赤澤遼太郎、谷口賢志、鎌苅健太ら出演の舞台『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』〜草莽の死士〜 新キャスト配役決定&意気込みのコメントが到着!

  • 2018-1-28

2018年3月21日から4月1日まで、紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAにて上演が決定している『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』〜草莽の死士〜より、新キャストの配役と番外編出演キャストが発表!
合わせてキャストより意気込みのコメントも到着しました。

■キャストコメント
【ハジメ役:赤澤遼太郎さん】

赤澤遼太郎さん

赤澤遼太郎さん

こうして第二弾を迎えれることが出来たのは劇場に来て下さった皆様のお陰です。様々なことに感謝を忘れず、皆様の期待以上のものを舞台上でお見せできるよう真摯に真っ直ぐに演じさせていただく決意ですので僕たちの熱量を是非劇場で直接感じ取っていただけたら嬉しいです!!幕末で待ってます!!!

【土方歳三役:谷口賢志さん】

谷口賢志さん

谷口賢志さん

情熱を継続し停滞することなく未来を開拓していくことは簡単なことじゃない。「命を燃やす」が言葉以上の意味を持っていた時代。憧れの生き様。「誠」の意味をあらためて想い、新撰組を生きます。
一緒に時代を創ってください。劇場でお待ちしております。

【高杉晋作役:鎌苅健太さん】

鎌苅健太さん

鎌苅健太さん

想いの違いで戦う
すぐ隣には死がある
日本が必死に生きていた時代幕末
その新解釈転生エンターテイメント!
今からどんなものになるのか楽しみです。高杉晋作という名を残した人物を演じさせて頂く事も光栄です。板の上で自分も必死に生きていきたいと思います。

【宮本武蔵役:山口大地さん】

山口大地さん

山口大地さん

「龍よ、狼と踊れ」第一弾を観劇しこれまでに共演した俳優達の勇姿に大変刺激を受けました。演出の松崎史也さんとは以前別作品でご一緒させていただいた事もあり、また共に作品を創れる事を嬉しく思います。
そして信頼を置ける俳優陣。幕末という混沌の時代を、そこに生きた武士達を、二天一流より天下無双の豪傑を、存分に楽しませていただきます。

【沖田総司役:大平峻也さん】

大平峻也さん

大平峻也さん

皆さまこんにちは、はじめまして!!
今回からこの作品の世界で生きる事になりました大平峻也と申します。
先輩方、そしてこの作品のファンの皆様が作り上げてきたこの『龍よ、狼と踊れ』の世界観を勉強し、役を知り、役割りを知り、続編という事で、キャストスタッフと共にこの作品がもっともっと広がって、もっともっと沢山の方に愛していただけるように!!
精進していきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

【吉田稔麿役:横田龍儀さん】

横田龍儀さん

横田龍儀さん

「龍よ狼と踊れDragon,Dancewith Wolves ~草莽の死志~」に出演させて頂きます、横田龍儀です。自分は幕末のお話がとても好きなので、今回こうして幕末のストーリーの中の一員となれるのがとても嬉しいです。芝居ではその時代のことをしっかりと理解し演じたいと思います。殺陣やアクションもカッコ良く、そして美しく出来るよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します。

【赤袮武人役:安達勇人さん】

安達勇人さん

安達勇人さん

この度、赤袮武人役を演じさせていただきます安達勇人です! 伝説剣豪×新撰組のエンターテイメント活劇ということで今からワクワクしています。
皆さんにこの作品を見て想像以上のものをお届け出来るように鍛錬していきたいと思います。赤袮武人として皆さんにお会い出来る事心から楽しみにしています。

【宮部鼎蔵役:村田恒さん】

村田恒さん

村田恒さん

宮部鼎蔵役を演じさせて頂きます、村田恒です。初演を観劇させて頂いていて、凄く素敵な作品だなと思い、今回こうして「龍よ、狼と踊れ」に関わることができて本当に嬉しく思います。
頂いた役を全力で生きて、素敵な作品の一部となれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

【坂本龍馬役:萩野崇さん】

荻野崇さん

荻野崇さん

続編の決定により様々な分野のクリエイターが集まり演劇を創るという新しい試みがますます広がること幸せです。引き続き参加させて頂けた喜びを胸にスタッフキャスト全員で素敵な作品になる様励みます。

【作・演出/山南敬介役:松崎史也さん】
ワクワクすることがしたい。できれば命を燃やして、同じ志を持つ相手とぶつかり合ったり共に戦ったりしたい。そして世界になにかを残したい。技術や人生を全部載せて俳優として生きることと武士として生きることはおこがましくも、似ている部分がとてもあって今回も俳優として互いをぶつけ合うに相応しい最高の面子が揃いました。
全く新しい俳優や舞台を観て出演を依頼した俳優
別の仕事で惚れ込んだ俳優。
彼らと稽古をすることがそして本番がくることが楽しみでなりません。
皆さんも一緒に、楽しみにしていてください。

■配役
ハジメ:赤澤遼太郎 武士に憧れ、ある事件をきっかけに新撰組に入隊する
土方歳三:谷口賢志 新撰組副長。鬼の副長として新撰組に君臨する

高杉晋作:鎌苅健太 長州藩士。龍馬と双璧を成す天才型革命家
宮本武蔵:山口大地 前作から語られる伝説の剣豪。今作で満を辞しての転生を果たす
沖田総司:大平峻也 新撰組一番隊隊長。その剣の才能は随一。ハジメに大きな影響を与える
吉田稔麿:横田龍儀 長州藩、最も狂気的かつ効果的な方法で京都を追い詰める
赤袮武人:安達勇人 奇兵隊総督。高杉に振り回されつつも長州藩のため尽力するが、、、
宮部鼎蔵:村田恒 吉田松陰と吉田稔麿に仕込まれ、師の為に戦う。いつのまにか破壊自体に快感を覚える
女:大野未来 謎の女

フラン:前島亜美 異国の女剣士、清国の姫の護衛のため日本に渡るが、姫を守りきれずにその使命を失う
近藤勇:加藤靖久 新撰組局長。その漢気で隊をまとめる
山南敬介:松崎史也 新撰組副長。土方とは対するその優しい人柄はどんな隊士からも好かれる
藤堂平助:川隅美慎 新撰組八番隊隊長。永倉、原田とは3バカトリオ
永倉新八:澤田拓郎 新撰組二番隊隊長。藤堂、原田とは3バカトリオ
葛木伊織:田口涼 新撰組隊士、監察方として動く

石川五右衛門:村田洋二郎 伝説の大泥棒、転生を果たし龍馬に力を貸す
佐々木小次郎:鐘ヶ江洸 宮本武蔵との再戦を果たすために転生を果たす
岩倉具視:ウチクリ内倉 幕府転覆を目論み龍馬に力を貸す
トーマスグラバー:鈴木ハル ニ幕府転覆を目論む武器商人

坂本龍馬:萩野崇 安倍晴明の子孫として陰陽術で過去の偉人たちを転生させて日本再生を図る

■番外編出演CAST
谷口賢志、加藤靖久、松崎史也、大平峻也、川隅美慎、澤田拓郎
山口大地、鎌苅健太、横田龍儀、村田恒、安達勇人 他
※下記公演は番外編になります。
3/24(土)13:00開演・17:00開演
3/25(日)13:00開演
3/28(水)14:00開演

■あらすじ
清国の姫君、麗貴人の死から数ヶ月。
ハジメ、沖田、土方ら新撰組は、幕府転覆を目論む不逞浪士と戦っていた。
岩倉、グラバーは新撰組を潰すため長州と接触し、蘇りし剣豪達を戦力として彼らに与える。

剣豪らを奇兵隊として率いる革命の麒麟児、高杉晋作。
亡き松陰の意思を継ぐ吉田稔麿。
やがて暴走する長州勢は、京に火を放ち天皇を攫う計画を実行にうつさんとする。

暗躍する坂本龍馬。
立ち上がるハジメ。
そして蘇る宮本武蔵。

守る者と変える者。生者と死者。刀と刀が入り乱れる狂騒の都。
新解釈幕末転生エンターテイメント活劇第二弾。
これは、誰よりも国を守ろうとした、狼たちの物語。

■関連番組概要
「深夜のキマグレ狼〜田口と澤田よ、ゲストと踊れ〜」毎週不定期で配信中!!
出演者が毎週ゲストを迎えてトークで「龍よ、狼と踊れ」の魅力を伝える番組です。稽古やオーディションの進捗を随時お伝えし、お客さんと舞台が作り上げられていく過程を共有します。れきしクンによる偉人や歴史を解説するコーナーが勉強になると大好評!
出演:田口涼 澤田拓郎 長谷川ヨシテル(れきしクン)
ゲスト:新キャスト含め、毎週予定しています。
番組視聴URL:Informationに記載

『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』~草莽の死士~は従来の舞台製作の概念にとらわれない新たなプロジェクトとして、各界からトップクリエイターが集結し、舞台発で様々なメディアミックスを仕掛けます。チケット一般販売は、1月28 10:00よりスタート! 公演の詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

『龍よ、狼と踊れ〜Dragon,Dance with Wolves〜』~草莽の死士~
日程:2018年3月21日(水)~4月1日(日)
会場:紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
原作:イシイジロウ
脚本・演出:松崎史也
題字:憲真
キャラデザイン:西村キヌ
音楽:横山克
設定考証:芝村裕吏
制作:Office ENDLESS
【キャスト】
赤澤遼太郎 谷口賢志
鎌苅健太 山口大地 大平峻也 横田龍儀 安達勇人 村田恒
大野未来
前島亜美 加藤靖久 松崎史也 川隅美慎 澤田拓郎 田口涼
村田洋二郎 鐘ヶ江洸 ウチクリ内倉 鈴木ハルニ
萩野崇
【チケット】
一般席 ¥7,500
プレミアム席(前方エリア・パンフレット・非売品グッズ付き)\9,800
一般発売
先着販売:1月28日(日)10:00~
≪公式サイト≫
http://officeendless.com/sp/ddw/
≪公式Twitter≫
@jinroddw
≪番組視聴URL≫
https://www.showroom-live.com/dragon_dance

関連商品

  • KA06
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド⑥5人集合+3人集合
  • KA04
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド④横田龍儀
  • gcsb-018
    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~
  • SM004_01
    ≪豪華2枚組≫【スマチャレ!!第4弾DVD】海老澤健次vs橘龍丸「スマチャレ!! 飾りすし作り対決」本編と リアル対決イベント「安達勇人、早乙女じょうじ、NEVA GIVE UPも参戦!? SP~」イベント・昼の部と夜の部を収録 ≪豪華2枚組≫
  • BA001e
    バンビのアリス_L版ブロマイド⑤
  • BA001d
    バンビのアリス_L版ブロマイド④
  • YM017
    YM_山口大地コンプセット(2L版生写真特典付)
  • YM015
    YM_山口大地クリアファイル

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る
    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る