SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』本田礼生×松田岳×古田一紀 3連続SPインタビュー①3人の関係は?

  • 2018-1-25

若き才能の原石が競い合う、珠玉のエンターテインメント・ショー再び!
2018年3月24日~4月5日まで日比谷・シアタークリエにて上演される、SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』を大特集! スマートボーイズでは、キャストから本田礼生さん、松田岳さん、古田一紀さんにインタビュー。その模様を、3日連続更新でお届けいたします。

(左から)古田一紀さん、本田礼生さん、松田岳さん

(左から)古田一紀さん、本田礼生さん、松田岳さん

2003年、日本が誇るエンターテイナーの玉野和紀さんが作り上げた、これまでの常識を覆すエンターテインメント・ショー『CLUB SEVEN』。ダンス、歌、ミュージカル、コメディ、ロマンス劇、時代劇と、ジャンルを越えたあらゆるエンタ—テインメント要素が融合された“怒涛のジェットコースター大娯楽パフォーマンス・ショー”として、常に時代の先を突き進んできた『CLUB SEVEN』は上演を重ねる度に進化し続け、2015年には10回目の上演を迎えました。

そして2016年、10年以上駆け抜けてきた『CLUB SEVEN』のDNAを受け継ぐエンターテインメント・ショーとして、SHOW HOUSE『GEM CLUB』が新たに誕生! 大好評を博したそのステージが、ついに2018年春、新たな若き才能の原石を迎え入れて、再びシアタークリエに舞い戻ります。

gem_flyer_1101_ol

【CAST】
作・演出・振付:玉野和紀
出演:
玉野和紀
中河内雅貴 東山光明
木戶邑弥 多和田秀弥 本田礼生 松田 岳 古田一紀
三森すずこ・新垣里沙(W キャスト)
原田優一
壮 一帆

【GEM CLUBとは】
オーナー・総支配人・チーフマネージャーのもと、若い才能の原石(=GEM)たちが集うショーハウス。
今日もGEMたちが夢を追い求め、ぶつかり合いながらも切磋琢磨している。
GEMたちの熱い汗と涙で光り輝く新たなショーが幕を開ける!
総支配人 玉野和紀

ミュージカルでありながら、ショー・スケッチが満載の新感覚ショー・ミュージカルになるという今作。公演への期待が高まる中、スマボでは『GEM CLUB』初登場のキャストから本田礼生さん、松田岳さん、古田一紀さんに直撃インタビュー!
全3回の座談会、まずはPart.1をお楽しみください。

■Part.1 本田礼生、松田岳、古田一紀の関係は?

――今回が初参加となる若手キャストの皆さんは、『GEM CLUB Ⅱ』の出演オーディションを受けられたそうですね。

古田一紀(以下、古田) 『GEM CLUB Ⅱ』の若手オーディションがあると聞いて、「断る理由がない」と。そう思える作品ですよね。

――今作と同じく玉野さんが作・演出を手掛け、ミュージカル界の実力派スターが競演を飾ってきた『CLUB SEVEN』。そのDNAを受け継いで誕生した前作『GEM CLUB』も、あらゆるエンターテインメントを盛り込んだショーとして注目を集めましたよね。

松田岳(以下、松田) 僕は今回のオーディションのお話を聞いてから、前作の資料を見て「これはすごい、やるしかない!」と。ぜひ挑戦したくて、オーディションに参加させていただきました。

――では松田さんは、今回のオーディションが『GEM CLUB』を知るきっかけに?

松田 勉強不足で、存じ上げなくて。その分、凄まじいエネルギーに驚き「こんなにすごいことをやっている方たちがいるんだ!」と圧倒されました。

――そうした若手オーディションも経て、今回のキャスティングが決定に。玉野さんをはじめとする先輩方に、同世代の若手メンバーなど、このラインナップを知ってどう思われましたか?

古田 バーンと並んだ写真を見て、先輩方はもちろん、みんなカッコイイなぁって。

本田礼生(以下、本田)  僕は、この『GEM CLUB Ⅱ』という作品に一紀と一緒に出られるのがなんだか不思議な感じだし、楽しみだなって思いました。

本田礼生さん

本田礼生さん

――本田さんと古田さんは、ミュージカル『テニスの王子様』ではチームメイトとして1年半を共にし、その後も舞台『チア男子!!』で共演と、すっかり気心の知れた仲ですよね。松田さんは、今回のキャストの方とのご関係は?

松田 僕は、今回が皆さん“初めまして”なんです。宣材用のビジュアル撮影の時に、皆さんが撮影されている姿を少し見学させていただいたんですが、バッとシャッターが切られるたびにポーズを取る姿もカッコよくて! 「この方たちと共演できるんだ」って、テンションが上がったのを覚えています。

本田 このチラシ、カッコイイですよね。

松田 撮影の時だけでも、すでにひとつの作品が出来上がっているんじゃないかっていうぐらい、皆さんの立ち姿が華やかで。出来上がったチラシもカッコよくて、僕もこの作品を観に行きたいって思いました(笑)。

松田岳さん

松田岳さん

――キャストの皆さんが会うのは、今日がそのビジュアル撮影ぶりだそうで。

古田 そうです。だから僕たちも、松田さんとちゃんとお話するのは今日が初めて。

本田 松田くんとは、共通の友だちはいるけれど、共演したことはなくて。近いようで今まで関わりがなかったんです。

――これから一緒にやっていく仲間として、改めてお互いの印象はいかがですか?

古田 松田さんは、この優しそうな雰囲気の内側に何を秘めているのか。まだ分からないので、これからどんな面が出てくるのか楽しみです。でも、急に全然違う面が出てきたら怖いな(笑)。

本田 背も高いし、男らしくてカッコイイ! これから一緒に稽古をして、色んな内側を見ていくのが楽しみです。

――反対に、松田さんから見た2人の印象は? さっきまで、本田さんと古田さんは2人で何やら大笑いしていましたが…。

松田 そうなんですよ! 2人で取材の合間にずっと楽しそうに笑っていて、仲良しなんだろうなって伝わってくるんですけど、なにがそんなに面白かったのかが気になってしょうがないんです(笑)。

本田 実はさっき、すごく面白いことがあって!

古田 ダメ、言わないで! ちょっと取材では言えないやつです(笑)。
(※古田さんに何かハプニングがあった模様です)

松田 僕にはこっそり教えてください(笑)。

古田 松田さんには、あとで言います(笑)。

古田一紀さん

古田一紀さん

――この3人、仲良くやっていけそうでしょうか?

3人 はい!

≪1月26日更新・Part.2に続く≫

SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』は、東京公演が2018年3月24日(土)~4月5日(木) 日比谷・シアタークリエにて上演。東京公演チケットは、1月27日(土)より電話予約・プレイガイド販売開始となっています。
またプレビュー公演は3月16日(金)~18日(日) シアター1010にて上演、チケットは1月26日(金)前売発売開始です。ほか公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

SHOW HOUSE『GEM CLUB Ⅱ』

作・演出・振付:玉野和紀
出演:
玉野和紀
中河内雅貴 東山光明
木戶邑弥 多和田秀弥 本田礼生 松田 岳 古田一紀
三森すずこ・新垣里沙(W キャスト)
原田優一
壮 一帆

【東京公演】
2018年3月24日(土)~4月5日(木) 日比谷・シアタークリエ
電話予約・プレイガイド販売開始:2018年1月27日(土)
料金(全席指定・税込):9,500円
東宝テレザーブ TEL 03-3201-7777(9:30~17:30)
東宝ナビザーブ http://www.toho.co.jp/stage/ (PC)
ほか、各プレイガイドにて発売

【プレビュー公演】
3月16日(金)~18日(日) シアター1010
前売発売:1月26日(金)開始
お問い合せ:シアター1010チケットセンター 03-5244-1011(10:00~18:00)

【その他全国ツアースケジュール】
4月14日(土)・15日(日) 大阪・サンケイホールブリーゼ
4月18日(水) 名古屋・日本特殊陶業市民会館

≪公式サイト≫
http://www.tohostage.com/gem_club/

関連商品

  • K3001b
    「恋弓」集合ブロマイドB
  • K3001a
    「恋弓」集合ブロマイドA
  • KM001b
    「恋弓」松田岳ブロマイドB
  • KM001a
    「恋弓」松田岳ブロマイドA
  • GCSB-016
    ≪通常版≫スマ恋第2弾『恋弓』

関連Movie

    • 2015-10-19

    恋弓

    『続きやらないか?あの日の勝負の続き…』 弓で認め合う先輩と後輩、恋の行方は...弓で決める!! 高校三年生の市宮眞人と二年生の柏木凛空は、弓道部の部長と後輩。弓を通し互いを認め合い固い信頼関係を築い…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る