伊万里有の両親秘話!8/10開幕、劇団鹿殺し『俺の骨をあげる』3連続SPインタビュー②「母ちゃんに尻を叩かれてました」

  • 2018-7-7

劇団鹿殺し本公演『俺の骨をあげる』が、8月10日から大阪・ビジネスパーク円形ホール、8月15日から東京・サンシャイン劇場にて上演!

本作は、昭和の大阪・平成の東京を舞台に、主人公のタエと、その骨となって生きた5人の男たちの人生を力強い歌と音楽で描く、劇団鹿殺しの代名詞的音楽劇「BONE SONGS」(2013)の大幅リメイク。新たに強靭な肉体、そして生バンドを迎え、唯一無二のストロングスタイル歌劇として生まれ変わります。

スマートボーイズでは、主人公タエの息子・歩を演じる伊万里有さんを直撃! 伊万里さんの意外な過去が明らかになるインタビューを、たっぷり全3回に渡ってお届けします。

破天荒な母を持つ歩を演じる伊万里有さん

破天荒な母を持つ歩を演じる伊万里有さん

【Part.2】伊万里有と両親

――伊万里さん演じる歩の母・タエはパワフルで猪突猛進な性格ですが、実際の伊万里さんのお母さんはどんな方ですか?

伊万里 僕の母ちゃんもどっちかと言うと、そういう人。勉強サボったり、食べ物の好き嫌いをすると、マジで尻叩かれるんですよ(笑)。で、父親は渡辺謙さんと元プロ野球選手の清原和博さんを足して2で割ったような見た目をした元自衛官。性格はアニマル浜口さんみたいに熱血で。中学のとき野球部だったんですけど、父親がグラウンドに見学に来ると、「こんにちはぁぁー!」って叫ぶんですよ。めちゃくちゃ恥ずかしい! その後「お願いだから授業参観は来ないでくれ」って言いました。一度来たとき、薄紫のスーツにセカンドバッグを持ってて。先生が爆ビビり(笑)。

――(笑)。お父さんも身長が高いんでしょうか?

伊万里 うーん、175㎝くらいな気が……でも180cmはあるのかな。とりあえず、ガタイはいいです。国体選手だから、役場に張り出されるんですよ。「国体出場!」って、でかく。銃剣道っていう自衛官の必修競技の日本チャンピオンで、確か3年連続日本一になったのかな。

――すごい方ですね!

伊万里 ヤバいですよ。とにかく厳しい人で、僕は逆らって生きてきました。

――でも、逆らったら叱られません?

伊万里 もうボコボコですよ(笑)。高校卒業して東京に出てきたけど、最後の最後までボコボコにされてました。腕相撲も僕が25歳になって、ようやく勝てた!

――年齢はどのくらい離れてるんですか?

伊万里 31歳のときに僕が生まれたんで、31は離れてますね。

――56歳まで息子より強かった……!

伊万里 だから逃げるようにして東京に出てきました(笑)。

――今現在はどんな関係なんでしょう?

伊万里 そんなに連絡は取り合ってないですけど、今も相変わらずミニアニマル浜口さん。でも、だんだん体力も落ちてきたのか、落ち着いてますね。ただ、向こうが落ち着いてきたのか、俺の心が広くなったのかわかんないですね(笑)。

――そんなお父さんと結婚したお母さんもすごいですね。

伊万里 どうかしてますよ(笑)。それに、うち一回離婚してるんですよ。俺が小3の頃に離婚して、高2のときに戻ってきたんすよ。あんまり聞かなくないですか? ニュースタイルですよ。まぁ、ある意味ストロングスタイル!

――確かに、ちょっと珍しいですね。

伊万里 「3人(※伊万里さんは姉と兄の3きょうだい)がいるからね」って、戻ってきました。ちょっと変わった家庭を見ると自分に似たところがあって惹かれますね。なので、この作品も何か通じるものがあります。おじいちゃん(タエの父・右近)もぶっ飛んでるから(笑)。

――おじいちゃんの話が少し出ましたが。

伊万里 夏休み中、家にいたくなかったから、逃げるために各県に行ってたんですよ。それで気づいたら47都道府県を回ってました。おじいちゃんにあだ名を付けられて、「お~、鉄砲玉!」って呼ばれてたんですよ。鉄砲玉って、一回打つと元のところに帰ってこないじゃないですか。そこから、家に帰ってこないっていう意味で鉄砲玉って(笑)。

≪Part.3に続く≫

劇団鹿殺し ストロングスタイル歌劇「俺の骨をあげる」は、8月10日~12日に大阪・ビジネス円形ホール、8月15日~19日に東京・サンシャイン劇場にて上演。チケット情報や公演詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

■伊万里有 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

劇団鹿殺し ストロングスタイル歌劇「俺の骨をあげる」
公演日程・会場
大阪公演:2018年8月10日(金)〜12日(日)ビジネスパーク円形ホール
東京公演:2018年8月15日(水)〜19日(日)サンシャイン劇場
チケット
S席:6,300円
A席:5,300円
ヤング券(U-22):3,900円
※全席指定
※A席の販売は東京公演のみ
受付URL http://shika564.com/2018
一般発売中
≪公式サイト≫
http://shika564.com/2018

関連商品

  • GCSB-033
    スマートさんぽ in 台湾 丘山晴己 編
  • 「スマートさんぽ in 台湾」伊万里有 編ジャケット
    スマートさんぽ in 台湾 伊万里有 編
  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE05
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドA伊万里有
  • SE01
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドA伊万里有
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • IU06
    [伊万里有SURVIVAL LIFE]A4版ブロマイド②
  • IU05
    [伊万里有SURVIVAL LIFE]A4版ブロマイド①

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    伊万里有「SURVIVAL LIFE」

    大自然の中で生き抜く強いチカラと知恵を“ブッシュクラフト”から身につけるべく、都会を離れサバイバルライフを体験する伊万里有のソロムービー!…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る