三代目JSB山下健二郎主演舞台「八王子ゾンビーズ」が開幕!ゾンビ役の久保田悠来、藤田玲、丘山晴己、高野洸、前田隆太朗ら熱演画像15点UP!

  • 2018-8-5

舞台「八王子ゾンビーズ」が8月5日、東京・赤坂のTBS赤坂ACTシアターにて開幕しました。

「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマーをはじめ、映画「HiGH&LOW」や日本テレビ「ZIP!」の火曜メインパーソナリティーなど、マルチに活躍している山下健二郎さんが初の主演舞台を務める、音楽とダンスとゾンビをテーマにした鈴木おさむさん脚本&演出のオリジナル作品。

山下さんは、ダンサーになる夢が破れ、八王子の山奥のお寺で自分を見つめ直すも、そこで満月にダンスをすることで成仏できるというゾンビたちと出会う羽吹隆を熱演。またゾンビ役には、久保田悠来さん、小澤雄太さん(劇団EXILE)、藤田玲さん、丘山晴己さん、高野洸さん、牧島輝さん、井澤巧麻さん、前田隆太朗さんといった舞台やドラマで活躍中の面々が共演します。

ゲネプロ直前に行われた囲み会見には、山下健二郎さんをはじめ、駿河太郎さん、久保田悠来さん、藤田玲さん、脚本・演出の鈴木おさむさんが登壇しました。

(左より)鈴木おさむさん、駿河太郎さん、山下健二郎さん、久保田悠来さん、藤田玲さん

(左より)鈴木おさむさん、駿河太郎さん、山下健二郎さん、久保田悠来さん、藤田玲さん

開幕を直前に控え、山下さんは「『いよいよ来たか!』という感じで、一ヶ月間ほど稽古をやってきて、みんなで作り上げたという意識があるので、早くステージに立ってお客さんに見て欲しいです。歌もあり、踊りもあり、最後は感動するシーンもあって、年齢関係なく多くのお客さんに楽しんでいただける内容になっていると思います」と太鼓判。

また、稽古場でのエピソードでは、山下さんは「稽古場が墨田川の近くにあって、隅田川花火大会があった日は、稽古終わりにみんなで見ていました。あとは近くの中華料理屋にみんなで何度も食事に行って、お店の大将とは仲良くなりました。ちなみにお気に入りのメニューは麻婆豆腐と焼き餃子です(笑)」と振り返りました。

今回が舞台初主演となる山下さんの座長ぶりに、駿河さんからは「(山下さんが出演している)朝の番組を僕も見ていたので、どんな人かなと思っていましたが、本当にこのままの人でした。人の痛みがわかる座長ははすごいなと思います」とコメントし、藤田さんも「分け隔てなくみんなと同じ目線で接してくれて、とてもありがたかったです」と絶賛。そして久保田さんは「ダンスを教えてくれたり、あとは中華料理をおごってくれました(笑)」とユーモアを入れつつ山下さんの座長ぶりを高評価。

また鈴木さんからは、「売れている人の共通点に『根性がある』があって、舞台というわからない世界に入ることは普通怖いはずなのに、そこに対して突っ込んでくる勇気と根性、そして『三代目 J Soul Brothers』の看板を背負って戦っている感がハンパなかったです」と絶賛。

本編のダンスシーンでは、最初の振付に山下さんのアレンジが加えられたものだそうで、山下さんは「ダンス経験がある方&ない方といてレベルの差もあったので、そこのクオリティをどんどん上げていきました。誰でも簡単に踊れる振付だと、僕もパフォーマーなので、ダンスに関してなめられたくなかったので、みんなにしっかりとダンスのレベルまで持っていけるところまで攻めて作りました。点数をあげるとしたら100点です!」と振り返りましたが、そのコメントを聞いた久保田さんは「そのおかげで、僕らはとても大変でした……」とポツリとこぼし笑いを取ります。

その反面、山下さんにとって“殺陣”のシーンは苦労の連続で「本当に殺陣は難しいです。早乙女友貴くんに怒られながら、相当鍛えられましたが、お褒めの言葉もいただいて、いい感じに仕上がっています」と語ってくれました。

最後に山下さんから「みんなで青春を感じて、夏を楽しんで誰一人欠けることなく、最後まで最高の舞台になるように頑張ります」と意気込みを語り、囲み会見は終了しました。そして囲み後のゲネプロでは、コメント通りに熱いダンスと演技のぶつかり合いが! その熱演ぶりを14点の画像でお届けします。

≪ゲネプロ画像≫

羽吹 隆(はぶき たかし)役の山下健二郎さん

羽吹 隆(はぶき たかし)役の山下健二郎さん

仁(じん)役の久保田悠来さん

仁(じん)役の久保田悠来さん

楓(かえで)役の小澤雄太さん

楓(かえで)役の小澤雄太さん

琉斗(りゅうと)役の藤田玲さん

琉斗(りゅうと)役の藤田玲さん

快斗(かいと)役の丘山晴己さん

快斗(かいと)役の丘山晴己さん

翼(つばさ)役の高野洸さん

翼(つばさ)役の高野洸さん

瀧(たき)役の牧島輝さん

瀧(たき)役の牧島輝さん

三太(さんた)役の井澤巧麻さん

三太(さんた)役の井澤巧麻さん

四太(よんた)役の前田隆太朗さん

四太(よんた)役の前田隆太朗さん

一刃(いちは)役の早乙女友貴さん

一刃(いちは)役の早乙女友貴さん

ダンサーになる夢が破れた羽吹は、八王子の山奥のお寺にて、住職・孔明の教えを乞う

ダンサーになる夢が破れた羽吹は、八王子の山奥のお寺にて、住職・孔明の教えを乞う

突如あらわれたゾンビたちに襲われる羽吹

突如あらわれたゾンビたちに襲われる羽吹

リーダーの仁率いる「八王子ゾンビーズ」。あるものを手に入れて満月にダンスをすれば成仏できるのだが……

リーダーの仁率いる「八王子ゾンビーズ」。あるものを手に入れて満月にダンスをすれば成仏できるのだが……

羽吹にダンスを教えてもらえることが決まり、大喜びのゾンビたち。果たして彼らは成仏することができるのか!?

羽吹にダンスを教えてもらえることが決まり、大喜びのゾンビたち。果たして彼らは成仏することができるのか!?

<あらすじ>
ダンサーになる夢が破れ、自分を見つめなおすために、八王子の山奥のお寺に辿り着いたタカシ(山下健二郎)は、
とある満月の夜にお寺の墓場でゾンビ VS 住職(駿河太郎)の壮絶な戦いを目の当たりにする。
このお寺は、夜な夜な無数のゾンビがうごめく、奇怪な場所だったのだ。
「ここで見たものは忘れろ!」と意味有り気に住職に言われたものの、タカシは気になって再び墓場を訪れた。
するとそこにはゾンビの姿が…。しかしよく見ると、そこにいるゾンビ達は陽気でイケメンばかり。
彼ら曰く、満月にダンスをすることで成仏できるのだが、それを住職たちに邪魔されているとのこと。
「俺たちにダンスを教えてくれ!!」とゾンビ達にせがまれ、何故か、タカシとゾンビ達の交流が始まったが…。
不穏な動きを見せる住職の思惑とは?
果たしてゾンビ達は、無事に成仏できるのか!?

「八王子ゾンビーズ」は、8月19日まで上演。また、千秋楽公演(8月19日17時開演)のライブ・ビューイング開催が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©舞台「八王子ゾンビーズ」製作委員会

■久保田悠来 丘山晴己 前田隆太朗出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「八王子ゾンビーズ」

日程:2018年8月5日(日)~8月19日(日)
会場:TBS 赤坂 ACT シアター

脚本・演出:鈴木おさむ
主題歌:m-flo (rhythm zone / LDH MUSIC)
劇中曲:☆Taku Takahashi(m-flo, block.fm)

【出演】
山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)

久保田悠来
小澤雄太(劇団 EXILE)
藤田 玲
丘山晴己
高野 洸
牧島 輝
井澤巧麻
前田隆太朗

加藤 啓
早乙女友貴
隅田美保(アジアン)

酒井敏也

RIKACO

駿河太郎

下尾浩章
工藤翔馬
高橋 玲
遠藤 誠
前川孟論

主催:LDH/ネルケプランニング

チケット料金:9,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)

【公演に関するお問い合せ先】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日 10:00~18:00)

≪公式サイト≫
http://www.hachioji-zombies.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/HACHIOJIzombies

関連商品

  • MR005
    [前田隆太朗2018カレンダー]A版ブロマイド①
  • MR006
    [前田隆太朗2018カレンダー]A版ブロマイド②
  • MR007
    [前田隆太朗2018カレンダー]A版ブロマイド③
  • MR004
    [前田隆太朗2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MR003
    [前田隆太朗2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • MR002
    [前田隆太朗2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • MR001
    [前田隆太朗2018カレンダー]L版ブロマイドA
  • 2018maeda02
    [前田隆太朗]《通常版・配送》【B】A4壁掛けカレンダー

関連Movie

    • 2014-11-14

    リアルfaces久保田悠来

    イケメン俳優たちの“素顔”が楽しめる『リアルfaces』シリーズ。久保田悠来(クボタ ユウキ)さんは、『仮面ライダー鎧武』での呉島貴虎役はじめ、クール&アダルトな魅力で人気。face01~09では2013年の、face1…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る