米原幸佑「僕が導くからついて来て!」Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―狂騒のBloodyLabyrinth―が開演!シリーズ初参加の健人、畠山遼らも会見に登場!熱唱画像&コメントUP

  • 2018-8-30

8月30日、東京・天王洲銀河劇場にてLive Musical「SHOW BY ROCK!!」―狂騒のBloodyLabyrinth―が開幕しました。

「SHOW BY ROCK!!」は、音楽・バンドをテーマとしたゲーム・アニメファン向けサンリオキャラクターであり、スマートフォン向けソーシャル音ゲーアプリとしても250万ダウンロードを突破。6月26日・27日に開催された~THE FES 2018~が大好評のうちに幕を閉じ、早くも第3弾となるLive Musical「SHOW BY ROCK!!」が始動!
本作では、これまでベールに隠されていた謎のバンド「フカシギミック」が初登場します。

【あらすじ】
音楽都市『MIDI CITY』――
音楽を制する者が王として君臨する都市である。
トップスターを目指す若者達が、名誉の為、金の為、夢の為…
目的は違えど、仲間を集めバンドを結成し、音楽活動をしている。

弱小音楽事務所BRRに所属する中二病全開V系ロックバンド「シンガンクリムゾンズ」のフロントマン・クロウは、音楽の夢と稼業の重圧の間で焦りを感じていた。
ランキングナンバーワンの夢銀河☆アイドルバンド「トライクロニカ」や超お金持ちの新人NAMAIKIバンド「アルカレアファクト」が所属する超大手レーベル“ジューダス”主催のライヴに出演する機会に恵まれ、夢への道を大きく前進できると期待したのも束の間。
BRR社長・有栖川メイプルの隠しごとから、バンドはおかしな方向に!?
そして、3つのバンドに忍び寄る3人の影…フカシギミックの目的とは!?

MIDI CITYとBig HillCityを股にかけ、漢達の矜持(プライド)がぶつかり合う!!
思い出のあの場所に、オレ達は辿りつけるか!?
今夏、白熱の黙示録が刻まれル…のか!?

初日公演の直前に行われた囲み会見に、米原幸佑さんを始めとする6名が登壇。役どころや本番に向けての意気込みを語りました。

(左より)吉村駿作さん、畠山遼さん、健人さん、米原幸佑さん、鎌苅健太さん、田中涼星さん

(左より)吉村駿作さん、畠山遼さん、健人さん、米原幸佑さん、鎌苅健太さん、田中涼星さん

クロウ役/米原幸佑さん

クロウ役/米原幸佑さん

「今回は新しくフカシギミックと、僕たちのシンガンホワイティーズが出ます。アプリで少し登場しただけで、どんなキャラなのか情報がないと思うので、ホワイトティーズがいかにクリムゾンと違うのかを見ていただけたらと思います」

シュウ☆ゾー役/鎌苅健太さん

シュウ☆ゾー役/鎌苅健太さん

「僕たちトライクロニカとしては、リク役を前回からやってくれている、ゆうたろう。そして、今回からWキャストとしてリクを演じる宇佐卓真も来てくれてるので、新しいトライクロニカをお見せできるかと思います」

オリオン役/田中涼星さん

オリオン役/田中涼星さん

「僕たちアルカレアファクトは4回目の出演になります。今回は個々のキャラが立ってきて、演奏スキルも上がってきてるので、また新しい一面が見せられるかと思います!」

マロ役/健人さん

マロ役/健人さん

「今回初登場ということで、今はワクワクしております! もちろん緊張もしていますが、その緊張も楽しみならが、これから始マロうと……マロと始まろうを……(笑)。はい、これから始まろうとしている物語に全力で飛び込んでいきます! フカシギミックとして新しい風を吹かせていきます!」

ゲ・フロッチ役/畠山遼さん

ゲ・フロッチ役/畠山遼さん

「フカシギミックは初参戦ということなので、稽古中に先輩達の背中を見て、色々学ぶことがありましたので、それを本番で存分に発揮します。なおかつ、みなさんから愛されるバンドになればいいなと心から思います!」

シャッキー役/吉村駿さん

シャッキー役/吉村駿さん

「不安もありましたが、3人とも稽古を楽しめて、先輩達も優しくアドバイスをくださって。すごくステキな現場に出会えてよかったなと思います。シャッキー役として、シャキッーと元気に最後まで駆け抜けていきたいと思います!」

また、今回の作品の魅力や見どころについて問われると――

米原さん「僕たちシンガンクリムゾンズが迷宮にはまっていく様が滑稽。でも、その様が忘れてはいけないものだったりするのかなと思っています。最後の見せ場も演劇的な見せ方。大きな銀河劇場でそれができるのも、「SHOW BY ROCK!!」の良さかなと思います」

鎌苅さん「サンリオさんの良いところと、演劇のいいところが組み合わさって、今回は特にこの2つの要素がガチッとはまった感じ。トライクロニカの登場の仕方も、アプリに近いなと思います」

田中さん「ミュージカルナンバーがそれぞれにあるんですけど、それが良い意味でラフ。楽しんで見られる感じがあって、バンドの色も出ています。アルカレアファクトはみんなで歌うことがなかったんですが、今回はみんなで歌えてます。内容は真剣だけど、おもしろい要素もあるので、楽しんでいただけるかと思います」

健人さん「仲間の大切さや、登場人物のバンドに対する思いが出てると思います。フカシギミックが他のバンドと絡むことによって、どんな化学反応が起こるか、今まで見たことないようなことが起こるので、楽しみにしていてください!」

畠山さん「フカシギミックはバカな子達の集まりなんです。コメディの部分を全力で楽しんでやりたいです。見てるみなさんの心が温かくなるようなストーリーになってるので、そこら辺を大事にしていきたいです」

吉村さん「アプリで楽しんでいらっしゃる方は、フカシギミックがどんな感じで動いてるのか楽しみだと思うので、僕ら3人がどう表現しているのかに注目してほしいです!」

事務所の社長が隠していた衣装を発見。何事かを推理するシンガンクリムゾンズ(左から米原さん、鳥越裕貴さん、郷本直也さん、輝馬さん)

事務所の社長が隠していた衣装を発見。何事かを推理するシンガンクリムゾンズ(左から米原さん、鳥越裕貴さん、郷本直也さん、輝馬さん)

キラキラオーラを放ち圧倒的人気を誇るトライクロニカ(左からゆうたろうさん、鎌苅さん、木原瑠生さん)

キラキラオーラを放ち圧倒的人気を誇るトライクロニカ(左からゆうたろうさん、鎌苅さん、木原瑠生さん)

チタン役/糸川耀士郎さん

チタン役/糸川耀士郎さん

全員でミュージカルバンバーを歌いきるアルカレアファクト(左から板垣李光人さん、糸川さん、田中さん、滝川広大さん)

全員でミュージカルバンバーを歌いきるアルカレアファクト(左から板垣李光人さん、糸川さん、田中さん、滝川広大さん)

ついに姿を現したフカシギミックは、ダジャレやなぞかけ等、お笑い要素も盛りだくさん!

ついに姿を現したフカシギミックは、ダジャレやなぞかけ等、お笑い要素も盛りだくさん!

フカシギミックの3人の印象について――

米原さん「みんなマイペース。本当にスベる。作中でもキレイにスベる。それがおもしろいな~って。ほんまにフカシギミックやって思えるポイントです。新しく入ってくる子たちはみんな、真っ直ぐで、良い意味でバカ! キャストに恵まれてるなと思います」

田中さん「年齢関係なく仲いいですね。ジョナサン(吉村さん)はフカシギミックの中では、ため口で話してるけど、俺には敬語。同い年なのに! その壁がバンドの中だと外れるのかなって(笑)」

鎌苅さん「僕はこの作品中は米原さんにベッタリなんですけど、今回はこの子たちとずっといました。全員ピュアでカランとしてる。フカシギミックはサウンドがかっこいい!」

反対にフカシギミックの3名が、カンパニーに初参加しての感想を問われると――

健人さん「先輩方が色々助けてくれますし、年下の子達もしっかりしてて、この作品に全力で取り組んでます。みんな一丸となって作品を作ってるんだなって感じるカンパニーで、積み上げきたものがあるからこそ、今の状態になってるのかなと思いました。最初は他のバンドに負けたくないって気持ちだったんですけど、いざ稽古に入ると温かいカンパニーだったので、僕たちが加わったことでよりパワーが増す作品にして、一緒に頑張りたいと思えました!」

畠山さん「みなさんとても頼もしくて、稽古中から見て学べることがたくさんあったので、すごい座組に入れてもらえたなと。みなさん、温かく僕達を受け入れてくれたので、稽古が楽しかったです!」

吉村さん「アットホームな現場で、稽古もリラックスして挑めました。けんけん(鎌苅)さんは帰り道に色んなことをアドバイスしていただきました」

フカシギミックのサウンドは爽やかでキャッチー♪

フカシギミックのサウンドは爽やかでキャッチー♪

シンガンホワイティーズの楽曲は、シンガンクリムゾンズの曲に比べると多少クセがなくなったような……

シンガンホワイティーズの楽曲は、シンガンクリムゾンズの曲に比べると多少クセがなくなったような……

最後はキャスト全員で「I'm A Fire Of The Rock」を熱唱!

最後はキャスト全員で「I’m A Fire Of The Rock」を熱唱!

――最後にキャストを代表して米原さんがファンへメッセージ。
米原さん「ホワイティーズとクリムゾンズで、テイストが違うので戸惑うかもしれません。僕が導くので、僕について来てください! 最後はみんなもホワイティーな気持ちになってると思います」

熱いライブとともに、それぞれのバンドやキャラクターが抱える事情や心情が垣間見えるストーリーが展開。おバカなシンガンクリムゾンズや、陽気なフカシギミックのクスリと笑えるシーンは必見です。

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」―狂騒のBloodyLabyrinth―は、9月9日まで東京・天王洲銀河劇場にて上演。大阪公演は、9月14日~17日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて上演します。
今作では、各公演後にトークやライヴ、お見送りと毎回異なるイベントが発生するアフターイベント≪オールスター大感謝祭スペシャル≫の開催も予定されています。舞台では観ることのできないキャストの組み合わせや、メンバーを身近に感じられる特別な時間をお楽しみに! ≪オールスター大感謝祭スペシャル≫の出演キャストなど公演の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

■鎌苅健太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

Live Musical「SHOW BY ROCK!!」―狂騒のBloodyLabyrinth―
日程・劇場:
東京公演2018年8月30日(木)~9月9日(日)天王洲銀河劇場
大阪公演2018年9月14日(金)~9月17日(月・祝)梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
料金:全席指定7,800円(税込)
主催:SHOW BY ROCK!! MUSICAL 製作委員会

原作:サンリオストーリー
原案:待田堂子
脚本・演出:斎藤栄作
作詞:三ツ矢雄二
音楽:楠瀬タクヤ
振付:當間里美
主催:SHOW BY ROCK!! MUSICAL 製作委員会
Cast:
<シンガンクリムゾンズ>
クロウ:米原幸佑 アイオーン:輝馬 ヤイバ:鳥越裕貴 ロム:郷本直也
<トライクロニカ>
シュウ☆ゾー:鎌苅健太 リク:ゆうたろう、宇佐卓真(Wキャスト) カイ:木原瑠生
<アルカレアファクト>
チタン:糸川耀士郎 オリオン:田中涼星 セレン:板垣李光人 アルゴン:滝川広大
<フカシギミック>
マロ:健人 ゲ・フロッチ:畠山遼 シャッキー:吉村駿
<ジューダスJr.>
阿部快征 大野紘幸 北川雄也 吉高志音
じい:鳥羽潤
有栖川メイプル:今拓哉

オールスター大感謝祭スペシャル詳細
http://showbyrock-musical.com/news/24

≪公式サイト≫
http://showbyrock-musical.com/
≪公式Twitter≫
@LMSB69(https://twitter.com/LMSB69)

関連商品

  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤

関連Movie

    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る