裕貴、⾼橋健介、杉江⼤志、遊⾺晃祐、⼭本⼀慶 ほか

©岡⼭ヒロミ / 桃源郷ラビリンス

■⾼橋健介、杉江⼤志、遊⾺晃祐、⼭本⼀慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※高橋健介さんと遊馬晃祐さんが、小坂涼太郎さん、横田龍儀さん、平田裕一郎さんと出演するスマボ”恋愛シミュレーション”Movie第9弾『隠れ家で夜ふかし』が、スマボアプリにて全6話・各話前編無料で配信中! スマボSHOPにてDVDが発売中!

※山本一慶さんと遊馬晃祐さんが共演するスマ恋シリーズ第3弾『夏空の君と』が【スマボアプリ】にて配信中! スマボSHOPにてDVDが発売中! 共演は上田悠介さんと汐崎アイルさん。

※杉江大志さんと原宿を、おさんぽデート気分♪ 「東京スマートさんぽ 杉江大志~原宿編~」MOVIEがスマボアプリで配信中! DVDがスマボSHOPで発売中!

☆Information

舞台「桃源郷ラビリンス」
【公演期間】
東京:2019年4⽉4⽇(⽊)〜4⽉7⽇(⽇)なかのZERO ⼤ホール
岡⼭:2019年4⽉13⽇(⼟)〜4⽉14⽇(⽇)おかやま未来ホール

【スタッフ】
原作:岡⼭ヒロミ
演出・脚本:菅野⾂太朗

【キャスト】
⿃越裕貴、⾼橋健介、杉江⼤志、遊⾺晃祐、⼭本⼀慶 ほか

≪「桃源郷ラビリンス」公式HP≫
http://www.tougenkyo-labyrinth.com/
≪「桃源郷ラビリンス」公式twitter≫
@tou_lab

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る