【解禁】山田孝之×佐藤健×荒川良々が豪華共演!映画『ハード・コア』本予告&メインビジュアル&場面写真公開!

  • 2018-9-20

山田孝之さん、佐藤健さん、荒川良々さんら豪華キャストが共演し、山田さんと数々の話題作を生み出してきた盟友・山下敦弘監督がメガホンを取る、映画『ハード・コア』が2018年11月23日に全国公開されることが決定。本作の本予告映像&メインビジュアル&場面写真が解禁となりました!

映画『ハード・コア』メインビジュアル

映画『ハード・コア』メインビジュアル

本作では、山田さんと監督・山下さんの愛読書でもあった伝説的コミック『ハード・コア 平成地獄ブラザーズ』(狩撫麻礼 作・いましろたかし 画)を完全映画化。山田さん、佐藤さん、荒川さんら豪華キャスト&スタッフで送る、切なくて可笑しい、まさにこの平成末期に必見の、男たちの人生活劇となっています。

この度、解禁となった予告映像では、山田さんが演じる、世間に馴染めず純粋すぎる男・右近と、荒川さん演じる右近の唯一の友人・牛山のうだつの上がらない生活が映し出されており、謎のロボットとの出会いによって2人の生活が一変していく様子が描かれています。
“ロボオ”と名付け、右近と牛山は共同生活を続けていくうちに、自分たちと同じ1人ぼっちな“ロボオ”との間に芽生えた友情を、ユーモアも交えながら描かれていります。右近の弟・佐藤さん演じる左近に殴りかかる右近の姿や、爆弾を持って「もう、後戻りできないところまで来てるんだよ」という意味深な台詞、警察に囲まれる右近、牛山、ロボオの姿など、物語の結末が非常に気になる内容となっています。

さらに、OvallとASIAN KUNG-FU GENERATIONボーカル&ギターの後藤正文=Gotchのコラボレーションで書き下ろされたエンディングテーマ「なだらかな夜」(Ovall feat.Gotch)に載せてロボオと共に空へ飛び去っていく衝撃のシーンもあり、山下敦弘監督と山田さんが作り出す世界観が凝縮された予告映像となっています。

《本予告映像》


※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeをごらんください。

劇中のストーリーが気になる場面写真はこちら!

《場面写真》
【サブ】①(リサイズ済)

【サブ】②(リサイズ済)

【サブ】③(リサイズ済)

【サブ】④(リサイズ済)

【サブ】⑤(リサイズ済)

〈ストーリー〉
現代日本―。都会の片隅で細々と生きる権藤右近(山田孝之)はあまりにも純粋で、曲がったことが大嫌いだ。間違いを正そうとする自らの信念をいつも暴力に転嫁させてしまうため、仕事も居場所もなくしてきた。そんな右近の仕事は、山奥で怪しい活動家の埋蔵金探しを手伝うこと。共に働く牛山(荒川良々)だけが唯一心を許せる友人だ。二人を見守るのが、 右近の弟・権藤左近(佐藤健)。一流商社に勤務するエリートだが、腐った世の中にうんざりし、希望を失っていた。ある日、そんな彼らの前に、謎の古びたロボットが現れ、男たちの人生が一変するような一大事が巻き起こる。

映画『ハード・コア』は、2018年11月23日に全国公開。平成の末期に満を持して公開となる、どこか可笑しくて、切ない男たちの人生活劇をお見逃しなく!

映画の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

©︎ 2018「ハードコア」製作委員会

☆Information

映画『ハード・コア』
2018年11月23日(金・祝)に全国公開
出演:山田孝之 佐藤 健 荒川良々
石橋けい 首くくり栲象 康すおん/松たか子
監督:山下敦弘
脚本:向井康介
原作:狩撫麻礼・いましろたかし
「ハード・コア 平成地獄ブラザーズ」(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
配給:KADOKAWA
制作プロダクション:マッチポイント

《公式サイト》
http://hardcore-movie.jp/
《公式Twitter》
@hardcore_heisei

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る