小野健斗「夏に戻ったような熱い物語です!」味方良介、鈴木勝吾ら出演の舞台『LADY OUT LAW!』が本日開幕!熱演ショット10点UP!

  • 2018-9-14

映像宇宙アクション「LADY OUT LAW!」が、9月14日に東京・品川プリンスホテル Club eXにて開幕します。
本作は最新映像技術を駆使し、円形の劇場を宇宙船に見立てたステージで繰り広げるハードアクション!
ヒロインはアイドルグループ『℃-ute』(キュート)の元メンバーで、現在は女優として活躍する矢島舞美さん。そして、味方良介さん、鈴木勝吾さん、小野健斗さん、松井勇歩さん、増子敦貴さんら、数々の舞台で活躍し、人気と実力を兼ね備えた若手俳優陣が顔を揃えます。さらに、ベテラン俳優の神尾佑さんも出演。
脚本は、俳優として活躍しながら、自ら作・演出を手掛ける企画「エン*ゲキ」を立ち上げ、舞台上演を果たす池田純矢さん。また、『つかこうへいダブル』など話題作をプロデュースしてきた岡村俊一さんが、演出を務めます。

【あらすじ】
第三次世界大戦後。戦争により荒地と化した地球を捨てた人類は、戦争、飢餓、差別とは無縁の独立国家【ステーション・ユートピア】で幸せに、慎ましく生活を営んでいた。そんな中突如現れた、半身が機械仕掛けの少女。彼女の目的はこの世界を破滅へと導くこと。正義か? 悪か? 本当のOUTLAWは誰だ――。

14日の開幕に先がけ、9月13日に公開ゲネプロと舞台挨拶が行われ、矢島さんを始めとするキャスト8名と、池田さん、岡村さんが登壇。本番に向けての意気込みを語りました。

(左より)岡村俊一さん(演出)、日比美思さん、増子敦貴さん、鈴木勝吾さん、矢島舞美さん、味方良介さん、松井勇歩さん、小野健斗さん、神尾佑さん、池田純矢さん(作)

(左より)岡村俊一さん(演出)、日比美思さん、増子敦貴さん、鈴木勝吾さん、矢島舞美さん、味方良介さん、松井勇歩さん、小野健斗さん、神尾佑さん、池田純矢さん(作)

主人公を演じる矢島舞美さん

主人公を演じる矢島舞美さん

矢島さん「私の役は、ある目的のためにずっと宇宙をさすらっているんですが、その中で精神的にも肉体的にも強くなっていく女性です。なので、弱い所を見せないというのが、私の中で課題で、発する言葉の裏側もちゃんと見てくれる人に届くようにということも葛藤しながら稽古しました。今まで稽古でやってきたことを自信を持って、本番にぶつけていきたいと思います! がんばります!」

保安官役・兄(回想シーン)/味方良介さん

保安官役・兄(回想シーン)役/味方良介さん

味方さん「一ヵ月みっちり稽古して、僕らだけの新しい演劇が出来た気がします。これがお客さんにどう届くのか楽しみです」

ボロ役/鈴木勝吾さん

ボロ役/鈴木勝吾さん

鈴木さん「見に来てくださる方が楽しんでもらえるのが一番です。詰まってるメッセージはたくさんありますけど、この空間で一緒に楽しんでいけたらと思います」

クズ役/松井勇歩さん

クズ役/松井勇歩さん

松井さん「喉が本調子に戻りました(笑)(※8月末に行われた制作発表で、喉を枯らしていました)。全力でいけると思います!」

チリ役/増子敦貴さん

チリ役/増子敦貴さん

増子さん「円形劇場で映像を使ったすごい舞台なんですけど、明日が本当に楽しみです。頑張ります!」

修道長役/小野健斗さん

修道長役/小野健斗さん

小野さん「涼しくなってきたんですけど、また夏に戻ったような熱い物語を見せられたらと思います」

大司教役/神尾佑さん

大司教役/神尾佑さん

神尾さん「暑い中、みんなで稽古をしてきて、矢島舞美が汗だくで頑張っております。千穐楽までケガのないように頑張っていきたいと思います」

演出・岡村さん「最近はアイドルの方を女優、俳優にするという仕事をよくやっています。俳優は自分の中のブレーキをぶち壊さないといけなくて、一ヵ月で矢島舞美をぶち壊してみました。スパークする矢島が見られるかと思います!」

作・池田さん「僕はお客さんのつもりで楽しみたいです。アイドルだった矢島舞美ちゃんが女優になる……そんな脚本を書いてくれと岡村さんからオーダーされたので、書いてる時は世界中の誰よりも矢島ちゃんを愛して書いたと思います」

また、記者から矢島さんの汗だくっぷりエピソードを尋ねられると、味方さんが「稽古が始まってか終わるまでずっと汗だくで、衣装がびちょびちょになって、スケスケですごいねって(話した)。(体を)持ち上げる時も、熱がすごい! 稽古中も3回着替えてる」と暴露。
それを受けて、矢島さんは「もともと汗っかきで、今回はアクションシーンも多いので、最初はノースリーブの衣装だったんですけど、ピッターってなっちゃって。それは見栄えよくないねということで、長袖になりました(笑)」と、自身も認める汗っかきであることを明かしました!

冷徹で無慈悲な修道長は、殺陣シーンも無駄な動きがなく、どこか機械的

冷徹で無慈悲な修道長は、殺陣シーンも無駄な動きがなく、どこか機械的

ステーション・ユートピアの保安官が、大司教のもとに乗り込んできた主人公と対峙!

ステーション・ユートピアの保安官が、大司教のもとに乗り込んできた主人公と対峙!

主人公の回想シーン。遠い昔、兄としたある約束とは……

主人公の回想シーン。遠い昔、兄としたある約束とは……

手に汗握るアクションシーンがたっぷりのステージで、額に汗をにじませたキャスト陣の鬼気迫る演技は圧巻。鈴木さん、松井さん、増子さんの3人組によるコメディシーンなども随所に織り込まれており、緊張感のある物語の中にも笑いながら和む瞬間も。スピード感溢れるストーリー展開で、あっという間の90分となっています。

映像宇宙アクション「LADY OUT LAW!」は、東京・品川プリンスホテル Club eXにて9月24日まで上演。公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

映像宇宙アクション「LADY OUT LAW!」
【公演期間】2018年9月14日(金)〜9月24日(祝・月)
【劇場】品川プリンスホテル クラブeX
【作】池田純矢
【演出】岡村俊一
【出演】矢島舞美

味方良介
鈴木勝吾
小野健斗
松井勇歩
増子敦貴
日比美思
久保田創

神尾 佑
【チケット】一般発売中
【チケット料金】 全席指定8,000円(税込)

≪公式サイト≫
https://lady-out-law.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る