猪野広樹が出演決定!4月上演の舞台『THE面接』で面接官との仁義なき闘いを繰り広げる会話劇に挑戦!

  • 2018-2-24

作・演出家の樫田正剛氏が「自分の作品の中で、この演目は役者が稽古場でもっとももがき苦しみ、舞台上でもっとも輝く作品」と断言する舞台『THE面接』に、猪野広樹さんの出演が決定しました。

猪野広樹さん

猪野広樹さん

樫田氏は『あたっくNo.1』などで知られる「劇団方南ぐみ」の主宰。その樫田氏が本作について、上記のように断言。その理由を「なぜなら、舞台上には椅子しかありません。役者は舞台装置や小道具を時おり、己の味方として活用しながら空間を埋めたりするのですが、その道具を与えられていないのがこの作品の魅力にもなっています。役者の呼吸、息遣い、目の配り方、全てがさらけ出され、丸裸にされた状態で居なくてはなりません」と語るほど。そこに樫田正剛さんの真骨頂ともいえる会話劇が加わります。

この会話劇に挑戦するのが、 数多くの舞台に出演すると共に、最近はドラマ「リピート~運命を変える10か月~」坪井要役で活躍中。また、舞台「弱虫ペダル」新インターハイ篇箱根学園王者復格(ザ・キングダム)今泉俊輔役が決定している猪野広樹さん。今夏には、テレビ神奈川にてドラマ「D(仮称)」で主演を務めることも発表されています。
着実に経験を重ねて来ている猪野さんが、新たな挑戦として、自分を追いつめるためにストレートプレイの素舞台に立ちます。そんな猪野さんから、コメントも到着しています。

【猪野広樹さん コメント】
「朗読劇」でご一緒させて頂いた以来の樫田さん演出の舞台。
役者として本当に尊敬する演出家樫田さんとカンパニーの皆様とのストレートプレイを存分に楽しみたいです。 舞台上には椅子のみのセット、ほど良い緊張感を持って挑むことができればと思います。
「面接者」対「面接官」のやり取りも楽しみにして頂けたらと思います。 ぜひ劇場でお会いしましょう!

【あらすじ】
固定給50万円。プラス歩合。賞与年7ヶ月。約束します。
急成長を遂げる某イベント会社の中途採用試験の最終の最終の最終試験日。一癖も二癖もある最終の最終の最終面接者たちの前に現れたのは最終の最終の最終の面接官。生き残るのは誰だっ!!
舞台は面接会場の一室。 応募総数4326人の中から、男女5名の最強の面接者が残った。採用人数は3人。ここまできたら、なんとしても受かりたい。己の知恵を最大限に活用した自己PR合戦。「会社の手足になってくれる人間がほしいんだ。ロボットでいいんだ。血なんか通ってなくていい」容赦のない要求をしてくる冷徹な面接官にあの手この手で立ち臨む。なんとしてもこの会社で働きたい面接者と人事課としての信念を曲げない面接官との仁義なき闘い!!  そして、最後に言い渡された結果とは…。

2018年4月。80万人以上の若者たちが新社会人となって社会に飛び立ちます。働くことの意味を問い、考えさせられる舞台『THE 面接』。猪野さんの演技に注目です。

■公演概要
日程:2018年4月12日(木)〜4月21日(土)
劇場:三越劇場
スタッフ:
作・演出樫田正剛
音楽・三沢またろう
キャスト:
猪野広樹、小野塚勇人(劇団EXILE)、梅田彩佳、重留真波(Flower)、
イルグン(TRITOPS)、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつし、他。
主催・企画 方南ぐみ
制作協力 LDH JAPAN

【猪野広樹さん プロフィール】
1992年9月11日生まれ、神奈川県出身。
現在放送中、ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」坪井要役で出演。舞台「弱虫ペダル」新インターンハイ篇箱根学園王者復格~ザ・キングダム~への出演が決定している。
また、今夏放送の連続ドラマ「D(仮称)」テレビ神奈川への出演も決まっている。
他、出演作として舞台「おおきく振りかぶって」阿部隆也役、舞台「義風堂々!!」主演直江兼続役、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」菅原孝支役、舞台『刀剣乱舞』義伝暁の独眼竜大倶利伽羅役、連続ドラマ「スター☆コンチェルト~オレとキミのアイドル道~」主演瑛倉ヒロキ役などがある。

公演の最新情報は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

舞台『THE面接』
日程:2018年4月12日(木)〜4月21日(土)
劇場:三越劇場
スタッフ:
作・演出樫田正剛
音楽・三沢またろう
キャスト:
猪野広樹、小野塚勇人(劇団EXILE)、梅田彩佳、重留真波(Flower)、
イルグン(TRITOPS)、瀬下尚人(THE CONVOY)、水谷あつし、他。
主催・企画 方南ぐみ
制作協力 LDH JAPAN

≪公式サイト≫
http://hounangumi.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る