和田琢磨「若さの秘訣は、毎日のパックです!」『月刊 和田琢磨×小林裕和』発刊記念イベントが開催

  • 2018-3-18

ムック本『月刊 和田琢磨×小林裕和』の発刊記念イベントが3月17日、東京・浜離宮朝日ホールにて開催。イベントの間に、報道陣向けの囲み会見が行われました。

『月刊 和田琢磨×小林裕和』は、写真家・小林裕和さんがプロデュースする新世代俳優シリーズ写真作品第9弾で、和田さんがブランドデザイナーとファッションモデルを演じ切る、究極のモード作品。アートディレクターにVivienne west wood ・Paul Smith ・HERMES など100本以上のメゾンコレクションのチームディレクターを歴任するMasa Hondaさんを迎え、ビューティー・ファッション・モードを極めた、FUTURE CLASSICともいうべき、極上の一冊に仕上あがっています。

『月刊 和田琢磨×小林裕和』をリリースした和田琢磨さん

『月刊 和田琢磨×小林裕和』をリリースした和田琢磨さん

「今まで撮ったような写真集とは違うテイストで、いい仕上がりになりました。どの方に見せても恥ずかしくないような作品になっています」とムック本の感想を語った和田さん。

撮影中は特に苦労することはなかったそうで、「作品を作っていくうちに、いい意味で乗ってきて、その場で生み出されたものがたくさん反映されました。奇抜なショットにも挑戦して、大丈夫かなという不安はありましたが、Hondaさんが僕をいい方向に乗せてくれました」と振り返り、「撮影前に小林さんと打ち合わせした際、ものすごく情熱を感じて、私も乗っかりたいということで、撮影日の20日前から断酒しました」と撮影前の裏話も披露してくれました。

お気に入り写真を選んだ理由を熱弁する和田さん

お気に入り写真を選んだ理由を熱弁する和田さん

また、表紙を飾っているリーゼント風や前髪を降ろすなどといった様々なヘアスタイルにも挑戦しており、「普段撮ったことがなかったので、不安にはなりましたが、Hondaさんを信じて撮影したら、いいショットが撮れてとても満足しています」と笑顔で語った和田さんに今後こういうヘアスタイルに挑戦したいか聞いてみると、「そろそろ大人になってきたので、ピッチリ7・3分けみたいな髪型とか、時代劇作品に出演してちょんまげにも挑戦してみたいです」と希望を語ってくれました。

さらに、「ダイヤのA The LIVE」や「逆転検事~逆転のテレポーテーション~」などで共演、今回の発刊記念イベントにゲスト出演し、ちょうど囲み会見を見学していた葉山昴さんに、どのショットが一番のお気に入りか聞いたところ、和田さんが涙を流しながら口元をおさえる1枚をチョイス。「カッコよくて、スマートというイメージだと思うんですけど、感情が見えるカットはなかなか見られないし、僕も普段見ない顔なので、友人の一人としてこのカットはお気に入りです!」との理由に、和田さんも思わず「嬉しいですね!」と笑顔でした。

イベントゲストに出演した葉山昴さんもお気に入り写真を披露

イベントゲストに出演した葉山昴さんもお気に入り写真を披露

今年1月で32歳の誕生日を迎え「若さを保つ秘訣」を聞かれた和田さんが「楽しく仕事をやること」と共に答えたのは“毎日パックをすること”。「冷蔵庫に大量のパックを入れておいて、風呂上がりにパックをしています。全ては保湿です(笑)」と美貌の理由を明かしてくれました。

フォトセッションでは和田さん&葉山さんによる2ショットも!!

フォトセッションでは和田さん&葉山さんによる2ショットも!!

『月刊 和田琢磨×小林裕和』は現在児好評発売中。また3月24日に「月刊和田琢磨」アフターイベント「2018わだっくま企画会議~企画立案編~」がビジョンセンター田町にて開催されいます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■和田琢磨 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『月刊 和田琢磨×小林裕和』
著者:和田琢磨
撮影:小林裕和
発売日:2018年3月17日(土)
価格:3,024 円(税込)
判型:A4 サイズ・80 ページ

≪公式サイト≫
https://gekkanwadatakuma.com

関連商品

  • GCSB-014
    スマ恋「きみいろえがお」≪初回限定版≫

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る