石渡真修、鮎川太陽らの美麗ショット&意気込みUP!ゴシック歌劇ファンタジー『魔界王子』第2弾が開幕!!

  • 2017-11-4

昨年6月に学園悪魔ファンタジーの世界をキャッチーなミュージカルナンバーで表現し話題となった、ミュージカル『魔界王子 devils and realist』。
その続編となるミュージカル『魔界王子 devils and realist』the Second spiritのゲネプロが11月4日からの初日公演を前に関係者に公開されました。
(※カミオ役の米原幸佑さんはスケジュールの都合によりゲネプロは欠席。カミオ役(代役):市川耕大)

(写真後列左より)KENさん、鮎川太陽さん、石渡真修さん、田村良太さん、遠藤誠さん、 (前列左より) 梅津瑞樹さん、碕理人さん、櫻井圭登さん、山中健太さん、松本祐一さん、福井将太さん

(写真後列左より)KENさん、鮎川太陽さん、石渡真修さん、田村良太さん、遠藤誠さん、 (前列左より) 梅津瑞樹さん、碕理人さん、櫻井圭登さん、山中健太さん、松本祐一さん、福井将太さん

【あらすじ】
名門貴族、トワイニング家の跡継ぎであるウイリアム・トワイニング。
彼はひょんなことから悪魔・ダンタリオンを召喚してしまう。
魔界の皇帝ルシファーが眠りにつき、その代理の王の候補者であるダンタリオン。
そして実は古代イスラエルの王ソロモン血を引き、魔界の代理王を選ぶ権利を持つ選定公であったウイリアム。
彼の元には次から次へと代理王候補の悪魔シトリーやカミオ、
それ以外の悪魔達も集いストラドフォード校での学園生活を謳歌していた。
「俺はリアリストだ!悪魔など信じない!」
頑なに誰も選ぼうとしないウイリアム。
業を煮やした魔界の公爵バアルベリトは、かつてソロモンの持っていた指輪を探せと悪魔ジル・ド・レイに命令する。
その指輪はどんな願いも叶えられる力を持つという。
ソロモンが神から与えられた、鉄と真鍮でできた叡智の結晶。
時同じくして、天界も動き出す。天使もまたソロモンの魂と指輪を求め、ウイリアムを狙う。
交錯するそれぞれの過去と思惑。
ウイリアムの選択する“今”とは…。
ソロモンの指輪の秘密に迫る、ゴシックファンタジー・ミュージカル第二弾!

会場に一歩足を踏み入れたとたん、フロアの真ん中に置かれた円形のステージとそれを取り巻く客席という、普段の2.5次元舞台では見られない光景にまず驚かされます。
セットも何もない空間がライトに浮かび上がる――果たしてここでどのようなお芝居がくり広げられるのか。
客席との距離もボーダレスで、通路を使った芝居や、どこから現れるか分からない登場人物など、劇場内部をフルに使って行われるお芝居に、上演直後は独特な緊張感が漂いつつも、そこはやっぱり『魔界王子』。
ポップでキャッチーなミュージカルナンバーやコミカルなダンス&アクションに、思わずクスッと笑わされてしまいます。
円形のステージをフルに生かした演出もあり、最初から最後まで異世界に引き込まれっぱなしの2時間でした。

ゲネプロ後には、ウイリアム役の石渡真修さん、ダンタリオン役の鮎川太陽さん、ケヴィン役の田村良太さん、シトリー役の櫻井圭登さん、ジル・ド・レイ役の碕理人さん、ミカエル役の山中健太さん、クロスビー牧師役の松本祐一さん、バアルベリト役の遠藤誠さん、バフォメット役のKENさん、Clothembleの梅津瑞樹さんと福井将太さんらによる写真撮影が行われ、メインキャスト9名が初日に向けて意気込みを語りました。

ウイリアム役/石渡真修さん
「ゲネプロをやってみて、この360度客席に囲まれたミュージカルが今まで体験したことのないものだと実感しました。見どころもたくさんあるので、お客様にもこの初体験の世界を体験していただき、楽しんで、笑顔で帰っていただけるといいなと思います。劇場でお待ちしています」

ウイリアム役の石渡真修さん

ウイリアム役の石渡真修さん

古代イスラエルの王ソロモン血を引く彼が“ソロモンの指輪”を手にした時に何が起こるのか――

古代イスラエルの王ソロモン血を引く彼が“ソロモンの指輪”を手にした時に何が起こるのか――

ダンタリオン役/鮎川太陽さん
「人間・悪魔・天使の三つ巴の激戦が新宿FACEにて繰り広げられます。初めて体験する円形ステージ、皆様から360度いろんな角度から観られるのかと思うとドキドキしますが、皆様を魔界に誘ってみせます。天使と悪魔と人間の三つ巴のパワフルな戦いを楽しんでいただけたらと思います」

ダンタリオン役の鮎川太陽さん

ダンタリオン役の鮎川太陽さん

心配そうにウイリアムを見つめるまなざしは優しさに溢れています

心配そうにウイリアムを見つめるまなざしは優しさに溢れています

ケヴィン役/田村良太さん
「360度客席に囲まれた空間で歌うという、普段のステージではなかなか出来ない体験に緊張していますが100%の力を出して頑張ります。いろいろなところからキャストが登場するので、ぜひ首の運動をしてからご来場ください(笑)。お待ちしています!」

シトリー役/櫻井圭登さん
「ミュージカルということで、どれだけ歌で観客の皆様を魅了できるか、感情をお届けできるかということを、このカンパニーでたくさん勉強させていただきました。自分自身、この『魔界王子』という作品で、またひとつ変わっていきたいなと思っているので、ぜひ皆さん楽しみにしていていただけたらありがたいです」

シトリー役の櫻井圭登さん

シトリー役の櫻井圭登さん

カッコイイ歌&ダンスだけでなく、コミカルで可愛らしいシーンもたっぷり♪

カッコイイ歌&ダンスだけでなく、コミカルで可愛らしいシーンもたっぷり♪

ジル・ド・レイ役/碕理人さん
「今回、新メンバーが加わり、魅力的なキャラクターがたくさん出て来ます。歌はもちろん、ダンス、芝居もパワーアップした『魔界王子』を、ぜひ多くの方に観ていただきたいです。今回は360度のステージということで、ものすごい臨場感になっております。まさにエンターテインメント! 遊園地みたいになっておりますので、ぜひその雰囲気を生で体験してください。やっぱり舞台は生が一番ですよ♪」

ジル・ド・レイ役の碕理人さん

ジル・ド・レイ役の碕理人さん

ミカエル役/山中健太さん
「作品を盛り上げられるように精一杯頑張ります。劇場でお待ちしています」

愛らしい見た目に反してドSな性格のミカエル(山中健太さん)

愛らしい見た目に反してドSな性格のミカエル(山中健太さん)

クロスビー牧師役/松本祐一さん
「先ほどゲネプロを終えて、この新宿FACEが『魔界王子』の世界になったのを感じました。今回、キャストがお客様の近くを通るので、その時にひとりひとりがどんな表情で舞台に立っているか観ていただけると思います。楽しみにしていてください」

クロスビー牧師役の松本祐一さん

クロスビー牧師役の松本祐一さん

バアルベリト役/遠藤誠さん
「約1ヵ月の稽古を終えて、ついに明日初日を迎えます。素晴らしい作品になっていると思います。ぜひ皆様を魔界に誘いたいと思います(ニヤリ)」

バフォメット役/KENさん
「一番最初に歌う重要な役を任せられたので、最初から皆様を魔界の世界に誘いたいなと思います。最後の最後までこのカンパニーで一生懸命に頑張ります!」

空腹のウイリアムに差し入れ……のはずが!?

空腹のウイリアムに差し入れ……のはずが!?

ミカエルの誘いに乗って、対決することになったウイリアムだが

ミカエルの誘いに乗って、対決することになったウイリアムだが

360度客席に囲まれたステージ。観客のすぐ横をキャストが通って登場します(ドキドキ♡)

360度客席に囲まれたステージ。観客のすぐ横をキャストが通って登場します(ドキドキ♡)

「劇場でお待ちしていま~す!」

「劇場でお待ちしていま~す!」

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」 the Second spiritは、11月3日から11月12日まで、東京・新宿FACEにて上演されます。
11月11日の13:00/18:00の公演は、ニコニコ生放送での配信が決定。
(ニコ生プレミアム会員は無料視聴/冒頭約25分程度は非会員も無料視聴予定)
そして2018年5月には早くも本公演のDVDが発売されることに!
ニコ生の視聴方法など、公演に関する詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」 the Second spirit
日程:11月4日~11月12日
場所:新宿FACE
原作:魔界王子devils and realist(原作:高殿円・漫画:雪広うたこ) コミックZERO-SUM(一迅社)連載中
演出:元吉庸泰(エムキチビート)
脚本:伊勢直弘
脚本協力:高殿円
出演: ウイリアム役:石渡真修、ダンタリオン役:鮎川太陽/ケヴィン役:田村良太、シトリー役:櫻井圭登、ジル・ド・レイ役:碕理人、ミカエル役:山中健太、クロスビー牧師役:松本祐一、バアルベリト役:遠藤誠、バフォメッ役:KEN/カミオ役:米原幸佑(特別出演)
<Clothemble>梅津瑞樹、福井将太

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」 the Second spirit DVD
発売日:2018年5月30日発売予定 ※製造状況によっては、多少変動する場合がございます。
販売価格:7,000円(税抜)
仕様:1枚組(本編約120分、特典映像(メイキング、千秋楽挨拶:40分))
収録日:2017年11月11日

(c)2017高殿円、雪広うたこ・一迅社/ストラドフォード校歌劇部

《オフィシャルサイト》
https://www.clie.asia/makaiouji/
《公式Twitter》
@clie_seisaku

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る