【新年SP】演劇「ハイキュー!!」で注目の吉本恒生、初イベント『吉本の素』開催!スマボ独占取材の第1部レポートUP!

  • 2018-1-5

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!〝進化の夏〞」など注目作への出演に、「ZIP!」(NTV)のレポーターとしても活躍中の吉本恒生さんが初のファンイベントを開催! 2017年の12月16日に東京・スペースFS汐留にて、『吉本の素』が昼夜2部で開催されました。
スマートボーイズではイベント第1部を独占取材! 盛りだくさんのイベント模様を、写真とともにレポートします。

吉本恒生さん、初のファンイベント『吉本の素』を開催!

吉本恒生さん、初のファンイベント『吉本の素』を開催!

舞台デビュー作となった、2016年上演の舞台「パタリロ!」ではタマネギ部隊、そして今夏上演されたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!〝進化の夏〞」では梟谷学園高校・木兎光太郎役をパワフルに演じ、注目を集めた吉本恒生さん。メンズファッション誌『FINEBOYS』では抜群のスタイルを活かしてモデルとして、そして日本テレビ『ZIP!』のレポーターとしても活躍中の吉本さんが、初のファンイベントを開催しました!

吉本さん登場前のオープニングムービーでは、吉本さん自身のナレーションに合わせて、カワイイ赤ちゃんの頃から、野球部だった学生時代の坊主姿など貴重な写真もスクリーンに! 得意の手作り料理やモデル活動でのスナップ写真など、プライベートも含めた吉本さんのこれまでの姿がギュッと詰まった映像にファンからも嬉しい歓声が上がります。そして期待が最高潮に達したところで、客席後方から吉本さんが元気に登場! まずは客席を見渡して、「やっとこの日が来ました! 今日は僕の素を観ていただいて、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです」と笑顔で挨拶!

IMG_2690

ここからは、イベントMCの寺迫麿さんと一緒に楽しいトークがスタート。『吉本の素』と題したイベントについて、吉本さんは「僕の俳優人生の中での“元気の源”として、実家に帰ったような気持ちになれる場所にしていきたいと思っています。僕からも皆さんに色んな報告をしたり、一緒に楽しんでもらえる場所にしていけたら!」と、今後も『吉本の素』として、ファンイベントを続けていきたいと宣言してくれました。

そしてオープニングムービーを振り返り、料理について「上京して一人暮らしを始めたときに、洗濯も料理も何もできなくて戸惑って。『お母さんってすげー!』と思い、自分で家事ができるようになりたくて、カフェの厨房でアルバイトして料理を覚えたんです」とコメント。オシャレなカフェ飯が得意という吉本さん、「料理男子ってどうですか?」との問いかけに客席から大きな拍手を浴びると「よかった~! いつか皆さんにもふるまえたらいいな」と、今後のイベントが楽しみになる言葉も聞かせてくれました。

IMG_2744

そして仕事での活躍ぶりでは、演劇「ハイキュー!!」の梟谷学園高校・木兎光太郎役について「実は、最初は『ハイキュー!!』を読んだことがなくて内容を知らなかったんです。だけど、オーディションを受けることになって原作マンガとアニメを全話見たら見事にハマってしまって! 中でも木兎には近いモノを感じていて、オーディションの時には、木兎役になれる自信がありました」と、すっかり『ハイキュー!!』の魅力に引き込まれ、その自信の通りに役を射止めたそう。さらに「公演を重ねるごとに、『プライベートでも木兎っぽい』と言われることが多くなって、“役になるってこういうことなのかな”と実感できたし、僕の俳優人生の中ですごく大きな作品です」と、公演への想いを寄せてくれました。

そんなトークコーナーに続いては、俳優としてさらなる飛躍を目指して実演に挑戦!? 『キュンキュン劇場』と題し、客席から選ばれたファンの方を相手に、お題に沿ったシチュエーションで吉本さんが胸キュンな告白を即興で披露。ファンの皆さんが胸キュンできたかで、合格or不合格を判定するコーナーの始まりです!

最初のテーマは『バレー部のキャプテンと女子マネージャー』。体育館裏で2人きりになったところで、吉本さん演じるキャプテンが「マネージャーのおかげで毎日頑張れて…気づいたら、〇〇ちゃんのことを見てる。好きだから、次の試合で勝てたら付き合ってほしい。〇〇ちゃんが俺のこと好きになってくれるまで、頑張るから」と、男らしく告白! これには選ばれたファンの方&客席も、満場一致の胸キュンで合格サインです。

続くテーマは『先生と生徒』で、吉本さんが学校の先生役、ファンの方は赤点で居残りとなった生徒役に。すると吉本さんは、なぞなぞを次々と出題。そして最後に「赤点ばかりで、先生を困らせている生徒はだーれだ?」と問いかけ、ファンの方が「私です」と答えると…「正解。だけど放っとけないから、俺から離れるなよ」と、“頭ポンポン”! 客席からは歓声&吉本さんもテレ顔に、もちろん胸キュンぶりも合格となりました。

『キュンキュン劇場』では会場中がドキドキ!

『キュンキュン劇場』では会場中がドキドキ!

胸キュンシーンの連発にすっかり熱くなった場内は、続くコーナー『YOSHIMOTO CHALLENGE』へ。“スターになるには、どんなお題も一発クリアできるはず”と、吉本さんに罰ゲームをかけて一発チャレンジが出題! まずは『ストップウォッチのジャスト10秒止め』に挑戦するも、惜しくも失敗。罰ゲームは“サンシャイン池崎さんの全力モノマネ”となり、「関西を愛し、関西に愛された男! サンシャイン吉本ー!」と、全力のシャウトを披露して会場を爆笑させます。

全力の“サンシャイン吉本”も披露!

全力の“サンシャイン吉本”も披露!

続くお題では「けん玉一発決め」に挑戦するも、やはり失敗となり…罰ゲームはまさかの“顔面ゴムパッチン”! 大きなゴムを口に咥えた吉本さんに対し、ゴムの端を任させた客席のファンの方が手を放すと、顔面に勢いよくゴムがヒット! 尻もちをつきながらも「めっちゃ怖い!(笑) 芸人の方はやっぱりすごいですよ」と初ゴムパッチンの感想を話した吉本さん、まさに体当たりの罰ゲームぶりで客席をおおいに盛り上げてくれました。

IMG_2957

そしてイベント終盤では、ファンの方へのプレゼント企画として、客席を吉本さんが周っての撮影OKコーナーも。リクエストに応えて色んなポーズをみせる吉本さん、会場のグッズ販売コーナーに掲示された張り紙やイラストも吉本さんが自ら描いたそうで、ファンの方により楽しんでもらおうと準備してくれた手作りポイントがたっぷり感じられます。

IMG_2985

さらにこの日のイベントで発売となった2018年カレンダーについても「色んなシチュエーションで撮影してきたので、ぜひ来年、いつでも見られる位置に飾っていただけたら嬉しいです」とPR。また2018年出演の舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! 〝はじまりの巨人〞」についても「再び同じ役を演じられるので、よりパワーアップして演じられたら」と、意気込みを語ってくれました。

最後には、「イベントが一瞬に感じるくらい楽しくて、色んなところからファンの方が足を運んでくださったことが明日からの僕の活力になりましたし、“これから頑張ってみんなにお返ししたい”と思える一日になりました! イベント準備をしてくれたスタッフの皆さんも含め、色んな人への感謝を改めて感じます」と感想をコメント。そして客席と一緒に、「ヘイヘイヘーイ!」の掛け声でイベント第1部を締め括りました。

IMG_3037

「ヘイヘイヘーイ!」

イベント第1部の終了後、スマートボーイズでは吉本さんを直撃! 吉本さんからのコメント動画&インタビューも2日連続更新お届けします。

またイベント「吉本の素」で販売された『吉本恒生2018年カレンダー』と『生写真セット』のオンラインショップでの販売がスタートしました。下記Informationより、リンク先のオンラインショップをチェックしてください。

これからの活躍にも期待の吉本さんの最新情報は、Informationから各公演の公式サイト、吉本さんの公式Twitterなどをご確認ください。

☆Information

■吉本恒生オンラインショップ
https://yoshimotokouki.shop-pro.jp/
※カレンダーは3月下旬までの期間限定販売です。
【吉本恒生さん出演作】
■舞台「パタリロ!」★スターダスト計画★
<東京公演>
2018年3月15日(木)~25日(日) 天王洲 銀河劇場
<大阪公演>
2018年3月30日(金)~4月1日(日) 森ノ宮ピロティホール
≪公式サイト≫
http://www.nelke.co.jp/stage/patalliro2018/

■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! “はじまりの巨人”」
<公演日程>
東京公演:2018年4月28日(土)~5月6日(日)日本青年館ホール
兵庫公演:2018年5月12日(土)~13日(日)あましんアルカイックホール
福岡公演:2018年5月18日(金)~20日(日)福岡国際会議場3Fメインホール
宮城公演:2018年5月25日(金)~27日(日)多賀城市民会館大ホール
大阪公演:2018年6月1日(金)~3日(日)オリックス劇場
東京凱旋公演:2018年6月8日(金)~17日(日)TOKYO DOME CITY HALL
≪公式サイト≫
http://www.engeki-haikyu.com/spring2018/

■吉本恒生さん最新情報はこちら
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/ysmt0817
≪公式インスタグラム≫
https://www.instagram.com/yoshimotokouki/
≪所属事務所プロフィール≫
https://furutachi-project.co.jp/profile/yoshimoto/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る