岐洲匠「この写真集がファンの方との“キズナ”になってくれれば」ファースト写真集『キズナ』発売記念イベントが開催

  • 2018-8-26

現在放送中のドラマ「チア☆ダン」にレギュラー出演中の俳優・岐洲匠(きず たくみ)さんのファースト写真集『キズナ』の発売記念イベントが、8月25日 東京・渋谷のHMVにて開催されました。

岐洲さんは、今年2月まで放送された「宇宙戦隊キュウレンジャー」でシシレッド/ラッキー役を一年間演じ、現在はTBS系の連続ドラマ「チア☆ダン」に出演中の21歳。この日も若い女性や親子連れといった多くのファンが駆けつけました。

ファースト写真集「キズナ」をリリースした岐洲匠さん

ファースト写真集『キズナ』をリリースした岐洲匠さん

2日間の撮影期間では、予定外の撮影やハプニングがあったそうで「全速力で走るシーンは予定外のショット。ハプニングは車を洗車するショットで、車に向かって水を全力で流したら、その水が車体に跳ね返って、カメラマンさんに直撃してしまって、カメラが全部濡れてしまい、一時撮影が中断してしまいました」とエピソードを語り、「前からキックボクシングをやっていることを公言しているんですが、真剣に入り込みすぎて写真や動画を撮る機会が全くなかったので、今回キックボクシングをしているショットが収められて、本当にちゃんとやっているんだなと感じて欲しいです」と写真集のアピールポイントを解説。

タイトルの「キズナ」はスタッフと相談してつけられたもので、「苗字の岐洲からもじったものですが、今までたくさんの絆でここまで来ていると思っていますし、この写真集をファンの皆様との絆であればいいな思って付けました」と説明し、キュウレンジャーのラッキー役にちなんで「運が湧き出る写真集なので、ぜひ買って欲しいです」とPR。

写真集に点数をつけるとしたらという質問には、「撮影している時は楽しかったですし、いろいろな表情をしているなと思っていたんですが、実際に写真集を手に取ると、もうちょっとはじけられたかなとか、もっとクールに撮れたかなと思うところがあって、点数つけるのはなかなか難しいですけど、まだまだ上を目指せるかな」とコメント。

岐洲さんのお気に入りショット(右の写真)。「すごく知的で、一番僕に近くないからです(苦笑)」

岐洲さんのお気に入りショット(右の写真)。「すごく知的で、一番僕に近くないからです(苦笑)」

今年5月に撮影したという今回の写真集。撮影地に関して、岐洲さんの希望を聞かれたそうですが、「僕なりに行きたい場所を5~6か所ほど提案しました。僕自身がオタクなので、“通らないと思うけど…”と前置きしたんですが、全部却下されました」と本人もビックリ。

もし二冊目の写真集が発売されるとしたらについては、「今回の写真集が爽やかな自分を多めに撮られていたので、二冊目が出るとしたら、1~2割ぐらいでもいいからオタクな自分を趣味がつまった写真を載せていきたいです」と意欲十分。
ちなみに今回の写真集でスタッフに却下された希望のロケ地は、新宿にある「モンスターハンター酒場」やシューティングゲームが好きだということで「サバイバルゲーム」、さらには軍隊の服装やアニメのコスプレもしたかったそうで、「『進撃の巨人』の調査兵団になって、立体起動装置を装着して飛んでいるところを撮りたかったですし、『モンスターハンター』の装備を付けてみたかった」と残念がっていました。

岐洲匠ファースト写真集「キズナ」表紙

岐洲匠ファースト写真集「キズナ」表紙

岐洲匠ファースト写真集「キズナ」は現在好評発売中。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

『岐洲 匠ファースト写真集 キズナ』
■定価:本体2,778円+税
■体裁:A4変型、カラー80ページ
■撮影:後藤倫人
■発売日:2018年8月24日(金)
■発行:主婦と生活社

≪『岐洲匠ファースト写真集 キズナ』公式サイト≫
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15221-0

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る