唐橋充、藤原祐規らによるカオスな世界観が満載!人気シリーズ第3弾、おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』三重が開幕!佐藤祐吾、芹沢尚哉、深澤大河、大海将一郎のアイドルショットもUP

  • 2018-6-21

おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』三重が6月21日、東京・水道橋の東京ドームシティ・シアターGロッソにて開幕しました。

1994年から連載開始したしりあがり寿さん原作の人気漫画『真夜中の弥次さん喜多さん』を舞台化したもので、SUGARBOYの川尻恵太さんが脚本・演出を担当する歌あり、ダンスあり、パフォーマンスありのエンターテイメント作品。2016年1月に初演、2017年6月には2作目のおん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』双(ふたつ)が上演。今作がシリーズ第3作目となります。

【あらすじ】
弥次さんと喜多さん・・・
薄っぺらな江戸の町からリヤルを求めて旅に出る。
お伊勢さんに行けば全部叶うんだぃ!
しかし、途中の関所は奇妙奇天烈なところばかり・・・
出逢う人も、出来事も不思議なことばかり・・・

はたして!
弥次さんと喜多さんは、お伊勢さんにつけるのか・・・
お客様はリヤルを実感することができるのか・・・

公演初日直前に行われたゲネプロを前に、W主演の唐橋充さん(弥次郎兵衛役)、藤原祐規さん(喜多八役)をはじめ、共演の佐藤祐吾さん(梅鉢双役)、芹沢尚哉さん(良怪成敦史役)、深澤大河さん(菊咲一華役)、大海将一郎さん(網笠百合緒役)、岩義人さん(柴田恭兵役)、田代哲哉さん(添乗員役)、コロさん(バンドのボーカル役)、松本寛也さん(万ジョン次郎役)、湯澤幸一郎さん(熊役)、それに日替わりゲストの納谷健さんが公演に向けての意気込みを語りました。

(左前列より)佐藤祐吾さん、芹沢尚哉さん、唐橋充さん、藤原祐規さん、深澤大河さん、大海将一郎さん (左後列より)コロさん、岩義人さん、松本寛也さん、納谷健さん、湯澤幸一郎さん、田代哲哉さん

(左前列より)佐藤祐吾さん、芹沢尚哉さん、唐橋充さん、藤原祐規さん、深澤大河さん、大海将一郎さん
(左後列より)コロさん、岩義人さん、松本寛也さん、納谷健さん、湯澤幸一郎さん、田代哲哉さん

唐橋 本当に凄い舞台に仕上がりました。これだけ大きな会場でどれだけ頑張れるか、どれだけ後ろの客席にこの凄さを伝えられるかを一番に考えています。17年前に見た演劇を見て、梅雨が明けたら演劇を始めようと思って、それから17年後にしりあがり先生や川尻さん、それに制作会社とお会いできて、色々な方にこの素晴らしい作品を見ていただきたいと思います。

藤原 原作を一言で言い表すと「カオス」ですが、カオスを一括りにするには勿体ないぐらいいろいろな感情を感じられたので、それを舞台で表現できたら素敵かなと思います。皆さんが違う感想を持っていただけるような舞台になっていますので、全力で僕らはそのカオスを表現していきたいと思います。

佐藤 アイドルはオリジナルキャラで、僕自身も弥次喜多シリーズは初参加なので不安はありましたが、前作に出演した石田隼くんから「何か不安だったらフッキー(藤原)さんに頼めば大丈夫だよ」と言われたので、それを信じてやってきました。

芹沢 アイドルシーンは弥次喜多ならではシーンがありまして、ただのアイドルに終わらないというか、舞台を見に来てくださるという気持ちで来ているお客様が、僕らのシーンで「あれ、アイドルのライブに来ているのかな?」と錯覚が起きるくらいに盛り上げられたらと思います。

深澤 僕は今回が初参戦ですが、演じていてものすごい世界観だなと思わされました。すごい世界を皆様にお届けできたらなと思います。一人でも多く楽しんで、また大切な人とまた見に行きたいなと思ってもらえれば嬉しいです。

大海 僕も今回から参加させていただくんですが、僕自身本当に想像を裏切られるくらい、見に来た方もビックリする展開で、楽しんでいただける作品になっています。

岩 柴田というキャラは舞台オリジナルということで、何か一つ作品に新しい風を吹かせられるように、そしてお客様にスゴイものを持って帰ってもらえるように頑張ります

田代 今回も僕の前説から弥次さん喜多さんの旅が始まります。今までよりも何があるかわからないカオスな世界観に身を任せて楽しんでいただければと思います。

コロ キャスト一同、どこかでお客様を全力で突き放しにいくかもしれませんが、信じて走っていきますので、皆さんついていただければ楽しい世界が見られると思います。

松本 ケガをしないように、そして心もケガをしないように、頑張っていきたいと思います。

湯澤 このお芝居の持つメッセージを歌とお芝居でしっかりお客様に伝えていけたらと思います。

納谷 稽古に一度参加させていただいて、そして今日来て、とてもアウェーな空間です(笑)。ゲネプロと僕が出演する22日分の2回の計3回もチャンスがあるということで、しっかり皆さんを楽しませられたらと思います。

≪ゲネプロ画像≫

弥次郎兵衛役の唐橋充さん

弥次郎兵衛役の唐橋充さん

喜多八役役の藤原祐規さん

喜多八役役の藤原祐規さん

梅鉢双役の佐藤祐吾さん

梅鉢双役の佐藤祐吾さん

良怪成敦史役の芹沢尚哉さん

良怪成敦史役の芹沢尚哉さん

菊咲一華役の深澤大河さん

菊咲一華役の深澤大河さん

網笠百合緒役の大海将一郎さん

網笠百合緒役の大海将一郎さん

柴田恭兵役の岩義人さん

柴田恭兵役の岩義人さん

万ジョン次郎役の松本寛也さん

万ジョン次郎役の松本寛也さん

日替わりゲストの納谷健さんは22日に出演です!

日替わりゲストの納谷健さんは22日に出演です!

おなじみの弥次喜多コンビがどんな旅を繰り広げるか?

おなじみの弥次喜多コンビがどんな旅を繰り広げるか?

佐藤さん、芹沢さん、深澤さん、大海さんが演じるアイドル4人組「ふらわーあれんじめんと」の歌やダンスにも注目です!

佐藤さん、芹沢さん、深澤さん、大海さんが演じるアイドル4人組「ふらわーあれんじめんと」の歌やダンスにも注目です!

おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』三重 は、6月24日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©しりあがり寿/2018おんすて弥次喜多

☆Information

おん・すてーじ『真夜中の弥次さん喜多さん』三重
※三重公演はありません。
日程:2018年6月21日(木)~24日(日)
劇場:東京ドームシティ・シアターGロッソ
原作:しりあがり寿「真夜中の弥次さん喜多さん」マガジンハウス刊行/
「弥次喜多inDEEP」エンターブレイン刊行
脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)
【出演者】
弥次郎兵衛:唐橋 充、喜多八:藤原祐規
佐藤祐吾、芹沢尚哉、深澤大河、大海将一郎、岩 義人、田代哲哉、コロ(ピヨピヨレボリューション)、松本寛也、湯澤幸一郎 ほか
日替わりゲスト:松村龍之介(21日)、納谷 健(22日)、廣野凌大(23日)、伊崎龍次郎(24日12:30)、阿澄佳奈(24日16:30)

≪公式サイト≫
https://www.clie.asia/on_yajikita/
≪公式Twitter≫
@clie_seisaku

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る