黒羽麻璃央「出来は2億点!」堂々の“顔に自信アリ”宣言、写真集『開放』発売記念イベント会見をレポート

  • 2018-3-25

ミュージカル『刀剣乱舞』など、話題作に相次ぎ出演し大人気! 俳優・黒羽麻璃央さんの、オールハワイロケ撮り下ろしによる写真集『開放』が3月23日に発売されました。
3月24日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて発売記念イベントが開催され、その直前にはマスコミ会見へと黒羽さんが登場。自信の仕上がりとなった今作について、見どころを語りました。

黒羽麻璃央さん、新作写真集で憧れのハワイへ! 自信たっぷりの一冊が発売

黒羽麻璃央さん、新作写真集で憧れのハワイへ! 自信たっぷりの一冊が発売

写真集『開放』表紙カット

写真集『開放』表紙カット

【写真集概要】
『黒羽麻璃央写真集 開放』(主婦と生活社刊)
■発売日:2018年3月23日(金)
■定価:本体3241円+税
■判型:B4変型オールカラー96ページ
■撮影:三浦太輔(go relax E more)
オールハワイロケ撮りおろし写真集。
ずっと行きたかった憧れの地で、大人の男へ成長する過程の奇跡の一瞬を完全密封しました。
少年のように無邪気な笑顔、グッと大人っぽくクールな表情、そしてとびっきりセクシーなショット。
これまで見たことのない特別な「黒羽麻璃央」をお届けします。

写真集『開放』サンプルカット

写真集『開放』サンプルカット

写真集『開放』サンプルカット

写真集『開放』サンプルカット

写真集『開放』サンプルカット

写真集『開放』サンプルカット

東京・大阪・埼玉・宮城と全国4か所にて開催される発売記念イベントの初日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでのマスコミ会見へと登場した黒羽さん。まずは昨年9月に行われたというオールハワイロケでの撮影について、「“海外旅行と言えば、ハワイ!”というド定番の地ですが、今まで行ったことがなくて、ずっと憧れの場所でした。色んなインタビューでも、“どこに行きたい?”と聞かれるたびにハワイと答えていたので、夢が叶って嬉しいです」とニッコリ。そんな念願の初ハワイについて「全部が青すぎて! どっちが空でどっちが海か分からなくなるぐらい、キレイなロケーションでした」と、感想を語ります。

そして「ハワイで撮っておいてなんですが(笑)、日本人らしく、横文字を使わないタイトルにしたかったんです」と、黒羽さん自身が付けたというタイトルの『開放』も、「人間の感情を開放できる、地球上でも数少ない場所かなと思って。クールな部分も、やんちゃな部分も、色んな自分の顔を開放できました」と、ハワイの地からインスピレーションを受けたそう。さらに「今年は色んなことに挑戦する年でもありますので、世の中にも黒羽麻璃央という存在を開放して、より知っていただけたら」と、タイトルに込めた想いを明かします。

フォトセッションでは、表紙カットのポーズを再現!?

フォトセッションでは、表紙カットのポーズを再現!?

そんな写真集の出来栄えについては、「基本的にインドア派なので1人でいるのが好きですし、普段は大人になるにつれて何かと開放することも少なくなっていたんですが、ハワイでは子どもの心も出て。自分が自分じゃないような、日本とは違う新しい黒羽麻璃央になれました」と語り、その評価では「出来上がりは2億点ぐらいです!」と自信の一言!

中でも一番のお気に入りカットには、前髪を掻き上げた黒羽さんの顔が大きく映された表紙をセレクト。「表紙も自分で選んだんですが、書店に並んだ時、まずどういう印象を残せるかを考えました。これだけ顔がアップになった写真も中々ないかと思いますが、顔に自信があるかと言われたら…あるんで!(笑)」と、堂々のイケメン宣言も飛び出し、「顔には自信があるので、そこを攻めようと!(笑) 僕を知らない人にも、印象に残る一冊になったと思います」と笑顔で語ってみせます。

そして写真集の中面では、「ごはんを食べている写真では、子どもの表情になっています。高校生のような食欲で(笑)」と、食事シーンをお気に入りに挙げ、「最近は可愛さをだんだん失ってきていて。後輩もどんどん増えて、その子たちがカワイイ、カワイイと言われているのを見て……年齢には勝てないなと(笑)。でも、こういうところでは“まだまだ年下の子たちには譲らないぞ”という気持ちです」とお茶目にコメント。“カッコイイ”も“カワイイ”も、どちらの表情にも自信たっぷりの様子です!

「顔を全面に売り出していきます!(笑)」と宣言した通り、魅力あふれる表情が満載の一冊に

「顔を全面に売り出していきます!(笑)」と宣言した通り、魅力あふれる表情が満載の一冊に

これからの活躍にも期待と注目が集まる黒羽さん、この春から新たに始めたいことを聞かれると、「最近インテリアを一新したので、私生活からガラッと変えてみたい。そろそろ料理を頑張ろうかな」と回答。「今までは自炊をしても、丼物やそうめん、そばぐらい。キッチン周りも揃ってきたので、今年は料理男子になれたらいいな」と、プライベートでの新たな目標も語ってくれました。

自らも太鼓判を押す仕上がりとなった、黒羽麻璃央さんの魅力がたっぷりと詰まった写真集『開放』は好評発売中。東京に続く発売記念イベントは、3月25日には大阪・旭屋書店天王寺MIO店にて、3月31日には埼玉・明文堂書店TSUTAYAレイクタウン店にて、4月1日には宮城・アニメイト仙台にて開催されます。イベントの各詳細は、Informationより書店公式サイトをご確認ください。
© SHUFU TO SEIKATSUSHA
ⓒVithmic

■黒羽麻璃央 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

【写真集概要】
『黒羽麻璃央写真集 開放』(主婦と生活社刊)
■発売日:2018年3月23日(金)
■定価:本体3241円+税
■判型:B4変型オールカラー96ページ
■撮影:三浦太輔(go relax E more)

【発売記念イベント】
■3月24日(土)13時~ ※終了しました
会場:東京・HMV&BOOKS SHIBUYA
■3月25日(日)13時~
会場:大阪・旭屋書店天王寺MIO店
http://www.tennoji-mio.co.jp/shop/index.php?shopId=213
■3月31日(土)13時~
会場:埼玉・明文堂書店TSUTAYAレイクタウン店
http://www.meibundo-books.co.jp/news_event/post/info-005395.html
■4月1日(日)13時~
会場:宮城・アニメイト仙台
https://www.animate.co.jp/event/171814/

≪写真集情報ページ≫
http://www.shufu.co.jp/topics/detail/1716981/
≪黒羽麻璃央さん公式サイト≫
https://kuroba-mario.com/

関連商品

  • BA001k
    [バンビのアリス]桑野晃輔×黒羽麻璃央A4版ブロマイド
  • BA001g
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドB
  • BA001f
    [バンビのアリス]黒羽麻璃央_L版ブロマイドA
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001c
    バンビのアリス_L版ブロマイド③
  • BA001b
    バンビのアリス_L版ブロマイド②
  • BA001a
    バンビのアリス_L版ブロマイド①

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る