染谷俊之に稲葉雄介監督もベタぼれ!?芋生悠とのW主演映画『恋するふたり』完成披露イベントをレポート&場面写真UP

  • 2018-9-17

染谷俊之さん&芋生 悠さんが主演を務める、2019年春公開予定の映画『恋するふたり』完成披露イベントが9月16日に東京・浅草 雷5656会館にて開催されました。
スマートボーイズでは、キャストの染谷さん&芋生さん、そして稲葉雄介監督が登壇したイベント第1部でのトーク模様をお届けいたします。

(左から)映画上映後のトークに登壇した染谷俊之さん、稲葉雄介監督、芋生 悠さん

(左から)映画上映後のトークに登壇した染谷俊之さん、稲葉雄介監督、芋生 悠さん

映画『恋するふたり』は、自己チュー男と引っ込み思案な女、この不器用で痛々しい“恋するふたり”の姿をロードムービーとして描いたノンストップ ラブコメディ。主人公の自由で無職なナルシスト男・片桐駿介役には、その美貌から“美女イケメン”とも呼ばれる染谷俊之さん。そして片桐に振り回される引っ込み思案な女の子・吉澤幸子役には、注目若手女優の芋生 悠さんが登場。ほか、幸子と付き合っているバンドマン・小嶋真広役に井澤勇貴さん、真広のバンドメンバー・パプリカ役に西川俊介さんも共演する注目作です。

来春の劇場公開を前に、観客への初上映となった完成披露イベント第1部では、MCの方に続いて染谷さん、芋生さんが上映後のトークショーへと登壇。まずは染谷さんが「撮影したのは昨年5月頃で、その後に撮った作品のほうが先に公開されたりしていて。もうこの映画は公開しないんじゃないかと思いました(笑)」と、1年以上も前の撮影だったことを明かすと、芋生さんも「私もいつ公開されるんだろうと思ってずっと待っていたので、今日はまだ完成披露ですが、皆さんに観ていただけて嬉しいです」と笑顔で頷きます。

片桐駿介役の染谷俊之さん

片桐駿介役の染谷俊之さん

吉澤幸子役の芋生 悠さん

吉澤幸子役の芋生 悠(いもう はるか)さん

撮影時を振り返って“印象深いシーンは?”と聞かれた染谷さんは、芋生さん演じる幸子が運転する車に乗り、主人公の2人が珍道中を繰り広げる物語ながら「実は、2人とも運転免許を持っていなくて。運転シーンは大変でした!」と回答。驚く場内に、さらに染谷さんはあるシーンについて「芋生ちゃんは運転していなくて、男性の助監督さんがカツラをかぶり、幸子の衣装を羽織って運転していて! その撮影風景が、めちゃくちゃ面白かったです(笑)」と裏話を暴露! 芋生さんも「よく見たら一瞬だけ、ゴツくなった幸子がいるかもしれません(笑)」と話して客席を笑わせます。

ほか、多くの運転シーンは牽引車から牽引された状態での撮影だったそうで、その後も「牽引車ってめちゃくちゃ目立つので、周りの車からすごく見られました。芋生ちゃんが免許を持っていないばかりに(笑)」と漏らした染谷さんですが、実年齢では10歳年下の芋生さんから「染谷さんだって持っていないじゃないですか!」と言い返され、客席から笑いが漏れる場面も。様々な工夫で撮影された、芋生さんによるドライブシーンには注目です。

今作が初共演だという染谷さんと芋生さんですが、お互いの印象について、染谷さんから「芋生ちゃんは、本当にいい子ですよ! 礼儀正しくて、女優ぶっていなくて」と語ると、MCの方から「ほかの場所で、そんなにイヤな女優さんがいるの?」とツッコミが(笑)。染谷さんが慌てて「そんなことないです!(笑)」と訂正する一方、芋生さんからは染谷さんについて「最初はクールな人かと思っていたら、面白いことをたくさんして下さって。ユーモアのある方で、お笑い芸人もできそう(笑)」と意外なコメントが飛び出します。

この日もキラキラとした笑顔で、トークを盛り上げた染谷さん

この日もキラキラとした笑顔で、トークを盛り上げた染谷さん

その後もトークは弾み、幸子の恋人・真広の浮気に端を発するストーリーにちなみ、“もし、恋人の浮気が発覚したらどうする?”という質問も。「考えたことなかった!」と唸る染谷さんは、「発覚の仕方にもよるかも。部屋で出くわしたら、『誰?』って言わざるを得ないですし(笑)。街中だったら声はかけないかな~、後から“今日なにしてたの?”って遠まわしに聞いて、ウソをつくかで見極めるとか」と回答。さらに染谷さんのコメントが続きますが、ここで突然、染谷さんと芋生さんとの間に一脚のイスが運び込まれます。

染谷さんも「僕にだけ見えない誰かが実はずっとここに立っていて、今さらその人のためにイスが運ばれてきたのかと(笑)」と驚く中、ここからは急遽、稲葉雄介監督もトークへと加わることに! 稲葉監督は、「染谷さんは現場で急に指示したことにも『分かりました!』と答えてくれる。その頼もしさに、僕も精神的に支えられていました。ファンの皆さんも現場での彼を見たら、もっと好きになっちゃいますよ。僕も恋しかけました(笑)」と染谷さんを絶賛。すると染谷さんは、テレながらも「これで“恋する三人”ですね!」と見事に返し、場内を大いに沸かせます。

トークショーへサプライズで登場し、2人の魅力を語った稲葉監督

トークショーへサプライズで登場し、2人の魅力を語った稲葉監督

フォトセッションでは、主演2人の気合いが込められたこんなポーズも!?

フォトセッションでは、主演2人の気合いが込められたこんなポーズも!?

イベント終盤にはマスコミ&客席からの撮影タイム、そしてプレゼント特典をかけた抽選会も行われて大盛り上がり。最後の挨拶では、染谷さんは「色んな悩みや、やらなきゃいけないこと、目を伏せてしまっていることが誰しもある中で、僕が演じる片桐という正論ばっかり言うけどダメなやつが現れるという物語には、実生活でも“あんなことあったな”と共感していただける部分があると思います。この作品が、皆さんの生活にもなにか影響を与えられたらうれしいです」とコメント。
続いて芋生さんは「自分の弱い部分とも格闘しながら撮った作品です。観ていただけたら、幸子だったり、片桐だったりに共感して、自分も前に進もうという気持ちになれると思います。これから、ぜひ色んな人に勧めていただけたら」と、また稲葉監督は「今作は駿介と幸子が出会う物語で、“この人と出会えてよかった”という出会いについての映画です。気に入っていただけたら、劇場公開の際にも周りの方に広めたり、何度も観返していただけたら嬉しいです」とコメントし、イベント第1部は終了となりました。

映画『恋するふたり』キービジュアル

映画『恋するふたり』キービジュアル

【作品概要】
映画『恋するふたり』
2019年春公開予定

出演:染谷俊之 芋生 悠
井澤勇貴 田中日奈子 笠原崇志 西川俊介 石井智也 岡野陽一
高木 渉 山下容莉枝
星野真里(特別出演)

監督:稲葉雄介

【ストーリー】
不器用で痛々しい「恋するふたり」のロードムービー

特に夢も希望もなく、漠然と生きてきた23歳の吉澤幸子(芋生悠)は人気のインディーズバンドのキーボード・真広(井澤勇貴)と付き合っていることだけが、唯一のアイデンティティー。
そんな彼女の前に突然、謎のイケメン片桐駿介(染谷俊之)が現れる。

「幸子の男が俺の婚約者と浮気しているんだよね。」
初対面にもかかわらず衝撃的な事実を告げる駿介は顔は良いが人の話を全く聞かない強烈な自己愛と自己中心的な人物。あらゆるSNSを使って幸子のことを調べ上げ自分の婚約者、ふみか(田中日奈子)を取り戻すべく幸子に会いに来たのだった。
「いまの自分から変わりたいんだろ?俺が連れてってやるよ。」
駿介の理解不能な勢いに流されてしまい、幸子は駿介と共に真広のバンドが合宿を行う湖畔のハウススタジオにレンタカーを走らせる。
まさか、これが幸子のこれからの生き方を変えるキッカケへとなるとは思うはずもなく…。

空気を読めない男と、読みすぎる女の不器用で痛々しい恋の物語が走り出す。
果たして2人は“恋するふたり”になることが出来るのか?

main

sub1

sub2

sub3

sub4

映画『恋するふたり』は、2019年春公開予定。ほか映画に関する最新情報は、下記のInformationから公式サイトをご確認ください。
©2018「恋するふたり」製作委員会

※染谷俊之さんが出演する恋愛シミュレーション”サスペンス&ミステリー”Movie『regret~放課後の罠~』が、スマボアプリにて10月配信スタート!

☆Information

映画『恋するふたり』
2019年春公開予定

出演:染谷俊之 芋生 悠
井澤勇貴 田中日奈子 笠原崇志 西川俊介 石井智也 岡野陽一
高木 渉 山下容莉枝
星野真里(特別出演)

監督:稲葉雄介
脚本:大浦光太 音楽:Paranel
製作:菅谷英一 佐藤宙史 橋本大輝 兼田哲二 周 斌
企画:村田 亮 プロデューサー:江良 圭 長田安正
撮影:葛西幸祐 照明:谷本幸治 録音:光地拓郎 編集:早野 亮 助監督:浜潟 尚
衣装:森内陽子 ヘアメイク:コウゴトモヨ アシスタントプロデューサー:打田まりか

制作プロダクション:GFA  宣伝・配給:ユナイテッド エンタテインメント

「恋するふたり」製作委員会
GFA リバプール 代々木アニメーション学院 ユナイテッドエンタテインメント
プレフィス HiME Entertainment

©2018「恋するふたり」製作委員会

≪公式サイト≫
http://love2.united-ent.com/ja/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る