山崎大輝「このときをずっと待ってました!」1stシングル発売記念イベント開催!リハ&囲み取材&本番カットを公開

  • 2018-5-27

山崎大輝さんがTaiki名義でリリースしたファーストシングル『Imagenerations』の発売記念スペシャルイベントが5月26日、東京・ニューピアホール竹芝で行われました。

スーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』のナーガ・レイ役をはじめ、ミュージカル『忍たま乱太郎』の久々知兵助役や、2.5 次元ダンスライブ『ツキウタ。』の卯月新役と、数々のドラマや舞台で活躍中の山崎大輝さんが、“Taiki”名義で自身単独初となるCD『Imagenerations』を2018年1月19日に発売。
マルチアーティスト・マチゲリータさんが全曲を書き下ろし、カップリングナンバーは[type A]と[type B]で雰囲気の異なる楽曲を収録するという意欲的な1作となっています。

Taiki名義の1stシングル『Imageneration』絶賛発売中!

Taiki名義の1stシングル『Imageneration』絶賛発売中!

スマートボーイズでは、イベント直前に行われた歌唱リハ―サル&囲み取材、そして本番の14時公演の様子をお届けします!

【リハ―サルショット】
_MG_7561_R
_MG_7587_R
_MG_7559_R

マスコミ向けに公開されたリハーサルでは、『Inmagenerations』を歌唱。舞台袖から登場した山崎さんは「緊張しますね…」と、はにかんだ笑顔を見せましたが、歌い始めると一変! キリッとした表情を見せ、堂々たる歌声を披露しました。

【囲み取材&フォトセッション】

「僕が発信したことに対して、反応が返ってくるのが楽しみ。ライブで会話したいです!」と、ワクワクしている山崎さん

「僕が発信したことに対して、反応が返ってくるのが楽しみ。ライブで会話したいです!」と、ワクワクしている山崎さん

シングル発売から約4ヵ月。待ちに待ったイベント開催に、山崎さんは「このときをずっと待っていました。今日という日を迎えられて、本当にうれしいです! この日のために他のところで歌わないようにしてたので(笑)。やっと歌えるな! という感じです」と、喜びを隠しきれない様子。
今後のアーティスト活動について問われると、「セカンドのことについても、もちろん考えております。一回やってみて色々わかったこともありますので、それらを踏まえてセカンドに向かいたいです。あと今、若干自分の中で不安定な部分もあるので、その部分を安定させつつ、みんなに自信持って出せるときに発表したいと思ってます。今回はわりと聞き入る曲が多いと思うので、今度はライブでも盛り上がれるような曲を歌いたいです!」と、強い意気込みを見せました。

さらに、俳優としての目標に、学生役を演じてみたいと語った山崎さん。「今まで現実離れした役が多かったので、最近はリアリティのある作品に出たいなと思います。舞台はもちろん、ドラマなど色んなジャンルで活躍したいので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。僕、なぜか学生役を一回もやったことがなくて……。この間は学生を飛び越えて先生役を演じましたし(笑)。学生生活に憧れてるので、今度は学生役を演じてみたいですね」と、胸の内を明かしました。

オーダーメイドの衣装。「このキリッとした衣装と、フワフワッとした衣装の2種類をみなさんに見てもらいたいです」

オーダーメイドの衣装。「このキリッとした衣装と、フワフワッとした衣装の2種類をみなさんに見てもらいたいです」

【オフィシャルステージショット】
_V9A7893_R
_V9A7998_R
_V9A8147_R
_V9A8481_R
_V9A9982_R

LIVE本番では、「盛り上がって行きましょー!」とステージに勢いよく飛び出してきた山崎さん。オープニングの『Heigh-Ho』は疾走感たっぷりの楽曲で、サビではコール&レスポンスもあり、1曲目から会場の熱気は急上昇! 続く『Imagenerations』では、観客の持つサイリウムが青一色に。爽やかな曲調にピッタリで、山崎さんも「何も言ってないのに、ペンライトをキラキラさせてくれてるね。やりやすいわ!」と感激。
MCはマチゲリータさん(音楽家、今回の『Imageneration』に楽曲提供)を交えてトーク! 山崎さん自作のパワーポイントをスクリーンに映し出し、2人の幼少期から現在までの写真を紹介しながら、お互いのヒストリーを語ります。小さい頃の山崎さんが人生初のカラオケ挑戦している写真が出ると、山崎さんは「何を歌ってると思います? 『ドラえもん』の歌です(笑)」と、会場を沸かせました。
MC明けは、しっとりとしたバラード曲『ミエナイモノ』を甘い歌声で歌い切り、観客を魅了。「実はこれが最後の曲でした! ってことで、これで終わります。あ、でも、要望があれば……」と山崎さんが、おちゃめにアンコールを求めるサインを出しながらステージを去ると、会場からはすぐさま手拍子が沸き起こります。「完全にやらせじゃん(笑)。ありがとう!」 と、うれしそうに再登場した山崎さんは、再び『Imageneration』を披露。茶目っ気たっぷりのトークと抜群の歌唱力で、最後までファンを惹きつけ、イベントの幕を閉じました。

ファーストシングルと同時発売された写真集『Impression』も好評発売中です。さらに山崎さんが出演するVシネクスト「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」が、6月30日より全国の劇場にて期間限定上映。8月8日にBlu-ray&DVDの発売も決定しています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

山崎大輝ファースト写真集 Impression
仕様:A4変型判、カラー96ページ
定価:2,778円+税
撮影:後藤倫人
≪詳細ページ≫
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15138-1
≪山崎大輝公式ブログ≫
https://ameblo.jp/yamazaki-taiki
≪山崎大輝公式Twitter≫
https://twitter.com/ttttttaikki103

Vシネクスト「宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワッド」

6月30日より全国劇場にて期間限定上映
8月8日Blu-ray&DVD発売
≪通常版≫DVD4,500円+税 Blu-ray5,500円+税
【特典(予定)】
音声特典:オーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ)
映像特典:メイキング、PR集、データファイル
≪超全集版≫(初回生産限定) DVD6,500円+税 Blu-ray7,500円+税
【特典(予定)】
封入特典:宇宙戦隊キュウレンジャー超全集(小学館編集、約100P、AB版)
音声特典:オーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ)
映像特典:メイキング、PR集、データファイル
≪劇場限定販売版≫
(期間限定)DVD+Blu-rayコンボ6,500円+税 ※上映初日より発売予定
【特典(予定)】
封入特典:ポストカード(予定)
音声特典:オーデイオコメンタリー(Blu-rayのみ)
映像特典:メイキング、PR集、データファイル

≪公式サイト≫
https://www.kyuranger-vs-space-squad.com/
≪公式Twitter≫
@kyuranger_toei

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る