山崎大輝「満足のいく写真集が出来ました!」 1st写真集『Impression』発売記念イベントに2000人のファンが来場

  • 2018-1-29

現在放送中「宇宙戦隊キュウレンジャー」のナーガ・レイ/ヘビツカイシルバー役で出演中の山崎大輝さんのファースト写真集『Impression』発売記念イベントが1月21日、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAにて行われ、約2000人のファンが来場しました。

ファースト写真集「Impression」をリリースした山崎大輝さん

ファースト写真集「Impression」をリリースした山崎大輝さん

「本当にやりたいものが出来たという感じが強くて、こんなに完成が嬉しいとは思って見ませんでした。自分が思い描いていたものがそのままできました」と初めての写真集についての感想を語った山崎さん。

「撮影期間はほぼ2日だったんですが、スケジュールがギュウギュウに詰まっていて、朝早くから夜遅くまでの全てが思い出でしたが、中でもゲームセンターでの撮影は思い出深かったです。衣装に関しては、雰囲気だけをスタイリストさんに伝えて、出していただいた衣装から選ぶスタイルで撮影しました」と撮影時を振り返りました。

初めての写真集イベントに約2000人のファンが来場

初めての写真集イベントに約2000人のファンが来場

写真集のタイトルは山崎さん本人が考えたそうで、「この写真集が“理想と現実”というコンセプトの下でやらせていただきました。理想でいい感じにしてもらっているカットと、現実の僕のカットが描かれていて、その写真を見ていく上で、どんな印象を受けるのかなと思って、『FIRST IMPRESSION』からこのタイトルをいただきました」と命名の理由を語ってくれました。

また、お気に入りのカットを聞かれた山崎さんは「サラリーマンのカットが好きです」とマスコミに見せつつも、恥ずかしさからか「あまり見せたくないので……」とそのページをすぐに閉じるお茶目な一面も。

昨年2月にスタートした「宇宙戦隊キュウレンジャー」もいよいよクライマックスで2月4日放送が最終回。「ヒーローなので、子供たちが大人になった時に『自分もヒーローになりたい』と思ってくれたらいいですね」と番組への思いを語った山崎さん。

キュウレンジャーでおなじみ“オッキューポーズ”を披露する山崎さん

キュウレンジャーでおなじみ“オッキューポーズ”を披露する山崎さん

写真集と同時にTaiki名義で1stシングル「Imagenerations」をリリースするなど、最高のスタートを切った2018年の抱負を聞かれ、「“安定”と“挑戦”を両方求めていきたいです。今年で23歳になるんですが、そろそろ社会人としての安定を求めつつ、音楽活動としても俳優活動としてもそれぞれの分野を伸ばしていきたいという気持ちという意味で、この2つの言葉を使わせていただきました。あと個人的には、忙しすぎてYoutubeの更新が出来ていない状態なので、今年はどんどん更新していきたいです」と決意表明。

最後にファンの方へ「満足のいく写真集が出来ました。見てくださるお客様が満足していただかないと意味がないので、これが皆様に満足していただければ嬉しいです」をメッセージを送り、囲み会見は終了しました。

親と一緒に足を運んだお子様の笑顔に山崎さんも“スマイルスター”に変身!

親子で来場したチビっ子の笑顔に山崎さんも“スマイルスター”に変身!

山崎大輝ファースト写真集「Impression」は現在好評発売中です。

☆Information

山崎大輝ファースト写真集 Impression
発売日:2018年1月19日
仕様:A4変型版、カラー96ページ
定価:2,778円+税
撮影:後藤倫人

≪詳細ページ≫
http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15138-1

≪山崎大輝公式ブログ≫
https://ameblo.jp/yamazaki-taiki
≪山崎大輝公式Twitter≫
https://twitter.com/ttttttaikki103

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る