木村達成、苦手な自撮りを克服!?DVD「木村達成の達成できるかな?」リリースイベントレポート!単独インタビューもUP!

  • 2018-6-8

DVD「木村達成の達成できるかな?」~ベトナムで自撮り“たつなり映え”100枚達成できるかな?~のリリースイベントが5月19日、東京・日本橋の東京証券会館にて開催されました。

DVD「木村達成の達成できるかな?」リリースイベントを開催した木村達成さん

DVD「木村達成の達成できるかな?」リリースイベントを開催した木村達成さん

木村さんは2012年「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」で俳優デビュー。その後、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」やハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」、ドラマ「弱虫ペダル」など人気作品に出演。2018年にはミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール~籠の中の道化たち~」でジャン・ミッシェル役を熱演するなど、今注目の若手俳優です。

今回発売されたDVDは、木村さんが様々なミッションに挑戦するDVDシリーズの第1弾で、本人が苦手と語る「自撮り」を克服すべく、ベトナムの名所を巡りながら、インスタ映えならぬ“たつなり映え”の自撮り100枚を達成すべく奮闘する姿が収録されています。

スマートボーイズでは、午後に行われた第2部の模様をお届けします。

MCを務めたせとたけおさんと息の合った絶妙なトークで会場は大盛り上がり!

MCを務めたせとたけおさんと息の合った絶妙なトークで会場は大盛り上がり!

自撮りどころか携帯で撮影することがあまりないという木村さん。MCを務めたお笑い芸人のせとたけおさんから「自分の携帯フォルダに入っている写真って、1000枚入っている?」と聞かれ、せとさんの携帯フォルダに入っている写真の枚数をチェックしたところ、「13000枚」もあったことにまずビックリ。

また木村さんは、携帯で撮影はするものの頻繁に消去するそうで、「自分の顔が写っているのがイヤで消しちゃいます」と理由を説明しますが、「動画撮影中に、『容量オーバーで撮れなかった』っていうのも嫌だし、高校の頃友達に遊びに行こうと誘うも『ごめん今日バイトだから遊びに行けない』っていうのも嫌です」と何故か撮影とは全く関係ない話に脱線。「なんの話をしているの?」とせとさんの突っ込みが入り、会場は大爆笑。

今回のDVDでは、ナレーションにも挑戦した木村さん。「ナレーションって難しいですね。『アナザースカイ』を意識して臨んでみたんですが、普通にしゃべるのとは全然違うことがわかりました」と、苦労したエピソードをポロリ。

ベトナム自撮り旅を振り返った木村さん

ベトナム自撮り旅を振り返った木村さん

イベントでは、100枚の“たつなり映え”の中からベスト3とワースト1を紹介。さらに、稽古場でのベタな誕生日サプライズが嫌で、誕生日を迎えた役者さんに「冷蔵庫にケーキが入っているよ」とチクるという微笑ましい(?)いたずらトークや、ベトナムでワイワイしているうちに携帯を失くしてしまったハプニング話、自撮り棒を駆使しての貴重な(?)生自撮りコーナーなどが行われ、イベントは大盛況のうちに終了しました。

「たつなり映え」ベスト3を解説

「たつなり映え」ベスト3を解説

貴重な生自撮りショット撮影

ステージにスマホを置いての、貴重な生自撮りショット

またイベント終了後には木村さんの単独インタビューに成功! イベントやDVDの感想、さらにはタイトルにちなんで「今後達成したいこと」なども聞いてきました。

――「木村達成の達成できるかな」DVD発売記念イベントを終えたばかりですが、今日の感想はいかがでしたでしょうか。

木村 お客様が笑ってくれるだけで、もっともっといろいろなことを話してあげたいなという気持ちにもなりますし、やっぱりお客様はいつも温かいなって思いましたね。

――DVDドラマ「ランチタイム終わりました。」での共演以降、木村さんのイベントで何度もMCを務めているせとたけおさんが、今回もMCを務められていました。せとさんがMCだと、安心してイベントに臨めるんじゃないでしょうか。

木村 安心しますね。僕のことを全部わかってくれるというか、言葉が詰まった時にもすぐにフォローしてくれたり、お客様が思う「木村達成のどういうところを見たいか」を理解しながら導いてくれるので、本当にやりやすいです。ま、上から発言ですけど(笑)、素晴らしい方だなって思います。

――今回発売されたDVDですが、まだご覧になっていない方もいらっしゃるかと思います。その方に向けての見どころを教えていただけますか。

木村 僕の「自撮り100枚」をやっているのを見ていたら、多分「私もこんなところで撮ってみたいな」と思えますし、「私も確かにこんな感じだな」とか思いながら見ていただけると面白いと思いますし、ベトナムに行ったことがない方がいましたら、僕が行った先々で撮影した写真と同じ場所で撮影してみるという楽しみ方もあるかなと思うので、是非是非見てください。

――ちなみにベトナムで一番印象に残った場所は?

木村 やっぱり「スイティエンパーク」です。自分がアクティブで、ありのままの自分ではしゃぐことが出来たのがここでした。自分のお気に入りでしたし、不思議な場所でもあり、機会があったらまた行ってみたいですね。

――もともと苦手だった自撮りを克服するための企画でしたが、今回のベトナム撮影以降も自撮りが好きになっていないと、イベント中におっしゃっていましたね。

木村 もっと嫌いになりましたね(苦笑)。もう強要されない限り撮りません!!

――では今日のイベント中に撮影した自撮りは、ある意味貴重ですね。

木村 はい、貴重な自撮りです!!

――今回の企画は、ミッションが伝えられた翌日にベトナムへ旅立ったということですが、まさにドッキリ的なスケジュールですね。

木村 行ったことのない土地で、ワクワクするような場所で自撮り100枚だったから出来たと思うんですが、これが国内での自撮り100枚だったら、できないですね。途中で帰ることもできますし、海外だったら逃げられないですから。

――DVDタイトルが木村さんの名前とかけてつけられたものですが、お仕事の面でも、プライベートの面でも構いませんので、“今年中に達成してみたいこと”があったら教えていただけますか。

木村 武道館ライブ!!

――ずいぶん大胆な野望ですね(笑)。

木村 今完全にギャグで言ってみただけです(笑)。実際のところ、比較的海外に行くことが多く、まだまだ日本のことを知らないなって。例えば外国人に「日本のオススメのところを教えて」と言われても、すぐに答えられないと思うんです。それこそ、富士山に撮影で行ったことはありますが、個人的には登ったことないですし……。そう考えると、まず富士山に登ってみたいですね。

――実は私も一度だけ友人と一緒に富士山山頂へ行ったことがあるんです。山頂からの御来光(日の出)も見ることが出来ました。

木村 何時間ぐらいかかるんですか?

――1泊2日のツアーでしたが、昼過ぎに5合目を出発して、午後8時ぐらいから8合目の山小屋で仮眠をとって、深夜1時に出発して、午前4時頃に山頂に到着して、御来光を見てから4~5時間かけて下山するというスケジュールでした。

木村 やっぱ富士登山、辞めます!! そんなに大変ですか……。

――人生観が変わると言いますからね。この夏にスタッフさんから「明日『達成できるかな』企画で富士登山に挑戦してもらいます」って言われるかもしれませんね。

木村 ここのスタッフ、こういう発言を忘れないからなぁ(苦笑)。

――仕事面で達成したいことはありますか?

木村 う~ん、これを言うと誤解を招くかもしれませんが、基本的に目標や夢といったものが特になくて、何かを決めてそこに向かい出すというスタイルが苦手で……。どちらかと言えば、目の前にある仕事を全力投球するというスタイルが自分にはフィットしていて、スタッフさんも僕の性格を知っているからこそ。今回のDVDは苦手なことに挑戦するものでしたが、行ったことのない場所に連れてってくれたりして、本当に有難いなって思います。

――今回の企画(ドッキリ)で、スタッフさんを恨んでいるんじゃないかなって心配していましたが、感謝の言葉が出て、個人的にはホッとしました(笑)。では最後にファンの方へDVDのPRも兼ねてメッセージをお願いします。

木村 「木村達成のプライベートってこんな感じだろうな」というのが見え隠れしているし、海外に訪ねたらこんな感じになるんだろうなと一番思えるようなDVDになっています。第一部でも話したんですが、一緒に旅行へ行っているような気分になれる内容でもありますので、気になった方は是非みてください!

イベント終了後、木村さんとせとさんによる2ショットをパチリ!

イベント終了後、木村さんとせとさんによる2ショットをパチリ!

8月には朗読劇・恋を読む「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」、10月には舞台「魔界転生」への出演が決定している木村さん。果たして「達成できるかな」シリーズ第2弾ではどんなことに挑戦するのか、今から楽しみで仕方ありません!!

DVD「木村達成の達成できるかな?」~ベトナムで自撮り“たつなり映え”100枚達成できるかな?~はエピソード1・エピソード2ともに現在好評発売中。詳細はInformationから商品詳細ページをチェックしてください。

スタイリスト 部坂尚吾(江東衣裳)
ヘアメイク 馬場麻子

■木村達成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※「木村達成 ファースト写真集 paradox」、「木村達成 2018年カレンダー」がスマボSHOPにて発売中!

☆Information

DVD「木村達成の達成できるかな?」
~ベトナムで自撮り“たつなり映え”100枚達成できるかな?~
エピソード1・エピソード2

amazon、木村達成officialsiteGOODS等で発売中!

出演者:木村達成
発売日:2018年4月27日(木村達成officialsite先行発売日2018年3月14日)
価格:各4,000円+税
収録時間:「エピソード1」76分、「エピソード2」68分
発売元:スパイスビジュアル

≪商品詳細ページ(エピソード1)≫
http://www.spicevisual.com/product.php?model=SVC-023

≪商品詳細ページ(エピソード2)≫
http://www.spicevisual.com/product.php?model=SVC-024

≪木村達成オフィシャルサイト≫
https://www.tatsunari-kimura.com/

関連商品

  • KT16
    [木村達成2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • KT15
    [木村達成2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • KT14
    [木村達成2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • KT13
    [木村達成2018カレンダー]L版ブロマイドE
  • KT12
    [木村達成2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • KT11
    [木村達成2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • KT10
    [木村達成2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • KT09
    [木村達成2018カレンダー]L版ブロマイドA

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る