植田圭輔・丸山敦史・寺山武志出演&高崎翔太初脚本の短編映画「ポケットの中のビスケット」が初お披露目!

  • 2017-11-5

短編映画「ポケットの中のビスケット」完成披露上映イベントが10月9日、東京・浅草のときわホールにて行われ、植田圭輔さん、丸山敦史さん、寺山武志さん、高崎翔太さんが登壇しました。

今作は、超個性を持つ監督と俳優によるショートムービーの新たな魅力を発見する企画「青春ディスカバリーフィルム」のシリーズ第3弾≪どこだって青春編≫の一篇で、酔いつぶれて眠ってしまった男2人が、翌朝目の前に突然800万円の札束を見つけてしまうところから始まるストーリー。
大金を手に入れてしまう男2人を植田さんと丸山さん。2人が働くバイト先の上司に寺山さんがそれぞれ熱演。さらに今回のイベントでMCを務めた高崎さんが今作で初めて脚本を担当。

スマートボーイズでは、第3部の様子をお届けします。

突然目の前に800万円の札束が……。使い道に困った彼らが見出した結論は?

突然目の前に800万円の札束が……。使い道に困った彼らが見出した結論は?

第3部では、上映前の舞台挨拶ということで、ネタバレ厳禁という縛りの中、みどころを語りました。植田さんは「寺くんの余韻を存分に楽しんでもらいたいです。寺くんを存分に活かした編集に愛を感じました」と寺山さんの名演(?)に着目。
丸山さんは、「最後の最後まで楽しめるし、最後の大どんでん返しがあるかもしれませんし、そして最後には生活に役立つ情報が入っているかもしれないので、そこを重点的に見てください」とコメントし、寺山さんも「丸さんが言った最後の部分は、なるほどなと思ったところでもあります」とラスト部分のピックアップ。
また高崎さんは、「同じ事務所(トキエンタテインメント)に所属している末永みゆさんと高橋里央さんがどこかに登場しているので、トキファンは楽しんで!」と話し、2人が出ていることに関して、「なんとなくわかる」と語った植田さんに対し、寺山さんは全く気付いていなかったとのこと。

高橋役の植田圭輔さん

高橋役の植田圭輔さん

佐々木役の丸山敦史さん

佐々木役の丸山敦史さん

田中役の寺山武志さん

田中役の寺山武志さん

初めて脚本にチャレンジした高崎翔太さんは、今回のイベントではMCを担当

初めて脚本にチャレンジした高崎翔太さんは、今回のイベントではMCを担当

と、ここで次のコーナーまで、まだ時間が余っていたこともあり、急遽質問コーナーがスタート。
高崎さんから「どこで台本を覚えるか」という質問に対し、植田さんは「舞台だと、ほぼ現場。うる覚えにしておいて、現場の景色で覚えます。相手のセリフの方が覚えていることもありますね」、丸山さんは「稽古場で覚えようとすると、みんなの稽古を見ちゃったりするので、自宅で覚えます」とそれぞれの覚え方を告白。
寺山さんは「移動中に台本を読みます。特に歩いている時は、メッチャ台詞が入ります」と回答するも、植田さんから「歩きスマホというより、“歩き台本”じゃん!」、さらには丸山さんからも「マナー違反!!」と突っ込まれ、寺山さんが思わず「スミマセン」と平謝りする場面も。
ちなみに高崎さんは「寝る前にベッドの上でガッツリ読んで、朝起きて『おはよう』っと言った後にベッドの上で読むとすんなり入ります」と打ち明けるも、植田さんから「鬱陶しい!」とピシャリ。

またファンからの質問コーナーでは、「もし大金を手に入れたらどう使うか?」という問いに、丸山さんは「もちろん『ポケットの中のビスケット』続編に向けて使います!」との回答に、会場から大きな拍手が送られますが、高崎さんの「俺、整形」という珍回答に会場は大爆笑。どこを整形するのかを聞かれ、自らの足に指を差し、「一回骨を折って伸ばしてくっつけます」と足を伸ばす方法を打ち明けるも、植田さんから「バカじゃないの?」と高崎さんに厳しいツッコミが。

イベント後半は、メイキングDVD内にも収録されている青春ディスカバリーフィルムシリーズ恒例の大喜利コーナー。植田さんや寺山さんがズバズバと名回答&珍回答を飛び出す中、大喜利が苦手という丸山さんは、逃げるように発表を拒み続けしまい、この姿を見たMCの高崎さんが急遽、手押し相撲を開催し、是が非でも丸山さんに回答させようと、何度もルール変更しましたが、丸山さんの押し相撲の実力が凄すぎたため、結局一度も回答することとなく終了。

その後、映画で実際に植田さん&丸山さんが着用したTシャツや関係者用の台本などが当たる大抽選会を行い、トークショー終了後には本編が上映されイベントは終了しました。

MC高崎さんの無茶ぶりや出演者による楽しいトークで、イベント中はほぼ笑いっぱなしでした!

MC高崎さんの無茶ぶりや出演者による楽しいトークで、イベント中はほぼ笑いっぱなしでした!

急遽開催された“押し相撲対決”は丸山さんの圧勝!

急遽開催された“押し相撲対決”は丸山さんの圧勝!

抽選会では、劇中で実際に使用したレアグッズも賞品に!

抽選会では、劇中で実際に使用したレアグッズも賞品に!

≪あらすじ≫
酔いつぶれて寝てしまった高橋(植田圭輔)と佐々木(丸山敦史)
二人が朝、目覚めるとそこには覚えのない札束の山が…
その金額八百万
一瞬「金持ちになった!」と喜ぶ二人だったが、
テレビから流れてきた近所の宝石店での強盗事件のニュースに愕然とする
「このお金って……」

悩んだ二人が出した結論は
「このお金、使い切ってなくなっちゃえばバレなくない?」というハチャメチャなものだった
そして、バイト先の田中(寺山武志)を巻き込んでの豪遊が始まる!
二人はこの八百万を無事に使いきる事は出来るのか!?
サイテーな男たちの、大逆転劇が始まる!? のか…

映画『ポケットの中のビスケット』は、「青春ディスカバリーフィルム~どこだって青春編~」として「がむしゃらソールドアウト」(出演:高崎翔太、足立英昭)、「500円の後悔」(出演:馬場良馬、玉城裕規、根本正勝)、「パンドラ・ノート(仮)」(出演:富田翔、平牧仁)と合わせて2018年春劇場公開予定。が共演詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■丸山敦史 高崎翔太 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『ポケットの中のビスケット』

出演:植田圭輔 丸山敦史 / 寺山武志 川瀬陽太

監督:小泉剛
脚本:高崎翔太

撮影:根岸憲一 録音:日下部雅也 美術:羽賀香織 衣装:Kazu(WSC) ヘアメイク:本間有香 制作担当:白善哲 撮影助手:高瀬大輔 録音助手:立本小桃 音楽:住井玲 スチール:中居挙子 制作応援:栗原健一 山本成美

日本/2017年/カラー

青春ディスカバリーフィルム/企画・製作:トキメディアワークス 宇都木基至
プロデューサー:斉藤三保 配給・宣伝:トキメディアワークス

≪青春ディスカバリーフィルム公式サイト≫
https://sdf.themedia.jp/

関連商品

  • 2017maruyama2
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 壁掛け・AR動画無【B】
  • 2017maruyama1
    《通常・配送》丸山敦史2017CALENDAR 卓上・AR動画付【A】
  • Mfile
    丸山敦史クリアファイル
  • Mmag
    丸山敦史マグネット
  • M2LB
    丸山敦史2LブロマイドB
  • M2LA
    丸山敦史2LブロマイドA
  • M001d
    丸山敦史ブロマイドD
  • M001c
    丸山敦史ブロマイドC

関連Movie

    • 2016-2-12

    リアルfaces丸山敦史

    イケメン俳優たちの”素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。丸山敦史(まるやま あつし)さんは『獣電戦隊キョウリュウジャー』でブレイク!スマボMovieも好評で、face.01~10がDVD化、イベントを開…
    詳細を見る
    • 2015-7-19

    スマチャレ!!第2弾丸山敦史vs金城大和『激突!殺陣対決!!』

    スマートボーイズチャレンジ企画、略して「スマチャレ!!」。第1弾はテニミュの黄金コンビ”黒羽麻璃央さんvs山本一慶さん”のスイーツ対決をお届け。続く第2弾は、『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウゴールド・空蝉丸役…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る