SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』本田礼生×松田岳×古田一紀 3連続SPインタビュー③玉野和紀さんからの印象は?

  • 2018-1-27

若き才能の原石が競い合う、珠玉のエンターテインメント・ショー再び!
日本が誇るエンターテイナーの玉野和紀さんが作り上げた、これまでの常識を覆すエンターテインメント・ショー『CLUB SEVEN』。
そのDNAを受け継ぐエンターテインメント・ショーとして、SHOW HOUSE『GEM CLUB』が新たに誕生! 2016年に大好評を博したそのステージが、ついに2018年春、新たな若き才能の原石を迎え入れて、再びシアタークリエに舞い戻ります。

gem_flyer_1101_ol

スマートボーイズでは、2018年3月24日~4月5日まで日比谷・シアタークリエにて上演される、SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』に出演する本田礼生さん、松田岳さん、古田一紀さんにインタビュー。全3回でお届けする座談会、ラストとなるPart.3をお楽しみください。

(左から)古田一紀さん、本田礼生さん、松田岳さん

(左から)古田一紀さん、本田礼生さん、松田岳さん

■Part.3 玉野さんからの印象は・・・

――前作の『GEM CLUB』では、数々のシチュエーションがステージで描かれていく中、キャストの皆さんも早着替えでたくさんの扮装を披露されていました。前作から予想するに、今作で皆さんが扮するキャラクターや衣裳も膨大な量なのでは?

本田礼生(以下、本田) 本当に! あんなにたくさんの衣裳、舞台袖にどう用意しているんでしょう?

古田一紀(以下、古田) 確かに。普通の舞台じゃありえない量ですよね。

松田岳(以下、松田) 僕らはなんの格好をすることになるのか…。これまでの作品を観ても何でもアリなだけに、全く予想がつかないです。

本田礼生さん

本田礼生さん

――カッコイイ姿もありつつ、なかなか他の作品では見られないであろうコミカルな扮装にも期待しています。ちなみに、着てみたい衣裳のリクエストはありますか?

古田 僕、着ぐるみとか着てみたい! ゆるキャラみたいな。

本田 えー!! 顔見えないし、すごい体力使うよ、きっと。絶対に後悔するよ!(笑)

古田 着ぐるみが着られるなら、顔見えなくてもいい(笑)。

――もし、「これ着なきゃいけないんですか!?」なんて恰好がきたら…。

本田 どんな姿でも、役者としていただける役はやりたいです。

松田 僕たち、『GEM CLUB』1年生ですから。「ありがとうございます、やらせていただきます!」って言います(笑)。

――玉野さんの采配に乞うご期待ですね! ビジュアル撮影時など、今日までに玉野さんとはどんな会話をされましたか?

本田 僕たちそれぞれの、今の時点での印象を言っていただきました。

古田 僕は、「古田は突っ張ってるから、その突っ張り感をガリガリ剥がしてやる」って言われました。

――(笑)。いい意味で、古田さんの野心的な面が見えているのでは。

古田 僕は最近オトナになろうと思いまして、21歳になってからは突っ張らないようにしているつもりだったんですけど…なぜか、玉野さんにバレちゃいましたね(笑)。

本田 松田くんはなんだっけ?

松田 僕、「日本男子」って言われました。

松田岳さん

松田岳さん

――おぉ~! ご自分では、「日本男子」と言われてどう感じますか?

松田 落ち着いているとか、日本男子的なニュアンスの言葉は第一印象でよくもらうので、やっぱりそう見えているのかなと。実際は結構、あとで中身とのギャップに驚かれたりするんですけど。

本田 えっ、そうなんだ! どんなギャップがあるんだろう。

――本田さんからは、松田さんがどう見えていましたか?

本田 今までのお話を聞いていても、すごく知的でオトナな印象でした。

松田 全然、知的な話はしてないような(笑)。

――スマボ編集部としても、松田さんへの「日本男子」というワードはすごくしっくりきます。

松田 確かに、ヨーロッパ男子ではないと思いますけど。

古田 あのー。松田さんって、ちょっと天然ですよね?(笑)

松田 ……そう言われることはあります。

古田 そんな噂は聞いていて、「本当かな?」って思っていたけど…。今、確信に変わりました(笑)。

――(笑)。松田さんの「日本男子」な魅力が、玉野さんによってさらに引き出されるのか、それともガリガリと剥がされて、新たなギャップを見せてくれるのか!

本田 松田くん、甲冑とか着るのかな? 似合いそう。

松田 それ、早着替えできるかな(笑)。

古田一紀さん

古田一紀さん

――「突っ張り」「日本男子」ときて、玉野さんから見た本田さんの印象は?

本田 僕、「ペット」って言われました(笑)。

松田 ハハハ!

――この第一印象から、皆さんがどう演出されていくのかが楽しみです! それでは最後に、公演を楽しみにされている方へメッセージをお願いします。

本田 『GEM CLUBⅡ』は、今まで積み重ねてきたものの全てが出せる場。ここでさらに新しいものを学んで、絶対に新しい武器を身につけたいと思います。ぜひ劇場へお越しいただき、その姿を観てもらえたら嬉しいです!

松田 本当に、たくさんのことに挑戦できるチャンスの作品に巡りあえました。初めてのこと、できないことで自分の壁にもぶち当たるとは思いますが、何よりも一生懸命に頑張ってそこを踏ん張り、お客様により良い作品をお届けできるように精進したいと思います。ぜひお楽しみください!

古田 これまで僕は、役柄としてではない、古田一紀としてのダンスやお芝居はお客様に見せたことがないんです。『GEM CLUBⅡ』ならタップダンスなどはもちろん、今までの作品では僕が見せたことのない面も出せると思うので、いいところをお見せできたらと思っています。全力で頑張ります!

≪インタビュー、了≫

SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』は、東京公演が2018年3月24日(土)~4月5日(木) 日比谷・シアタークリエにて上演。東京公演チケットは、1月27日(土)より電話予約・プレイガイド販売開始となっています。
またプレビュー公演は3月16日(金)~18日(日) シアター1010にて上演、チケットは1月26日(金)より前売発売中です。ほか公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

■松田岳 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』

作・演出・振付:玉野和紀
出演:
玉野和紀
中河内雅貴 東山光明
木戶邑弥 多和田秀弥 本田礼生 松田 岳 古田一紀
三森すずこ・新垣里沙(W キャスト)
原田優一
壮 一帆

【東京公演】
2018年3月24日(土)~4月5日(木) 日比谷・シアタークリエ
電話予約・プレイガイド販売開始:2018年1月27日(土)
料金(全席指定・税込):9,500円
東宝テレザーブ TEL 03-3201-7777(9:30~17:30)
東宝ナビザーブ http://www.toho.co.jp/stage/ (PC)
ほか、各プレイガイドにて発売

【プレビュー公演】
3月16日(金)~18日(日) シアター1010
前売発売:1月26日(金)開始
お問い合せ:シアター1010チケットセンター 03-5244-1011(10:00~18:00)

【その他全国ツアースケジュール】
4月14日(土)・15日(日) 大阪・サンケイホールブリーゼ
4月18日(水) 名古屋・日本特殊陶業市民会館

≪公式サイト≫
http://www.tohostage.com/gem_club/

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KM001b
    「恋弓」松田岳ブロマイドB
  • KM001a
    「恋弓」松田岳ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る