平牧仁、2年ぶりの単独ファンミーティングで「プリステ」「ミラステ」などの出演秘話や若さの秘訣を語る!

  • 2018-4-1

平牧仁さんによるファンミーティング、「平牧仁ファンミーティング2018春」が3月18日に東京・ヴィジョンセンター浜松町にて開催されました。

俳優業だけでなく音楽活動でも活躍中の平牧さん。単独によるイベントは約2年ぶりとあって、多くのファンが会場に駆けつけ、この日行われたイベント1~3部はいずれも満席となりました。

スマートボーイズでは第1部の様子をお届けします。

2年ぶりのファンミーティングを開催した平牧仁さん

2年ぶりのファンミーティングを開催した平牧仁さん

MCからの紹介と共に、大勢集まったファンの拍手の中登場した平牧さん。「皆さんと距離がメチャメチャ近いですね。最前列の方もこんなに近くて嫌ですよね(笑)」と、ユーモア溢れるコメントに緊張気味だった会場の雰囲気もリラックスモードに。

会場は満員御礼!中には男性ファンや家族連れのファンも

会場は満員御礼!中には男性ファンや家族連れのファンも

前半のトークコーナーでは、前回のイベント以降の2年間を濃密に振り返ってくれました。

2016年~2017年に出演した舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE(通称:プリステ)」は、平牧さんの芸能活動として重要な作品だったそうで、「役者として、人間として、制作会社のプロデューサーさんが親身に付き合ってくださいました。居酒屋とかで熱い話を繰り広げたりして、その間大変だった時期もありましたが、だいぶ救われました」と振り返りました。

昨年10月に出演した舞台「炎の蜃気楼(ミラージュ)」昭和編 紅蓮坂ブルース(通称:ミラステ)」では、直江信綱役を射止めたエピソードを披露。「プリステを見に来てくださった共演の富田翔さん(ミラステで初演から上杉景虎役を歴任)が、急に『あれ? 仁がいいなぁ』って、俺の顔を見ながら言いだしたんです。その当時は何のことだかわからなかったんですが、その後に事情を聞いて、決意と覚悟を持って出演を決めました」

さらに昨年12月に主演を務めた「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~」は、ストレイトプレイのコメディをやりたいと願っていた平牧さんにとって念願の出演だったそうですが、「関西弁が大変でメッチャ難しかったです。しかもエセ関西弁だと、関西の方から怒られるんですよね。ボイスメモに関西弁を録音して、移動中にずっと聞いて覚えました」と苦労話を披露。

今年2月には、舞台「Like A」と「B-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』REMIX」の2作品に出演。B-PROJECTの稽古日数はわずか5日間だったそうで、「再演だったというのもあるんですが、逆に5日間しかなかった分、変なアドレナリンと集中力で、出来ました」と振り返りました。

この2年間の近況を報告した平牧さん

この2年間の近況を報告した平牧さん

音楽活動では、昨年12月に宇野悠人さんと音楽ユニット「シキドロップ」を結成し、今年11月にはワンマンライブを行うことが発表されました。「まだオリジナルは2曲だけですが、今4曲ぐらい同時に作っています。早く聞きたいですよね」と近況報告した平牧さん。「今年は舞台の出演が多いんですが、徐々に音楽活動の方にも力を入れたいなと思っています」と今後のスタンスを語りました。

またトッキュウ2号/トカッチ役として出演した「烈車戦隊トッキュウジャー」から4年が経ったことについて、「最年少の森高愛ちゃんが20歳になって、お酒が飲める年齢になったんですよ」と時間の経過を実感し、「ミュージカル『テニスの王子様』で共演した小関裕太くんなんて、当時はまだ中学3年生だったのに、今は一緒に焼酎を飲む仲ですからね」と年齢トークを繰り広げていました。

するとMCから「31歳には見えませんね」と若さを絶賛された平牧さんは「豆乳を飲んでますから」と美容対策を語り、「もともと髭が濃い体質ですが、映像作品だと髭が目立つので、どうしようかなと悩んでいたら、トッキュウジャーの志尊淳くんから『豆乳が良いんだよ。肌にもいいんだ』と聞いてから、今も毎日飲んでいます」と若さの秘密を明らかにしました。

美肌の秘訣は、トッキュウジャーで共演した志尊淳さんの一言から!?

美肌の秘訣は、トッキュウジャーで共演した志尊淳さんの一言から!?

最後に「こうして皆様と触れ合う機会がなかなか少なくて、感謝を伝える機会が欲しいと思っていました。皆さんの目を見て自分の言葉で伝えることが出来て本当に嬉しかったです」と挨拶しトークコーナーを締めくくり、後半はファンとの2ショット撮影会が行われ、イベントは大盛況の中終了しました。

イベント終了後、特別に撮影していただきました。 今後も舞台や音楽活動などが目白押しです!

イベント終了後、特別に撮影していただきました。
今後も舞台や音楽活動などが目白押しです!

今後のスケジュールは、3月30日からヒューストンで開催される「Anime Matsuri 2018」にB-PROJECT on STAGE 『OVER the WAVE!』の釈村帝人役として出演。その後、5月8日より舞台「となりのホールスター」、5月31日より「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE エピソード5」、8月11日より舞台「炎の蜃気楼昭和編 散華行ブルース」への出演が決定。そしてシキロドップの1stワンマンライブが11月3日、東京・渋谷のshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催。現在オリジナル曲がyoutubeにて公開中です。詳細はInformationからそれぞれの公式サイトをチェックしてください。

■平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

≪平牧仁公式ブログ≫
https://ameblo.jp/hiramaki-jin

≪平牧仁公式Twitter≫
https://twitter.com/jin_hiramaki226

【平牧仁出演情報】

演劇集団イヌッコロ第12回本公演
「となりのホールスター」
日程:5月8日~5月13日
会場:中野ザ・ポケット
作・演出:羽仁修
出演:町田慎吾 平牧仁(シキドロップ) すぎもとみさき 若松春奈 森訓久 長谷川哲朗 牧田雄一 小野友広 こいづか登 松本慎也(Studio Life)
≪公演公式サイト≫
http://inuccoro.strikingly.com/

舞台『プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE』エピソード5
日程
5月31日~6月4日(東京公演)
6月15日~6月17日(大阪公演)
会場
シアター1010(東京公演)
森ノ宮ピロティホール(大阪公演)
出演
方南学園:伊崎龍次郎(八神陸)、蒼木陣(藤原尊)、松永有紗(桜井奈々)、熊谷魁人(小日向穂積)、岸本卓也(支倉ヒース)、白石康介(門脇歩)、新井裕介(壇悠次郎)、水越朝弓(河原崎莉子)
西星学園: 平牧仁(諏訪怜治)、小林涼(黛静馬)
三橋高校: 鐘ヶ江洸(鴨田慶)、澤田拓郎(永福武志)、横山真史(長塚乃彦)
一条館高校: 村田恒(姫宮悠李)、田邊謙(獅子原馨)、阿瀬川健太(鮫島改)、松本唯(蜂屋鉄)
市場高校: 村上渉(伊泉忍)、田口涼(戸丸寛助)、岩瀬恒輝(益成一騎)
椿町高校: 菅原昌規(湊柊護)、中村太郎(颯田佳月)、黒崎澪音(閑野誠)
花京院高校: 北村健人(八神巴)、原野正章(夏凪瞳弥)、丸山直之(五十公野哉)、大橋典之(五十公野了)、増田裕生(桜井譲)
OTHER: 林修司(DJストライド)、HAYATE(石動敢)
≪公演公式サイト≫
http://trifle-stage.com/pos_s/

舞台『炎の蜃気楼昭和編 散華行ブルース』
日程:8月11日~8月19日
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
出演:富田翔・平牧仁/
佃井皆美・五十嵐麻朝・小野川晶
鐘ヶ江洸・田中尚輝/
増田裕生・林修司/笠原紳司 他
≪公演公式サイト≫
http://trifle-stage.com/mirage2018/

シキドロップ ワンマンライブ
『シキハメグル』
日程:11月3日 開場16時/開演17時
会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE
≪ワンマンライブ特設サイト≫
https://1103duo.shikidrop.tokyo/

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る