【新年SP】演劇「ハイキュー!!」木兎光太郎役の吉本恒生、初ファンイベントは手作り感満載!「質問カードも僕が切って準備しました!」独占インタビュー

  • 2018-1-6

スマートボーイズがお届けする、吉本恒生さん初のファンイベント独占レポート第2弾は、イベント第1部終了直後の吉本さんへの独占インタビュー!

吉本恒生さん

吉本恒生さん

12月16日に東京・スペースFS汐留にて開催した初のファンイベント、『吉本の素』は昼夜2部で開催。イベント第1部を終えたばかりの吉本さんに直撃インタビュー! 撮り下ろしショットとともに、その模様をお届けいたします。

【吉本恒生さん イベント後インタビュー】

――まずは初のファンイベント、第1部を終えての感想を聞かせてください!

吉本恒生 始まるまでは、緊張や楽しんでもらえるかなっていう不安とかもあったんですが、いい意味で全てが吹っ飛びました! 今の時間を素直な気持ちで楽しめたので、僕の楽しさが皆さんにも伝わってくれていたらな、と思います。一番の目標にしていた、“みんなで楽しむ”は達成できたんじゃないかな、と!

――自由にのびのびと、イベントを楽しんでいるのが伝わりました!

吉本 普段のお仕事の場では標準語を使うようにしているのに、今日はほとんど意識せずに関西弁で話していたので、本当に素の僕になれていたと思います。僕もリラックスできたし、いい時間を過ごせました。

IMG_3051

――イベントのプログラムも、映像やコーナーなど凝った内容で楽しめました。

吉本 スタッフさんとたくさん会議をして、「あれやりたい」「これやりたい」と色んなアイディアを実現していただきました。できるだけ客席の皆さんと掛け合いができるようにしたくて、客席からのクリエストに応えたり、直接意見を聞いたりできる内容を考えました。

――オープニングムービーでも手料理の写真があったり、グッズコーナーの張り紙も手書きだったりと、“手作り”がポイントになっていましたね!

吉本 お渡し会の2ショット撮影の時に使ったインスタグラム風の撮影パネルも、ファンの皆さんの思い出に残るものにしたくて自分で手作りしました! 手作業や、絵を描いたりするのは昔から好きなんです。うまくはないけど一生懸命、自分で準備できるところはやらせてもらいました。実は、客席の皆さんに書いてもらった質問カードも僕がハサミで切って準備したんです(笑)。

――このイベントを通して、ファンの皆さんに伝えたかったことは伝えられましたか?

吉本 一番伝えたかったことは、ファンの皆さんと、スタッフの皆さんへの“感謝”。来てくださる方がいないとイベントも始まらないし、遠いところは海外からの方も来てくださって、本当に幸せだなと思います。この想いは、スタッフさんの力も借りて伝えることができたと思います。

――第2回の『吉本の素』でも、色んな手作りアイテムが見られるはず!?

吉本 写真パネルは、恒例にしたいので今後も頑張って手作りしていきたいと思います!(笑) あとはコーナー企画で使う小道具とかも作ろうかな? イベント中に壊れちゃうかもしれないけど(笑)。できるところはこれからも、僕が手作りでやっていきたいですね。

イベントにて発売された、カレンダーも大好評!

イベントにて発売された、カレンダーも大好評!

――次回以降のイベントにも乞うご期待ですね! それでは最後に、役者としてのこれからの目標を聞かせてください。

吉本 まずは決まっているお仕事を全力でやらせていただくことはもちろんですが、役者としての活動を始めて約2年が経ちましたし、作品の中でも自分の個性や、自分だから演じられる色を出せるようになっていきたいです。なおかつ、感謝の気持ちは忘れずに、奢らずに人間味のある役者でいたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします!

IMG_3069

……以上、初イベントを終えたばかりの吉本さんのインタビューをお届けしました!

この日のイベント第1部の模様は、スマートボーイズの【スマボNews】にて写真つきレポートを配信中!

またイベント「吉本の素」で販売された『吉本恒生2018年カレンダー』と『生写真セット』のオンラインショップでの販売が決定! 販売開始は1月中旬を予定、詳細が決まり次第、吉本恒生SNSにてお知らせされるとのことなので、続報を今しばらくおまちください。

これからの活躍にも期待の吉本さんの最新情報は、Informationから各公演の公式サイト、吉本さんの公式Twitterなどをご確認ください。


☆Information

【吉本恒生さん出演作】
■舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★
<東京公演>
2018年3月15日(木)~25日(日) 天王洲 銀河劇場
<大阪公演>
2018年3月30日(金)~4月1日(日) 森ノ宮ピロティホール
≪公式サイト≫
http://www.nelke.co.jp/stage/patalliro2018/

■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! “はじまりの巨人”」
<公演日程>
東京公演:2018年4月28日(土)~5月6日(日)日本青年館ホール
兵庫公演:2018年5月12日(土)~13日(日)あましんアルカイックホール
福岡公演:2018年5月18日(金)~20日(日)福岡国際会議場3Fメインホール
宮城公演:2018年5月25日(金)~27日(日)多賀城市民会館大ホール
大阪公演:2018年6月1日(金)~3日(日)オリックス劇場
東京凱旋公演:2018年6月8日(金)~17日(日)TOKYO DOME CITY HALL
≪公式サイト≫
http://www.engeki-haikyu.com/spring2018/

■吉本恒生さん最新情報はこちら
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/ysmt0817
≪公式インスタグラム≫
https://www.instagram.com/yoshimotokouki/
≪所属事務所プロフィール≫
https://furutachi-project.co.jp/profile/yoshimoto/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る