辻凌志朗、内藤大希、平牧仁らとアーティスト集団が爆発!完全新作オリジナル舞台『Like A(ライカ)』が開幕、意気込み&熱演画像UP!

  • 2018-2-3

舞台『Like A(ライカ)』が、2月3日より東京・新宿FACEにて開幕しました。今作は、演出・脚本の三浦香さん、脚本の伊勢直弘さん、振付の當間里美さん、楽曲制作のAsuさんといった『Club SLAZY』シリーズの製作陣が再集結して作り上げた完全新作オリジナル作品。

高級ホテル『PERMANENT(ペルマネント)』を舞台に、個性豊かなホテルマンたちの前に、ライバルだったものの沈没してしまった豪華客船型ホテル・ロクザンのバッジを付けた記憶を失くした男が現れ、ペルマネントの日常が徐々に揺れ動いていってしまう物語。

本番初日直前に行われたゲネプロ終了後に、辻凌志朗さん、内藤大希さん、平牧仁さん、石賀和輝さん、SHUNさん、髙﨑俊吾さん、岩義人さん、中谷優心さん、橋本有一郎さん、今井稜さんの全キャスト10名がステージ上に登場し、本番を目前に控えそれぞれ意気込みを語りました。

(左より)今井稜さん、中谷優心さん、髙﨑俊吾さん、石賀和輝さん、内藤大希さん、辻凌志朗さん、平牧仁さん、SHUNさん、岩義人さん、橋本有一郎さん

(左より)今井稜さん、中谷優心さん、髙﨑俊吾さん、石賀和輝さん、内藤大希さん、辻凌志朗さん、平牧仁さん、SHUNさん、岩義人さん、橋本有一郎さん

辻 ホテルを題材としていることで、僕はいろいろな思いを持ってホテルに来る人たちが、素敵な時間を過ごして家に帰る、という流れが好きで、皆様にもいろいろなものを持って帰って欲しいです。日々違うことがきっと行われると思うので、是非いろんなものを持って帰って欲しいと思っております。

BB(ビービー)役の辻凌志朗さん

BB(ビービー)役の辻凌志朗さん

18-02-03_to_091

内藤 本当に寒いので、みんなケガをしないように……。先輩方がおっしゃる「怪我をしないように」ということが、若い子たちを見ているとそう思ってしまいます。集中力が合わさった時のパワーが凄いので、それを毎公演皆さんにお届けできるよう、しっかりケアしながら日々いい舞台が出来るように頑張りたいと思います。

キャプテンR役の内藤大希さん

キャプテンR役の内藤大希さん

平牧 アーティスト集団がここまで集まると、こんな爆発力のある爆弾のような作品が出来るんだなと、稽古から日々楽しんでやらせていただきました。あとは本番の残すのみなので、とても楽しみです。そして経理担当ということで、媒体の皆様へ、ホテル「PERMANENT」が大繁盛しますように、どうか素敵な記事を宜しくお願い致します!!

FC(エフシー)役の平牧仁さん

FC(エフシー)役の平牧仁さん

石賀 このようなステージに立たせていただけるのは、本当に光栄ですし、見ていただいたお客様がどのような反応でどのような作品だと感じていただけるのかというのを楽しみにしています。歌やダンスもたくさんあるので、本当に楽しんでいただいて、少しでも何かを感じていただけるように頑張れたらなと思います。

バトラー役の石賀和輝さん

バトラー役の石賀和輝さん

SHUN 僕自身、舞台経験はまだまだ少ないですが、素晴らしい役者の皆さんとスタッフの皆様と一緒に作ってここまでやって来られたと思っています。才能あふれる方々と一緒に一つの世界を作れるということで、それをお客様に向けて存分に楽しんでもらえるよう最終日まで頑張りたいです。

インスペクター役のSHUNさん

インスペクター役のSHUNさん

髙﨑 ついに初日の幕が開けるということで、たくさんのお客様が「どんな世界観が広がっているのだろう?」という期待感を持たれている作品だと思っています。僕たちも裏で支えてくださっているスタッフさんたちも一生懸命、そして最後まで怪我なく楽しく素敵な世界観を伝えられるように頑張っていきます。

アッシャー役の髙﨑俊吾さん

アッシャー役の髙﨑俊吾さん

岩 オリジナル作品ということで、こうやってスタートで出させていただけて光栄です。新しいエンターテインメントの一員になれるよう、今日から頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

メートル・ドテール役の岩義人さん

メートル・ドテール役の岩義人さん

中谷 この舞台に立てていることが幸せです。スタッフの皆様やお客様に支えられながら、初日を迎えられて嬉しいです。

キーパー役の中谷優心さん

キーパー役の中谷優心さん

橋本 「Like A」という物語のスタートを無事に迎えられてとても嬉しいです。最後まで細かいところをこだわりながらお客様に楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います。

今井 本番まで少しの時間しかありませんが、最後まであがき続けて、お客様に楽しんでもらえるよう頑張ります。

ダンスにラップにボーカルに各方面で活躍するキャストたちが最高のパフォーマンスを披露!

ダンスにラップにボーカルに各方面で活躍するキャストたちが最高のパフォーマンスを披露!

注目は、ダンス、ボーカル、そしてラップと各方面で活躍するキャストたちによるハイレベルな歌とダンス。さらには、ステージにはピアノが登場し、作曲家としても活躍する平牧さんが生演奏を披露します。今作のために書き下ろされた楽曲が全14曲もあるという点も見逃せません。

劇中では、平牧さんによるピアノ生演奏も!

劇中では、平牧さんによるピアノ生演奏も!

舞台『Like A』は、2月12日まで上演。また、2月10日よりRakutenTVにて本公演の配信がスタート。さらには公演DVDと劇中歌CDが8月29日に発売されることも決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©2018LikeA/CLIE

■辻凌志朗 平牧仁 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※辻凌志朗さんが伊崎龍次郎さんと内海啓貴さんとチャレンジ対決する『スマチャレ!! 伊崎龍次郎vs内海啓貴vs辻凌志朗 リアル対決イベント』が2月18日に開催。チケットは現在好評発売中です!

☆Information

『Like A(ライカ)』
日程:2018年2月3日(土)~12 日(月・祝)
会場:新宿FACE
脚本・演出:三浦香
脚本:伊勢直弘
振付:當間里美
楽曲制作:Asu(BMI Inc.)
企画・製作:CLIE
出演:BB(ビービー)役・辻凌志朗/バトラー 役・石賀和輝/インスペクター 役・SHUN/アッシャー 役・髙﨑俊吾/
メートル・ドテール 役・岩義人/キーパー 役・中谷優心/ベル 役・橋本有一郎/ポーター 役・今井稜
FC(エフシー) 役・平牧仁/キャプテンR 役・内藤大希/

※辻 凌志朗の「辻」は一点しんにょう

≪公式サイト≫
https://www.clie.asia/LikeA/

関連Movie

    • 2018-1-12

    スマチャレ!!第6弾 伊崎龍次郎vs内海啓貴vs辻凌志朗 『激突! ボウリング対決』

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、様々な難題にチャレンジするスマートボーイズチャレンジ企画、略して『スマチャレ!!』。 第6弾に登場するのは伊崎龍次郎さん、内海啓貴さん、辻凌志朗さんの3人!(50音順)…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る