福士蒼汰、5年ぶりの「宇宙キターッ!」 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL』完成披露上映会にビルド&エグゼイドが集結!

  • 2017-11-26

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」の完成披露上映会が11月24日、東京・銀座の丸の内TOEIにて行われました。

スカイウォールという巨大な壁により3つに分断された仮面ライダービルドの世界に、仮面ライダーエグゼイドの敵「バグスター」が現れ、ビルドの世界とエグゼイドの世界が衝突する未曽有の危機に、仮面ライダービルド、仮面ライダーエグゼイドに加え、仮面ライダーゴースト、仮面ライダー鎧武、仮面ライダーフォーゼ、仮面ライダーオーズらレジェンドライダーたちが人類を救うために戦うストーリー。

この日の舞台挨拶には、仮面ライダービルドより犬飼貴丈さん、赤楚衛二さん、高田夏帆さん、滝裕可里さん、水上剣星さん、仮面ライダーエグゼイドより飯島寛騎さん、瀬戸利樹さん、松本亨恭さん、岩永徹也さん、松田るかさん、小野塚勇人さん、黒崎レイナさん、甲斐翔真さん、劇場版ゲストの大槻ケンヂさん、上堀内佳寿也監督が登壇しました。

仮面ライダー平成ジェネレーションズシリーズに相応しく総勢15人が登壇!

仮面ライダー平成ジェネレーションズシリーズに相応しく総勢15人が登壇!

本編の撮影が始まって2か月が経ち、犬飼さんは「低血圧で朝起きるのは弱い方ですが、朝早く起きて、現場で鍛えられて、本当に感謝しています。放送が始まってから、子供たちの見本にならないといけないという自覚が芽生え、青信号が点滅し始めたら止まるようにしています」と心境&行動の変化を明かしました。

仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈さん

仮面ライダービルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈さん

また飯島さんはこの一年を振り返り、「一年前は右も左もわからなくて何もできなかったんですけど、色々な方に支えていただいて、お芝居の勉強もできましたし、仮面ライダーとしてちょっとは成長できたのではと思っていました」とアピールするも、他のエグゼイドチームからは「成長した……と思いますよ?」と半信半疑気味。

仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎さん

仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎さん

ビルド&エグゼイド、ファンの前では初の揃い踏み

ビルド&エグゼイド、ファンの前では初の揃い踏み

続いて「今年やり残したことは?」という問いに、赤楚さんは「大好きな温泉が今年一回も行けてなくて、一日でも休みがあったら行ってみたいです」とコメント。松本さんは「地元に帰って美味しいうどんと豚骨ラーメンを食べたい」と打ち明け、最近ではクイズ番組でも活躍中の岩永さんは「エグゼイドが終わって“クイズ芸人”になっているんですけど、優勝賞金をまだ一度も獲得していないので、今年中にゲットしたい」と大きな野望を打ち上げました。
小野塚さんは、「グラファイト役の町井彰吾くんが仕事でハワイや韓国へ行っていたりと人生謳歌していて、僕もこうしてアロハシャツを着ているので、ハワイへ行きたい」と宣言。その後、黒崎さんの「旅したいです」発言に小野塚さんが「おっ、じゃ一緒に行こうよ」と誘うも、「嫌だ、やめておく」と一蹴される一幕も。さらに今月20歳の誕生日を迎えた甲斐さんは「身長を止めたいです。この1年間で1㎝は身長伸びました」と、未だ身体が成長していること明かしました。

また、犬飼さん、赤楚さん、飯島さん、瀬戸さんの4人に、仮面ライダービルドの設定にちなんで、「ベストマッチは誰か?」という質問が飛び出します。犬飼さんは一緒のシーンが多いことと食事に連れてってくれるということで水上さんを選択するも、水上さん本人は「おごってもらえる時だけ利用されているんです」とチクリ。
赤楚さんは仕事でもプライベートでも仲の良い瀬戸さんと松本さんをピックアップ。飯島さんは、本編でのクライマックスシーンで共演が印象に残った甲斐さんを指名。そして瀬戸さんは「僕はみんなとベストマッチです!」とキメ顔で答えますが、周囲は「意味わかんない」と納得いかない様子でした。

仮面ライダークローズ/万丈龍我役の赤楚衛二さん

仮面ライダークローズ/万丈龍我役の赤楚衛二さん

仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役の瀬戸利樹さん

仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩役の瀬戸利樹さん

仮面ライダースナイプ/花家大我役の松本享恭さん

仮面ライダースナイプ/花家大我役の松本享恭さん

仮面ライダーゲンム/檀黎斗役の岩永徹也さん

仮面ライダーゲンム/檀黎斗役の岩永徹也さん

仮面ライダーレーザーターボ/九条貴利矢役の小野塚勇人さん

仮面ライダーレーザーターボ/九条貴利矢役の小野塚勇人さん

仮面ライダーパラドクス/パラド役の甲斐翔真さん

仮面ライダーパラドクス/パラド役の甲斐翔真さん

氷室幻徳役の水上剣星さん

氷室幻徳役の水上剣星さん

劇場版ゲストの大槻さんは「最初のオファーを聞いた時は、『何の番組のドッキリかな?』と思って、とりあえずお話だけでも聞こうと思い、東映さんに伺ったら、すぐに劇中の衣装に着替えさせられました。初代仮面ライダーから見ていた世代だったので、光栄かつ恐縮です」と当時の心境を語りました。

劇中では、レジェンドライダーとの共演が公開前から話題を呼んでおり、仮面ライダー鎧武役の佐野岳さんとのシーンが最も多かったという犬飼さんは、「プライベートでも何度か食事をしたことがありますが共演は初めてです。佐野さんは背中がものすごく大きく見えて、一年間背負って来たものが現場で如実に現れるものだなと思って、僕も一年後には大きく見られるようになりたい」と先輩ライダーの偉大さを痛感。

また、仮面ライダーフォーゼ役を演じた福士蒼汰さんが劇中衣装でビデオメッセージに登場。「約5年ぶりにフォーゼが復活します!」と高らかに宣言すると、決めセリフの「宇宙キターッ!」を披露! 会場のファンも大興奮でした。

仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰さんがビデオメッセージで登場!

仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗役の福士蒼汰さんがビデオメッセージで登場!

最後に犬飼さんから「ご覧の通り、美男美女しか出ておりません。その美男美女が全身全霊をかけて、誰一人手を抜くことなく臨ませていただいた作品です。必ず素晴らしいものとなっていると思います。是非お楽しみください!」と意気込みを語り、舞台挨拶は終了しました。

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」は12月9日より全国ロードショー。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」

12月9日全国ロードショー

原作:石ノ森章太郎
脚本:武藤将吾 高橋悠也
監督:上堀内佳寿也

出演:犬飼貴丈 飯島寛騎
渡部秀 福士蒼汰 佐野岳 西銘駿
赤楚衛二 高田夏帆 瀬戸利樹 松本享恭 岩永徹也 松田るか 小野塚勇人 黒崎レイナ 甲斐翔真
土屋シオン 柳喬之 滝裕可里 / 関智一(声)
三浦涼介 田中卓志(アンガールズ) 水上剣星
前川泰之 / 大槻ケンヂ

≪公式サイト≫
http://www.movie-taisen.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る