小澤廉がアメリカで人見知り克服を宣言!初の冠番組「小澤廉 THE WORLD TRAVELER」制作発表レポート

  • 2017-12-11

舞台、TVドラマと幅広く活躍中の人気俳優・小澤廉さんによる、初の冠番組「小澤廉 THE WORLD TRAVELER(ザワールドトラベラー)」が2018年4月からTOKYO MXにて放送開始決定! この情報が解禁となった10月29日にはアニメイト新宿にて記者発表が行われ、多くの詳細情報の発表とともに、小澤さんが番組への意気込みをコメントしました。
すでにロケ企画は撮影終了していますが、番組情報&出発前の小澤さんからのメッセージをお届けいたします。

アメリカロケ出発前の小澤廉さんからのコメントをお届け!

アメリカロケ出発前の小澤廉さんからのコメントをお届け!

“小澤廉さんのオリジナル企画が始動”と予告され、会場へ集まった報道陣&YouTubeでの生配信を見守るファンに向けて開催された記者発表では、声優の山中真尋さんによる進行のもと、この日の主役・小澤廉さんと、本企画の総合プロデューサーを務める平井勝也さんが登場。
早速、場内のスクリーンに「小澤廉 初冠番組 制作・放送決定!」「番組タイトルは『小澤廉 THE WORLD TRAVELER』に決定!」という文字が映し出され、この大ニュースとともに番組詳細・関連情報が次々と発表されました。

中でも注目の番組内容では、「小澤廉さんの一人旅を密着ロケ」「舞台はアメリカ、シカゴ→ロサンゼルスの約5000km」「移動手段は車」と明かされ、この企画内容を聞いた感想として、小澤さんは「舞台はアメリカということで、スケールの大きな旅になると思いますが、緊張せずに、素の小澤廉を出しながら皆さまに楽しんでいただけるものになれば」とコメント。そして旅のテーマには、「僕の人見知りを克服することです!」と目標を宣言! 「自分の殻を破るつもりで、英語は喋れないんですが、アメリカでは単語とボディランゲージで現地の方とコミュニケーションを取っていき、人見知りを克服して日本に帰ってきたいと思います」と意気込みを語ってくれました。

初冠番組に期待大、人気急上昇中の小澤廉さん

初冠番組に期待大、人気急上昇中の小澤廉さん

アメリカ本土に行くのは初めてという小澤さんは、旅先では「大好物のピザが食べたい」と笑顔でコメント。さらに記者からの質疑応答では、「実家が米軍基地の近くだったんですが、小さい頃に仲良くしていたアメリカ人一家の皆さんと、もしかしたらアメリカで再会できるかもしれないのが楽しみです。あとは、甘党なので甘いアイスクリームが楽しみ! ちょっと太って帰ってこようかな(笑)」と、楽しみにしていることを挙げてくれました。

続いて帰国後の第2弾企画では、小澤さん自らが番組の宣伝隊長として北海道から沖縄まで、全国のアニメイト店舗を行脚する国内ロケを実施すると発表に。プライベートでもアニメイトにはよく立ち寄るという小澤さんが、番組では様々な交通手段を使って各地を巡り、アニメイト各店を訪れるとのこと。会見では“ファンの皆さんも近隣の店舗で、ロケ中の小澤さんと遭遇、なんてことがあるかも!?”と話題に上がります。 (※全ての都道府県・全てのアニメイト店舗を回るわけではありません)

また番組企画と連動し、小澤廉さん個人&番組公式のInstagramアカウントもそれぞれ開設。小澤さんのアカウントでは、小澤さんが撮影した写真を更新していくとのことで「小澤廉が見ている景色をテーマに、インスタ映えも狙いながら更新していきたいと思います! 星空が好きなので、アメリカのきれいな星空の風景も、僕の目を通してファンの方に一緒に見ている気持ちで楽しんでもらえたら」というメッセージも聞かせてくれました。

旅の様子が更新された、Instagramも要チェック!

旅の様子が更新された、Instagramも要チェック!

さらなるニュースとして、早くもBlu-ray化が決定&全国のアニメイトにて予約受付開始とのお知らせも! まずは番組各話の未放送映像を収録した、放送の裏側の内容となる「backside」vol.1~3が2018年4月から順次発売に。続いて番組本編映像を収録した「frontside」vol.1~3が2018年7月から順次発売されるとのこと。番組がTV放送されるタイミングでは「backside」で裏側も楽しむことができ、放送後には「frontside」で本編も再び楽しめるという、ファンには嬉しい発売スケジュールとなっています。ほか、アニメイト限定での特典情報もアニメイト公式ホームページにて発表されていますので、こちらもお見逃しなく。

嬉しいお知らせはまだまだ続き、アメリカロケの道中で撮影されるという「小澤廉 THE WORLD TRAVELER」番組公式写真集『traveler』(仮称)が2018年 春に発売予定とのこと! 小澤さんも「アメリカのルート66を舞台に、僕からも“こういう写真を撮りたい”とカメラマンさんに発信して、素敵な写真集を作り上げていきたいです」と意欲たっぷりに語ります。

会見の最後は「素晴らしい企画をいただいて、すごく嬉しく、緊張もしています。アメリカではスタッフさん以外は僕一人なので、僕のいろんな面を見ていただいて、これで小澤廉の98%は知れたなって思うくらい、皆さんに楽しんでいただける番組にしたいと思います。ご期待ください!」と締め括った小澤さん。盛りだくさんの発表後は、番組オリジナルのTシャツ姿を披露。元気いっぱいな表情&ポーズで、旅への期待感を表してくれました。

番組Tシャツ姿で、旅への期待を込めたポーズを披露!?

番組Tシャツ姿で、旅への期待を込めたポーズを披露!?

Tシャツの背中には番組タイトル入り!

Tシャツの背中には番組タイトル入り!

「小澤廉 THE WORLD TRAVELER」は、2018年4月よりTOKYO MXにて放送開始(TOKYO MXがスマホで見られるテレビアプリ「エムキャス」でも配信・一部エリア外あり)です。今後も番組の続報をお楽しみに!

☆Information

■番組概要
小澤廉の初の冠番組
「小澤廉 THE WORLD TRAVELER(ザワールドトラベラー)」

放送局:TOKYO MX(エムキャスでも配信・一部エリア外あり)
スポンサー:株式会社ムービック
企画協力:株式会社BACSエンターテインメント
放送時期:2018年4月から(曜日・時間未定)

■関連商品
番組Blu-ray化も決定。本編映像を収録した「frontside」と、各話未放送映像を収録した「backside」をそれぞれBlu-rayシリーズとして発売。
Blu-ray予約受付:11月1日(月)から全国のアニメイトにて。

【Blu-rayシリーズ】 各6,800円+税
2018年4月27日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「backside」Vol.1 品番:MOVC:0187
2018年5月25日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「backside」Vol.2 品番:MOVC:0188
2018年6月29日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「backside」Vol.3 品番:MOVC:0189
2018年7月27日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「frontside」Vol.1 品番:MOVC:0190
2018年8月31日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「frontside」Vol.2 品番:MOVC:0191
2018年9月28日(金) 小澤廉 THE WORLD TRAVELER「frontside」Vol.3 品番:MOVC:0192

【小澤廉THE WORLD TRAVELER 写真集「traveler」(仮称)】
2018年 春発売予定

≪アニメイト公式サイト≫
https://www.animate.co.jp/

≪番組公式Instagramアカウント≫
ozawaren_the_world_traveler
≪小澤廉Instagramアカウント≫
ren_ren0812

≪小澤廉オフィシャルサイト≫
https://sp.ozawaren.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る