ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-ファン待望の豪華客船編が開幕!主演の古川雄大ら熱演画像&意気込みコメントUP!

  • 2018-1-4

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-の東京公演が、2017年12月31日にTBS赤坂ACTシアターにて開幕しました。

ファン待望の豪華客船編が開幕!

ファン待望の豪華客船編が開幕!

『黒執事』(原作:枢やな)とは、2006年10月号より月刊「Gファンタジー」(スクウェア・エニックス刊)連載中の大人気漫画。2017年12月には最新刊26巻が発売。
2009年5月に初の舞台化がなされ、2016年には原作ファンからも人気の高いサーカス編『ミュージカル「黒執事」~NOAH’S ARK CIRCUS~』を4都市で上演し好評を博しました。

今回の作品もファン待望の豪華客船編。原作コミック11巻から14巻に収録され、2017年1月には劇場版アニメ『黒執事 Book of the Atlantic』として劇場公開された人気エピソードです。
舞台では豪華なセットはもちろんのこと、ミュージカル「黒執事」史上最多人数でのアンサンブルキャストを起用しての船出となります。
その豪華さの中で繰り広げられるエピソードは必見! そしてすばらしい美声で紡がれる数々のナンバーは更に必聴!

初日を前に各キャストより届いたコメントは以下の通りです。

■セバスチャン・ミカエリス役:古川雄大さん
ミュージカル『黒執事』豪華客船編、このお話はアニメにもなり映画にもなり大人気のストーリー、今回は舞台化ということで、キャスト、スタッフかなり気合を入れて稽古をしてきました。
その過程はとても過酷なものとなりましたが、出来上がったものは想像以上のものになりました。
信頼できるスタッフ、豪華なキャスト、実力派揃いのアンサンブルと共に黒執事の世界をみなさまにお届けできたらと思います。ご期待ください。

セバスチャン・ミカエリス役の古川雄大さん

セバスチャン・ミカエリス役の古川雄大さん

■シエル・ファントムハイヴ役:内川蓮生さん
ミュージカル『黒執事』のシエルを、シエルと同世代で二度演じることができて、とても嬉しいです。
それができるのは、応援して下さる皆さん、キャストの皆さん、スタッフさんが支えて下さっているからだと思っています。
自分がシエルとして生きた二年間が、僕自身にすごく大きな影響を与えてくれました。
本当にシエルも黒執事も大好きです!
これからの公演、カンパニーみんなで頑張ります。
応援、宜しくお願い致します。

シエル・ファントムハイヴ役の内川蓮生さん

シエル・ファントムハイヴ役の内川蓮生さん

■グレル・サトクリフ役:植原卓也さん
いよいよキャスト、スタッフ一同が心待ちにしていた日を迎えます。
そして長い間楽しみに待ち望んでくださっていた観客の皆様の前で、初の「豪華客船編」を披露することになります。
その名の通り、これまでとは一味違う豪華なセット、豪華なキャスト陣の集結で、とても力強い作品をお届けできる予感がしています。
また、2009年から演じさせて頂いてるグレル・サトクリフを今回2年ぶりに披露させて頂く事にも色々な想いが溢れます。
楽しみなのはもちろん、他のステージで得てきたものを自分なりにしっかりと役に反映させたいと試行錯誤してきました。
たくさんの期待に応えられるよう感謝の気持ちと喜びを噛み締め、今だからこそ出来る「ミュージカル 黒執事」をお届けしたいと思います。

グレル・サトクリフ役の植原卓也さん

グレル・サトクリフ役の植原卓也さん

■葬儀屋役:和泉宗兵さん
長く黒執事という作品に携わらせてもらってきたので『豪華客船編』の『葬儀屋』を舞台で成立させるのは簡単でないと自覚していました。
今回お話を戴いた時のことを今でも鮮明に覚えています。
まさかという気持ち、嬉しい気持ち、有難い気持ち、自分に出来るのか? という気持ち。
そして同時に覚悟の気持ちもその時芽生えました。
2017年はこの『生執事』の為に過ごしてきたと言っても自分の中では過言ではないと思っています。
作品内容はまさに豪華で演出・舞台美術・音楽・照明・音響・衣装・メイクなどのスタッフワークもそうですが、黒執事の人気キャラクター達も宝箱のように現れてきます!
古川雄大、内川蓮生が牽引する座組はお馴染みの手練れキャストや新しい力強いキャストで盛り上がり、生執事史上最多人数のアンサンブルキャストが作品を更に昇華させてくれています!
この豪華客船のチケットをお持ちの皆さん、どうぞ極上の現実逃避の『生執事』の時間をお楽しみください!

葬儀屋役の和泉宗兵さん

葬儀屋役の和泉宗兵さん

■ドルイット子爵役:佐々木喜英さん
いよいよミュージカル『黒執事』-Tango on the Campania-が開幕します。
前々作の、地に燃えるリコリスの再演ぶりに、この黒執事の世界に戻って来られた事をとても嬉しく思っています。
前作のサーカス編の公演を拝見しましたが、改めて黒執事という作品の素晴らしさを体感し、次回作を楽しみにしていました。
今回は原作でとても人気のある豪華客船編ということで、皆さまの期待値も高いと思いますが、その期待を上回る作品になるよう、カンパニーの一員として、美しく、華やかにドルイット子爵を演じたいと思っています。
見に来て下さるお客様を、波乱万丈の航海の旅にお連れしますので、是非、ご期待ください!

ドルイット子爵役の佐々木喜英さん

ドルイット子爵役の佐々木喜英さん

■演出家:児玉明子さん
回を重ねるごとにスケールアップし続けている舞台を演出させていただけることは、大きな喜びであると共にプレッシャーでもあります。ですがミュージカル「黒執事」の先輩である、心使いキャストやスタッフの方々、そして私と同じように初参戦のフレッシュなメンバーと共に、一生懸命作品創りに取り組んで参りました。
今回の「豪華客船編」。セバスやシエルは勿論、ドルイット子爵、葬儀屋、グレルやロナルドをはじめとするオールスターの人気キャラクターに加え、ミッドフォード家も舞台初出演になります。そしてダンス、殺陣、歌に大活躍の総勢20名に及ぶアンサンブルキャスト。まるで”豪華客船”に乗り込んだように、全員一丸となって取り組むこの舞台が、ご観劇頂くお客様に、素敵な年初めのご観劇としてお届けできますことを心より願って―。

スネーク役の原嶋元久さん

スネーク役の原嶋元久さん

ロナルド・ノックス役の味方良介さん

ロナルド・ノックス役の味方良介さん

(左)フレッド・アバーライン役の高木俊さん (右)シャープ・ハンクス役の寺山武志さん

(左)フレッド・アバーライン役の高木俊さん
(右)シャープ・ハンクス役の寺山武志さん

エドワード・ミッドフォード役の内海啓貴さん

エドワード・ミッドフォード役の内海啓貴さん

リアン・ストーカー役の河合龍之介さん

リアン・ストーカー役の河合龍之介さん

キャスト、演出、セット、衣装とまさに豪華尽くし!

キャスト、演出、セット、衣装とまさに豪華尽くし!

東京公演は2018年1月14日まで、その後は兵庫、愛知、石川、福岡にて上演されます。公演の詳細は下記informationより公式サイトをご確認下さい。

(c)2017枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト

■古川雄大 河合龍之介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-に出演する河合龍之介さんが安里勇哉さん、崎山つばささん、伊万里有さん、水石亜飛夢さんと共演するスマボMovie最新作『secret~記憶の森』は、スマボアプリで好評配信中!

☆Information

ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-
【東京公演】
日程:2017年12月31日(日)~2018年1月14日(日)
場所:TBS赤坂ACTシアター
【兵庫公演】
日程:2018年1月19日(金)~22日(月)
場所:神戸国際会館こくさいホール
【愛知公演】
日程:2018年1月26日(金)~28日(日)
場所:江南市民文化会館
【石川公演】
日程:2018年2月3日(土)・4日(日)
場所:本多の森ホール
【福岡公演】
日程:2018年2月10日(土)~12日(月・休)
場所:久留米シティプラザ ザ・グランドホール
原作:枢やな(掲載 月刊「Gファンタジー」スクウェア・エニックス刊)
脚本:Two hats Ltd.
演出:児玉明子
出演:古川雄大 内川蓮生
植原卓也 味方良介 原嶋元久 岡崎百々子 髙木俊 寺山武志
内海啓貴 秋園美緒 那須幸蔵 河合龍之介/和泉宗兵/佐々木喜英 ほか

《公式サイト》
http://www.namashitsuji.jp/
《公式Twitter》
@namashitsujijp

関連商品

  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2018-1-12

    スマチャレ!!第6弾 伊崎龍次郎vs内海啓貴vs辻凌志朗 『激突! ボウリング対決』

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、様々な難題にチャレンジするスマートボーイズチャレンジ企画、略して『スマチャレ!!』。 第6弾に登場するのは伊崎龍次郎さん、内海啓貴さん、辻凌志朗さんの3人!(50音順)…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る