神永圭佑、高野洸らによるデビミュ最新作!ミュージカル「Dance with Devils~Fermata~」が開幕! 公演画像を速報でUP

  • 2018-3-16

ミュージカル「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」が3月15日、東京・渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕しました。

今作は、TVアニメ「Dance with Devils」(2015年10~12月放送)を原作としたミュージカルで、“ミュージカルアニメ”と銘打ち放送されたTVシリーズでは、力を得るために“禁断のグリモワール”を探し求めるレム、ウリエ、メィジ、シキらアクマ達と、“禁断のグリモワール”の鍵となる少女リツカ、リツカを守ることを誓うリツカの兄リンドを軸に物語が展開され、キャラクターたちが作中で想いを伝えるために“歌を歌う”という斬新な演出方法で注目を集めました。

第3弾公演となるミュージカル「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」では、“Elegante(エレガンテ)”と“Calma(カルマ)”という2エンディングでの展開が決定。また、昨年11月に公開されたアニメ劇場版『Dance with Devils-Fortuna-』で初登場した新キャラクター・マリウスが舞台に登場したり、これまでに描かれていないアクマたちのストーリーが描かれています。

公演初日直前に囲み会見が行われ、鉤貫レム役の神永圭佑さん、立華リンド役の高野洸さん、楚神ウリエ役の山﨑晶吾さん、南那城メィジ役の吉岡佑さん、棗坂シキ役の安川純平さん、ローエン役の内藤大希さん、マリウス役の北川尚弥さん、ジェキ役の田中涼星さんが登壇。開幕に向けての意気込みや公演のみどころなどを語ってくれました。

(左より)田中涼星さん、安川純平さん、山﨑晶吾さん、神永圭佑さん、高野洸さん、吉岡佑さん、内藤大希さん、北川尚弥さん

(左より)田中涼星さん、安川純平さん、山﨑晶吾さん、神永圭佑さん、高野洸さん、吉岡佑さん、内藤大希さん、北川尚弥さん

神永 稽古では役者の追及する時間が長くて、無駄な時間というのがなかった印象があって、役に打ち込む時間や作品を考える時間が前回よりもあったなと思うので、そこは舞台上で現れてくれるかなと思います。今回のエンディングは、キャラのルートではなく、「Elegante(優雅)」と「Calma(静寂)」というテーマになっていて、お芝居の演じ分けや曲の構成の違いを楽しんでください。

高野 初めてダンデビに参加するということもあって、稽古前はプレッシャーを感じていましたが、一か月間稽古して、出来たんだなと思って、今日からしっかり頑張りたいなと思います。

山﨑 ウリエを演じるのは僕で3人目になりますが、前任者に恥じぬよう繋いできてくれたバトンを僕がしっかりと受け止めて頑張りたいです。ウリエは女の子にモテる設定で、演出の三浦さんから「自信をつけるために街中で100人ナンパしてこい」と言われました(笑)。

吉岡 僕は初演からの続投組ですが、新キャストとも話し合いながら、みんなで作り上げた舞台になっています。皆さんに楽しんでいただければと思っています。今回はセットが豪華で、きっとビックリすることが多々ありますので、そこを見て欲しいです。

安川 初めてのシーンを演じた時、三浦さんから第一声に「気持ち悪いな」と言われました(笑)。でも僕の役自身セリフの中でも「気持ち悪いな、お前」と言われる役なので、それは嬉しいです。一か月稽古してきて、ダンデビらしい座組の空気感が出来たなと思っているので、あとはお客様に届くよう、一生懸命頑張ります。

内藤 今回2パターンのエンディングが、お客さんがルートを選びながら物語を導いていくような感じになっているので、見てもらえるのが楽しみです。あとは本編終了後のミニコンサートが、演じる度にお客さんの熱量をいただけるのを感じるので、ミニコンサートでは、思いの丈を声に乗せて僕たちに届けていただけたらと思います。

北川 僕が演じるマリウスは、今回初登場するキャラクターなので、皆さんにマリウスの魅力を届けられるよう精一杯頑張ります。目が何個あっても足りないくらいたくさん見どころがあるので、皆さん集中して見ていただけたらと思います。

田中 三浦さんからは「ワンパターン化するのは面白くないよね。今のままだとオネエに怒られちゃうよ」と言われ、もっとジェキという役を探りながら、もっと広がりを見つけていこうとやってきました。前回からの参加になりますが、その時の台本とは違って、新鮮な感覚で稽古してきたので、本番を楽しんでいただければと思います。

≪公演オフィシャル画像≫

鉤貫レム役の神永圭佑さん

鉤貫レム役の神永圭佑さん

立華リンド役の高野洸さん

立華リンド役の高野洸さん

楚神ウリエ役の山﨑晶吾さん

楚神ウリエ役の山﨑晶吾さん

南那城メィジ役の吉岡佑さん

南那城メィジ役の吉岡佑さん

棗坂シキ役の安川純平さん

棗坂シキ役の安川純平さん

ローエン役の内藤大希さん

ローエン役の内藤大希さん

マリウス役の北川尚弥さん

マリウス役の北川尚弥さん

ジェキ役の田中涼星さん

ジェキ役の田中涼星さん

6J6A8861

6J6A8703

6J6A2383

ミュージカル「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」は、3月25日まで上演。現在残席にある回に限り、チケットぴあにて当日引換券販売を実施中。また公演のBlu-rayが9月28日に発売決定。公演中に劇場で予約すると、もれなく9月29日に行われる「トーク&ハイタッチ会」にご招待。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©グリモワール編纂室/デビミュ製作委員会
©グリモワール編纂室/Dance with DevilsF製作委員会

☆Information

ミュージカル「Dance with Devils~Fermata(フェルマータ)~」
日程:2018年3月15日(木)~25日(日)
劇場:AiiA 2.5 Theater Tokyo

<スタッフ>
原案:岩崎大介(Rejet)
原作:グリモワール編纂室
脚本・演出:三浦 香
脚本協力:金春智子、中瀬理香、横手美智子、内海照子
音楽:Elements Garden
音楽プロデューサー:藤田淳平
オリジナル曲作詞:うえのけいこ
主催:エイベックス・ピクチャーズ/ネルケプランニング

<キャスト>
鉤貫レム:神永圭佑、立華リンド:高野 洸、楚神ウリエ:山﨑晶吾
南那城メィジ:吉岡 佑、棗坂シキ:安川純平、ローエン:内藤大希

ヴィフ:鷲尾 昇、グラン:木全寛幸、エル:福井大輔
シダ:小林竜之、カズラ:福島海太、ワラビ:まうい

北川雄也、辻 大樹、木村充希、逢坂 空、尾関晃輔

マリウス:北川尚弥、立華リツカ表現:肝付瑠生、ジェキ:田中涼星

≪公式サイト≫
http://dwd-stage.com/

≪公式Twitter≫
@dwd_stage

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る