小笠原健演じる土方歳三と恋に落ちる!『夢舞台 艶が~る -弐宴 土方編-』開幕、共演に関修人・瀬戸啓太・齋藤ヤスカ・加賀功平・佐藤友咲

  • 2018-6-28

女性向け恋愛ゲーム『艶が~る』の舞台化第2弾となる、『夢舞台 艶が~る -弐宴 土方編-』が6月27日に東京・新宿村LIVEにて公演開幕を迎えました。
今作では、現代から幕末へとタイムスリップしたヒロインと、小笠原健さんが演じる新撰組副長・土方歳三の恋模様が、「水エンド」「結エンド」の2パターンのエンディングにて交互に上演されます。

『艶が~る』待望の舞台化第2弾、新選組・土方歳三との恋に落ちる!

『艶が~る』待望の舞台化第2弾、新選組・土方歳三との恋に落ちる!

原作は、株式会社インタースペースが運営する女性向け恋愛ゲーム『艶が~る』。Amebaアプリとしてリリースされていた『艶が~る』は、2015年3月に『艶が~る プレミアム』として新たに配信をスタート。現代から幕末にタイムスリップしてしまった主人公が、現代に戻る術(すべ)を探しながら、幕末の志士達と恋に落ちていく……という内容で、史実に基づく重厚な展開は、他にない“リアルな幕末”恋愛ゲームとして人気を集めています。

その舞台化第1弾として昨年上演された『夢舞台 艶が~る 初宴』では、現代からタイムスリップしてしまったヒロイン・さくらと、瀬戸啓太さん演じる島原の置屋主人・藍屋秋斉との恋模様が描かれましたが、待望の第2弾となる今作では小笠原健さんが演じる土方歳三が恋の相手役に。幕末の動乱の中、命を賭して戦う土方との恋の行方は果して…。

キャストには、新選組・土方歳三役に小笠原健さん、同じく新撰組・沖田総司役に関修人さん、藍屋秋斉役に瀬戸啓太さん、徳川慶喜役に齋藤ヤスカさん、坂本龍馬役に加賀功平さん、そしてヒロインとともに現代からタイムスリップしてきた幼馴染・結城翔太役に佐藤友咲さんが登場。激動の幕末を舞台に、倉持聖菜さん演じる高校2年生のヒロイン・さくらが彼らと触れ合い、心を通わせながら生き抜いていく様が描かれていきます。

(左から)結城翔太役の佐藤友咲さん、坂本龍馬役の加賀功平さん、沖田総司役の関修人さん、土方歳三役の小笠原健さん、ヒロイン・さくら役の倉持聖菜さん、藍屋秋斉役の瀬戸啓太さん、徳川慶喜役の齋藤ヤスカさん

(左から)結城翔太役の佐藤友咲さん、坂本龍馬役の加賀功平さん、沖田総司役の関修人さん、土方歳三役の小笠原健さん、ヒロイン・さくら役の倉持聖菜さん、藍屋秋斉役の瀬戸啓太さん、徳川慶喜役の齋藤ヤスカさん

艶がーる キービジュアル

【あらすじ】
舞台は、1860年の京都。
修学旅行中に入った古道具屋で見つけたカメラをキッカケに、幕末時代にタイムスリップした高校生の主人公。激動の時代に生きる人々と出会い、様々な体験をする中で、出会った人々が戦乱に巻き込まれるのを目の当たりにする……
自分にとって大切な人は誰なのか、その人を守ることの意味、紡がれる命の尊さを知る主人公が最後に決断したこととは?

信念をかけて生き抜く男たちが見せる殺陣と歴史ストーリーに、ヒロイン・さくらが身を寄せる置屋の遊女らが披露する艶やかな舞も見どころ! 『夢舞台 艶が~る -弐宴 土方編-』は、東京・新宿村LIVEにて7月1日まで上演中。「水エンド」「結エンド」の2つのエンディングの上演スケジュールなど、公演詳細はInformationから公式サイトをご確認ください。
©夢舞台「艶が~る -弐宴 土方編-」製作委員会

☆Information

【公演概要】
『夢舞台 艶が~る -弐宴 土方編-』
2018年6月27日(水)~7月1日(日) 東京・新宿村LIVE
※「土方歳三」の2つのエンディング「水エンド」「結エンド」を交互に上演。
S席:7,800円 (2Lサイズ集合ブロマイドつき)、A席:6,500円
当日は+各500円
脚本・演出:鄭光誠
音楽:印南俊太朗
出演者:
土方歳三役 小笠原健
沖田総司役 関修人
藍屋秋斉役 瀬戸啓太
徳川慶喜役 齋藤ヤスカ
坂本龍馬役 加賀功平
結城翔太役 佐藤友咲
主人公役 倉持聖菜
夕霧太夫役 有馬綾香
菖蒲役 町田恵理子
花里役 神木彩良
【アンサンブル】
佐々木恭祐
中野仁
沢健太郎
塩島弾
佐久間章裕
前野千尋
大月彩
大竹真由子
本田かりん
≪公式サイト≫
http://tsuyaga-ru.vacar.co.jp/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tsuyastage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る