スタミュミュ、開幕!杉江大志「チームワーク上がってます!」ミュージカル『スタミュ』-2ndシーズン-熱演ショット&会見コメントをお届け♪

  • 2018-7-5

7月4日、東京・日本青年館ホールにて、ミュージカル「スタミュ」-2nd シーズンーが開幕!
音楽芸能分野の名門校に通う生徒たちの奮闘を描いたテレビアニメ「スタミュ」。第一期のストーリーをメインに描いた第1弾『ミュージカル「スタミュ」』が2017年4月に大好評を博し、今回、その続編となる第2弾では、OVAを主軸にオリジナルエピソードも加わえ、彼らのその後を描きます。

メインキャストは初演から引き続き、主人公・星谷悠太役を杉江大志さん、那雪透役を山中翔太さん、月皇海斗役をランズベリー・アーサーさん、天花寺翔役を鈴木勝吾さん、辰己琉唯役を櫻井圭登さん、申渡栄吾役を北川尚弥さん、戌峰誠士郎役を丹澤誠二さん、虎石和泉役を高野洸さん、卯川晶役を星元裕月さん、柊翼役を畠山遼さん、鳳樹役を丘山晴己さん、暁鏡司役を滝澤諒さん、楪=クリスチアン=リオン役を釣本南さん、漣朔也役をTAKAさんら14名が続投。
そして、空閑愁役は新たに「第55回輝く!日本レコード大賞」の最優秀新人賞を受賞した新里宏太さんが務めます。

開幕直前に開催された会見には、杉江大志さんらキャスト6名が登場。今作への意気込みを語りました。

(左より)新里宏太さん、山中翔太さん、杉江大志さん、ランズベリー・アーサーさん、鈴木勝吾さん、丘山晴己さん

(左より)新里宏太さん、山中翔太さん、杉江大志さん、ランズベリー・アーサーさん、鈴木勝吾さん、丘山晴己さん

星谷悠太役 杉江大志さん
「前回すごく温かく、ファンの方たちに受け入れてもらえたなと感じました。それを経て第2弾として、みなさんの前に戻ってくることができることを嬉しく思うと同時に、みなさんの期待も高まっているかと思うので、その期待を超えられるようにしたいです。チームワークはすごく上がっているのを、稽古に入って感じたので、みんなで力を合わせて前回を超える作品にしていきたいと思います!」

那雪透役 山中翔太さん
「前作から1年ちょっとが経ちまして、僕自身スタミュの大ファンでより一層、那雪くんのことが好きになっています。その好きな気持ちを前回よりも爆発的に表現していきたいと思ってます!」

月皇海斗役 ランズベリー・アーサーさん
「初演に続き、こうしてまた板の上に立たせてもらえる機会を頂けて、嬉しく思っています。初演のときに出来上がったカンパニーの空気感が、2ndシーズンでさらに仲良くなったからこそ生まれる男同士の友情が芝居にも出てきてるんじゃないかなと思います。歌もダンスも芝居も全部パワーアップしてる姿を見せられると思いますので、期待してください!」

天花寺翔役 鈴木勝吾さん
「前作を超えるのも当然なんですが、前作とは勝負のしどころが違う作品になっていて、前回の王道ストーリーとはちょっと違います。個人的にはコントを頑張ろうかなと!」

空閑 愁役 新里宏太さん
「僕だけキャストが変わりまして、最初は輪の中に溶け込めるか不安もいっぱいあったんですけど、温かく迎えいれてくれて、こうして初日を迎えることができてワクワク楽しみです!」

鳳樹役 丘山晴己さん
「“スタミュミュ”に帰ってくることができましたー! 仲が良い状態から始められる稽古場で、みんなで頑張ってこられたのが嬉しいです。“team鳳”は個性がバラバラ。それが原作に似ていています」

杉江さん演じる星谷悠太は、3年生の卒業前に、自分の入学のきっかけとなった”憧れの高校生”を探すことに

杉江さん演じる星谷悠太は、3年生の卒業前に、自分の入学のきっかけとなった”憧れの高校生”を探すことに

”チーム鳳”は全員そろってメガネ姿を披露!

”team鳳”は全員そろってメガネ姿を披露!

――さらに今作の見どころを聞かれると、
杉江大志さん
「今回は卒業の話がメインになってるので、誰もが通ってきた学生の頃の、先輩が卒業していく淋しさと、自分たちにいずれ後輩ができるという誇らしさと…何とも言えないあの青春の気持ちを、見に来てくださった方に思い出していただけるのではないでしょうか!」

山中翔太さん
「前回はチームごとの絡みが多かったんですが、今回はチームの垣根を越えたストーリーが展開されていくので、キャラクター同士の新しい絡みをファンの方に楽しんでもらえるかなと思います。僕自身については、どちらかと言うと大人しい柔らかい印象の那雪くんですが、今回は緊張しいでハワハワしている姿もお見せできます!」

ランズベリー・アーサーさん
「アニメになかった新曲が多いです! そのアニメの中になかった月皇と天花寺のデュエット曲もこのミュージカル版でのみ存在してます!」

鈴木勝吾さん
「僕らが持つ晴ちゃん(鳳樹 役の丘山さん)への思い、“team柊”が持つ柊先輩への思いが、舞台上に滲み出る部分がいっぱいあると思います。これが第3弾に繋がっていけばという思いがあるので、そのエネルギッシュなところがお客さんに伝われば幸いです!」

新里宏太さん
「まずライブ感。演技の間に気持ちが動きながら曲もいっぱい出てくるので、すごく楽しめると思います。僕自身は、前回と変わった、さらにバージョンアップされた空閑をお見せできたらなと思います!」

丘山晴己さん
「前回の鳳先輩は明るい“陽”の部分が出ていましたが、今回はダークな鳳先輩になるんだろうなと。ちょっとおセンチな鳳先輩の感情的な部分も見せられたらと思います」

先輩の柊翼(畠山遼さん)のため、卒業セレモニーに全力を尽くす”チーム柊”

先輩の柊翼(畠山遼さん)のため、卒業セレモニーに全力を尽くす”team柊”

前作でミュージカル学科のトップ・華桜会を追放された鳳だが、卒業を前に新たな展開が!

前作でミュージカル学科のトップ・華桜会を追放された鳳だが、卒業を前に新たな展開が!

また記者から「東京公演、大阪公演ともに暑い時期の公演となりますが、それぞれ夏バテ防止法は?」という質問も。杉江さんが鍋、山中さんがアイス、新里さんが扇風機だけ使うなど対策法を回答する中、丘山さんが「冷房の中でネットショッピング」と答えると、「それただの休日の過ごし方じゃん!(笑)」と共演者たちから笑いとツッコミの嵐が。和気あいあいとした雰囲気に、仲の良さが感じられました。
最後に杉江さんが「前作では、本当なら緊張するはずが、むしろホッとするくらい温かく見守ってくれるお客さん達という印象です。そこに甘んじず、みなさんをあっと驚かすような、そしてキャスト陣が成長した姿をお見せできるように頑張ります!」と、ファンへの熱いメッセージでまとめ、会見は終了しました。

幼なじみの空閑(右・新里さん)と虎石和泉(左・高野洸さん)によるデュエットも必見!

幼なじみの空閑(右・新里さん)と虎石和泉(左・高野洸さん)によるデュエットも必見!

鳳(丘山さん)の卒業を精一杯祝う星谷(杉江さん)。切ない雰囲気が漂 います……

鳳(丘山さん)の卒業を精一杯祝う星谷(杉江さん)。切ない雰囲気が漂
います……

ミュージカル「スタミュ」-2ndシーズン-は、7月11日まで東京・日本青年館ホールにて上演。大阪公演は7月20日~22日まで、森ノ宮ピロティホールにて上演します。さらに、7月22日の大阪での大千穐楽を全国の対象映画館で同時生中継! ライブビューイングのチケット情報など、公演詳細は下記Informationから公式サイトをご確認ください。

©ミュージカル「スタミュ」製作委員会

■杉江大志 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■ミュージカル「スタミュ」-2ndシーズン-
ライブ・ビューイング
【日時】7月22日(日)16時30分開演
【料金】3,600円(税込)
【会場】公式サイトにてご確認ください
■ミュージカル「スタミュ」-2ndシーズン-
公演日程:
<東京>2018年7月4日(水)〜11日(水) 日本青年館
<大阪>7月20日(金)〜22日(日) 森ノ宮ピロティホール
出演者:杉江大志、山中翔太、ランズベリー・アーサー、新里宏太
櫻井圭登、北川尚弥、丹澤誠二、星元裕月、滝澤諒、釣本南、TAKA
畠山遼/高野洸、鈴木勝吾・丘山晴己
原作:ひなた凛
脚本:ハラダサヤカ
演出:吉谷光太郎
振付:ただこ
主催:ミュージカル「スタミュ」製作委員会
≪公式サイト≫
http://star-mumu.com/
≪公式Twitter≫
@star_mumu

関連商品

  • GCSB-033
    スマートさんぽ in 台湾 丘山晴己 編
  • 「スマートさんぽ in 台湾」伊万里有 編ジャケット
    スマートさんぽ in 台湾 伊万里有 編
  • SG001d
    杉江大志L版ブロマイドD
  • SG001c
    杉江大志L版ブロマイドC
  • SG002c
    杉江大志A4版ブロマイド③
  • SG002b
    杉江大志A4版ブロマイド②
  • SG002a
    杉江大志A4版ブロマイド①
  • GCSB-015
    『東京スマートさんぽ 杉江大志〜原宿編〜』

関連Movie

    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る