【解禁】主演に納谷健!「七つの大罪 The STAGE」出演キャストが発表、有澤樟太郎、斎藤直紀、北村諒、輝馬、榊原徹士らが共演!

  • 2018-4-3

今年8月に上演の舞台「七つの大罪 The STAGE」の出演キャスト及びビジュアル第一弾が発表されました。

2018年8月18日に全国ロードショーを予定している「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の公開を記念して、「週刊少年マガジン」(講談社刊)にて連載中の鈴木央氏による漫画『七つの大罪』を舞台化する今作。

注目の主人公メリオダス役に納谷健さん、ヒロイン・エリザベスに乃木坂46の梅澤美波さんをはじめとして、有澤樟太郎さん、長谷川かすみさん、斎藤直紀さん、北村諒さん、川隅美慎さん、野村祐希さん、小玉百夏さん、奈良坂潤紀さん、窪寺昭さん、田野アサミ、輝馬さん、榊原徹士さんと豪華キャスト14人の出演が決定。納谷さんは今作が2.5次元舞台での初主演作品となります。

「七つの大罪 The STAGE」ビジュアル第一弾デザイン

「七つの大罪 The STAGE」ビジュアル第一弾デザイン

【配役】
メリオダス…納谷健(劇団Patch)
エリザベス…梅澤美波(乃木坂46)

バン…有澤樟太郎
ディアンヌ…長谷川かすみ
キング…斎藤直紀

ゴウセル…北村 諒

ハウザー…川隅美慎
グリアモール…野村祐希
ジェリコ…小玉百夏
スレイダー…奈良坂潤紀
ヘルブラム…窪寺昭

ギーラ…田野アサミ
ヘンドリクセン…輝馬
ギルサンダー…榊原徹士

【あらすじ】
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。
王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。
それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち――<七つの大罪>。
たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―!

メリオダス役の納谷健さん

メリオダス役の納谷健さん

バン役の有澤樟太郎さん

バン役の有澤樟太郎さん

キング役の斎藤直紀さん

キング役の斎藤直紀さん

ゴウセル役の北村諒さん

ゴウセル役の北村諒さん

ハウザー役の川隅美慎さん

ハウザー役の川隅美慎さん

グリアモール役の野村祐希さん

グリアモール役の野村祐希さん

スレイダー役の奈良坂潤紀さん

スレイダー役の奈良坂潤紀さん

ヘルブラム役の窪寺昭さん

ヘルブラム役の窪寺昭さん

ヘンドリクセン役の輝馬さん

ヘンドリクセン役の輝馬さん

ギルサンダー役の榊原徹士さん

ギルサンダー役の榊原徹士さん

今作の脚本・演出を務める少年社中の毛利亘宏さんは「ずっと舞台空間でファンタジー作品に挑んできた自分にとって、これほど挑み甲斐のある原作はありません。皆さんも「本当に舞台化は可能なのか?」と、思われていることでしょう。しかし、今回、キャスト・スタッフもこの作品に挑むのにふさわしい最高のメンバーが集まりました。私自身も、これまで様々な舞台に携わってきた経験をすべて導入して『七つの大罪』に挑みたいと思います」とコメント。

また、ビジュアル第一弾に登場の<七つの大罪>のメンバーの役を演じる5人(納谷さん、有澤さん、長谷川さん、斎藤さん、北村さん)と梅澤さんのコメントも公開されました。

【納谷健コメント】
『七つの大罪』が舞台化するなら“メリオダス”を演りたい!!
漫画もアニメも大好きで、自分がこの世界にデビューして間もない頃に夢のように強く思っていました。そして今、僭越ながら運命を感じております。初主演で、初座長をこの作品で務めさせていただくことになりました。特別な思いが重なり、幸せでいっぱいです。
プレッシャーはありますが、心強いキャスト・スタッフ様と共に、舞台化を新たな段階へ、演劇史に残るような作品を作り、お届けしたいと思っております。興味を持ってくださる方々に原作や舞台の素晴らしさを知ってもらえるよう、尽力する所存です!
よろしくお願い致します。
〈憤怒の罪〉メリオダス 納谷健

【梅澤美波(乃木坂46)コメント】
この作品は、原作、アニメ、そして今夏公開の映画とありますが、今回、舞台ならではの表現の仕方で新たな『七つの大罪』を皆様にお届けできるのではないかと私自身も今から楽しみにしています。
『七つの大罪』は、お話しやキャラクターを愛しているファンの方もすごく多いと思うので、私が演じさせていただくエリザベスと自分自身が真摯に向き合い、皆様がエリザベスに持つイメージを大切にしながら演じていけたらいいなと思っています。
作品から、出演者の方々から、稽古から色んなことを学びながらこの「七つの大罪 The STAGE」を創り上げていけるよう頑張って参りますので、ぜひ劇場に足を運んで頂けたらと思います! 劇場でお待ちしております!
エリザベス 梅澤美波(乃木坂46)

【有澤樟太郎コメント】
はじめまして、バンを演じさせていただきます有澤樟太郎です。
僕自身、 『七つの大罪』の原作が大好きで、「いつか舞台化しないかなー」とそわそわしていたくらいです。(笑)
そう思っていたら、今回、初の舞台化で、しかもバンを演じられることをとても嬉しく光栄に思っております。
これからもっともっと原作とたくさん向き合い、バンを深く研究して、バンの魅力の一つでもある「いい意味でのいやらしさ」を全力で出していきたいと思っています。
今夏の公演ということで、日本で一番熱い夏にできるよう誠心誠意、体を張って臨みますので応援の程よろしくお願い致します。
是非、劇場でお待ちしております!!
〈強欲の罪〉バン 有澤樟太郎

【長谷川かすみコメント】
今回、このようにすばらしい作品に携わることかでき、大変嬉しく思っています。
私が演じるディアンヌは、初めて原作を読んだ時から可愛らしくてとても魅力的な女の子だなぁという印象でした。
そして“闘級”がかなり高いキャラクターでもあるので、アクションにも力を入れていきたいと思っています。
そんな可愛くもあり、強くもあるディアンヌの魅力を舞台でもたくさんの人に見て頂きたいです!
原作ファンの方にも、そして『七つの大罪』をご存じない方にも楽しんでいただけるよう、自分たち自ら楽しんで頑張りますので、観に来て頂けたら幸いです! 劇場でお待ちしております!!
〈嫉妬の罪〉ディアンヌ 長谷川かすみ

【斎藤直紀コメント】
とても好きで読んでいた漫画なので出演できること、嬉しく思っています。
今回、キングを演じることにしっかり責任を持ち、丁寧に役を作っていきたいと思っています。
キングといえば、霊槍シャスティフォルを華麗に操って戦う姿が印象的でカッコいいので、漫画やアニメを何度も見返し、皆さんの目の前でキングとしてそこに存在し戦えるよう研究していきます。
舞台上で、彼の優しさや、彼がこれまで生きてきた中で背負っているもの、後悔、葛藤、そういった心に秘めたものを戦いの中で魅せたいとも思っていますので、是非ともキングの戦う姿には注目して貰えたらなと思います!
〈怠惰の罪〉キング 斎藤直紀

【北村諒コメント】
「七つの大罪 The STAGE」にて、〈色欲の罪〉ゴウセルを演じさせていただきます、北村諒です。
『七つの大罪』の舞台化!ということで、出演出来ること、ゴウセルを演じるということで、今はドキドキ・ワクワクしてます!
ステージでもお客様にドキドキ・ワクワクしていただけるよう、全力で挑みます。
どうぞ、よろしくお願いします!
〈色欲の罪〉ゴウセル 北村諒

舞台「七つの大罪 The STAGE」は、8月3日より天王洲銀河劇場にて東京公演、8月18日より梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて大阪公演がそれぞれ上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■北村諒 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」公開記念
「七つの大罪 The STAGE」

日程・会場
東京:2018年8月3日(金)~8月12日(日) 天王洲 銀河劇場
大阪:2018年8月18日(金)~8月20日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

原作 鈴木央「七つの大罪」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本・演出 毛利亘宏(少年社中)

出演
納谷健 梅澤美波(乃木坂46)
有澤樟太郎 長谷川かすみ 斎藤直紀 / 北村諒
川隅美慎 野村祐希 小玉百夏 奈良坂潤紀 窪寺昭
田野アサミ 輝馬 榊原徹士 ほか

主催:「七つの大罪 The STAGE」製作委員会

チケット 全席指定 7,900円(税込)
※未就学児入場不可

チケット一般前売開始 2018年6月23日(土)10:00~

チケット販売 ローソンチケット
http://l-tike.com/7-taizai-stage (東京・大阪共通 Lコード:32388)
※営利目的によるチケットの購入、転売行為は固くお断りしております。

≪公式サイト≫
http://www.7-taizai-stage.jp/

関連商品

  • SGK015
    [雪月花スクランブル]パンフレット
  • SGK010
    [雪月花スクランブル]クリアファイル3種セット
  • SGK007
    [雪月花スクランブル]北村諒L版ブロマイド
  • GCSB-011
    雪月花スクランブル

関連Movie

    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る