6つ子&F6がさらにパワーアップ!舞台「松ステ」第2弾東京公演が開幕、高崎翔太、井澤勇貴ら熱演ショットをUP!

  • 2018-3-1

舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME2~」の東京公演が3月1日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにて開幕しました。

松ステの愛称で大人気の今作は、二十歳を過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子の日常、時には奇想天外な非日常をユーモアたっぷりに描かれる人気アニメ「おそ松さん」の舞台化第2弾。第1弾は2016年9月に上演され、全公演で満員御礼の大ヒットを記録しました。

今回も、第1弾を手掛けたスタッフ陣が再集結。キャストも6つ子と6つ子のイケメンバージョンである「F6」、計12名のオリジナルキャストが全員続投しており、第2弾でもその結束力は折り紙付きです。

公演初日直前に囲み会見が行われ、高崎翔太さん(おそ松役)、柏木佑介さん(カラ松役)、植田圭輔さん(チョロ松役)、北村 諒さん(一松役)、小澤廉さん(十四松役)、赤澤遼太郎さん(トド松役)、井澤勇貴さん(F6おそ松役)、和田雅成さん(F6カラ松役)、小野健斗さん(F6チョロ松役)、安里勇哉さん(F6一松役)、和合真一さん(F6十四松役)、中山優貴さん(F6トド松役)の12人が登壇。東京公演本番を直前に控え、意気込みや見どころを語りました。

≪左前列より≫高崎翔太さん、柏木佑介さん、植田圭輔さん、北村諒さん、小澤廉さん、赤澤遼太郎さん ≪左後列より≫井澤勇貴さん、和田雅成さん、小野健斗さん、安里勇哉さん、和合真一さん、中山優貴さん

≪左前列より≫高崎翔太さん、柏木佑介さん、植田圭輔さん、北村諒さん、小澤廉さん、赤澤遼太郎さん
≪左後列より≫井澤勇貴さん、和田雅成さん、小野健斗さん、安里勇哉さん、和合真一さん、中山優貴さん

高崎 キャパが約2倍になった事で心配な点はあったんですが、大阪公演では一番後ろのお客さんやスタッフが楽しんでくれていることが感じられて、東京公演ではすごくやりやすい環境でやらさせてもらえるんだなと思っています。残り15公演と思わず、松野家の一生を僕たちが背負っていけるような第2弾になればいいなと思います。パート10ぐらいまで続いていくような、いつか童貞を卒業して幸せな結婚を迎えられるような、そんな作品にしていきたいと思います。

柏木 最高のブラザーたちと最高のエンターテインメントをお届けできるように頑張ります。僕らの意気込みは伝わっているので、柏木佑介としての意気込みを伝えたいと思っています。「カッコいいだけじゃない、カラ松をお届けします」。

植田 前回よりも全員がハチャメチャなことに挑戦していますので、その辺を見ていただければと思っています。自分たちは笑いでとるというよりは自分たちの日常をお届けする形で、おそ松さんの世界をお届けしたいです。

北村 第2弾ということで、前回よりも力強くパワーアップしていると思うので、皆様に満足していただけるような作品になっています。松野家へ遊びにきたような気持ちで見ていただけたらと思います。是非楽しみにしていてください。

小澤 今作は、待望の“あの松”が出てきます。詳しいことは言えませんが、皆さんが楽しんでもらえるよな作品になっていますので、笑顔で帰ってもらえるように頑張っていきたいです。

赤澤 頭の中を空っぽにして、純粋に楽しめる作品です。ニートと童貞が天下を獲りに行こうと思っていますので、よろしくお願いします。

井澤 6つ子には6つ子のできること、F6にはF6がやらなければいけないことを全力で楽しみつつ、今日から千秋楽まで、真面目にふざけるということをテーマに頑張っていきたいです。

和田 俺、脱ぎます! 俺、すごい脱ぎます!! 本番に向けて筋トレなどいろいろやってきたことを東京公演でしっかり発揮できるよう頑張ります。前回と大きく違うところは劇場の大きさで、3階のチケットを持っている方にも安心して届けます。

小野 大阪公演を終えて、さらにチームワークが良くなったF6を披露したいと思います。東京公演では、怪我のないように駆け抜けて、3月25日のライブにつながるような素敵な作品にしたいです。

安里 前回よりパワーアップしたF6や6つ子が見られますので、色々なところに注目です。大阪公演ではあっという間だったので、東京公演でもあっという間に過ぎていくと思うんですが、楽しんでもらって、笑って帰っていただけたら嬉しいです。

和合 前回にも増してパワーアップしている舞台になっていまして、芝居だけではなくF6の歌ありダンスありで、あんなことやこんなこともやったりしています。世界中のエンターテインメントを凝縮したと言っても過言ではない舞台……。ちょっと過言でしたかね(笑)。みんなに笑顔で帰ってもらえるように頑張ります。

中山 前作に引き続き6つ子やF6が同じキャストということで、さらにパワーアップした姿をお届けできると思います。6つ子もF6も個性は強いですが、団結力はどこの舞台でも負けないくらいあると思うので、期待して下さい。

2月末に行われた大阪公演は大盛況だったそうで、井澤さんは「大阪はお笑いに厳しいという点が引っ掛かっていたんですが、キャストスタッフ全員が協力して、無事見事にクリアできたことを実感しているので、東京公演も大丈夫だと思います」と振り返り、高崎さんは「今回すごい稽古をして、しっかり作り上げたものを大阪で披露したんですが、お客さんの“待ってました感”をヒシヒシと感じて、それを跳ね返す僕たちの力強い芝居を出せたので、東京でもその芝居を見せたいです」と熱いコメント。

また、稽古場での面白エピソードについて、高崎さんから「稽古最終日に、柏木くんがご飯食べながら僕に『翔太、俺、全然面白いことやっていないんだよな……』と言ってきたんですが、安心してください。ちゃんとウザイです。相当痛いです(笑)」と柏木さんイジリを披露。

続けて「前回よりパワーアップした点は?」との質問に、植田さんは「第2弾はいろいろと挑戦していて、予想の斜め上を行く内容になっていると思います」、小野さんは「2回目なので、パワーアップするのは当たり前だと思うんですよ。何より僕が感じたのは、お客様がパワーアップします!」とそれぞれ満点な回答に、キャストから「おー!!」どよめきが起こっていました。

≪ゲネプロオフィシャル画像≫
_43A4970_R

_43A5105_R

_43A5214_R

_43A5245_R

_43A5838_R

舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME2~」東京公演は、3月11日まで上演。また、3月11日千秋楽公演のライブビューイングが全国の映画館にて完全生中継。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2018

■高崎翔太 北村諒 和田雅成 安里勇哉 和合真一 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~』
2018年3月1日(木)~11日(日)TOKYO DOME CITY HALL にて上演

原作:赤塚不二夫「おそ松くん」
演出:小野真一
脚本:伊勢直弘、鹿目由紀、小峯裕之

出演:高崎翔太、柏木佑介、植田圭輔、北村諒、小澤廉、赤澤遼太郎、井澤勇貴、和田雅成、小野健斗、安里勇哉、和合真一、中山優貴
出口亜梨沙、窪寺昭、KIMERU、原勇弥

千秋楽ライブビューイング決定!
3月11日(日)千秋楽公演を全国の映画館にて完全生中継!
映画館でしか観れない!出演キャストによる、ライブビューイング会場限定映像&特典決定!
来場者特典は、キービジュアルを使用した6つ子とF6の姿が交互に見えるチェンジングポストカード
【日時】2018年3月11日(日)16:55上映開始

≪公式サイト≫
http://osomatsusan-stage.com/

≪公式Twitter≫
@osomatsu_stage

関連商品

  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE07
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • SE03
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドC安里勇哉
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~
  • GCSB-023
    和合真一の「What A Good jOb!」
  • WG07
    和合真一A4版ブロマイド③
  • WG06
    和合真一A4版ブロマイド②
  • WG05
    和合真一A4版ブロマイド①

関連Movie

    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2017-11-24

    和合真一の「What A Good jOb!」 ~ワゴ―王子の気ままな職業体験~とは!?

    ワゴプロデュース第1弾 和合真一の「What A Good jOb!」では、超(!?)お金持ちの”和合王子”が視聴者の貴方をお客様としてお迎え、一般庶民の職業をお客様と一緒に楽しむ体感型シチュエーションコメディー! …
    詳細を見る
    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2015-12-1

    リアルfaces北村諒

    イケメン俳優たちの”素顔”に迫る『リアルfaces』シリーズ。北村諒(きたむら りょう)さんは、舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役でブレイク!出演するスマボMovie『雪月花スクランブル』、『きみいろえがお』も大好評!201…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る