良知真次、佐々木喜英ら出演ミュージカル「陰陽師」、中国に先駆け東京プレビュー公演決定!追加キャストに三浦宏規・遊馬晃祐ら

  • 2017-11-1

先日、中国での舞台化が発表された大人気ゲーム、本格幻想RPG「陰陽師」。全世界で2億ダウンロードを突破した大ヒットゲームを、中国の大手ゲーム会社ネットイースゲームズと2.5次元ミュージカルのリーディングカンパニーであるネルケプランニングがタッグを組み、国境を越えた壮大なスケールで舞台化します。
各国からの注目が集まる中、10月31日に中国の虹橋芸術中心にて製作発表が行われ、公演タイトル・全キャスト情報など多くの注目情報が解禁されました。製作発表でのキャストコメント、写真と合わせて最新情報をお届けします。

製作発表にて

製作発表にて。良知真次さん(奥)と伊藤優衣さんが登壇

2018年春、中国三都市での上演が予定されている本作ですが、中国での本公演にさきがけて、東京でのプレビュー公演の実施が決定!
さらに、注目の全キャスト情報、公演タイトルが解禁されました。今回明らかになった公演概要は次のとおりです。

■公演概要
【公演タイトル】ミュージカル「陰陽師」~平安絵巻~
【公演期間】2018年春
【公演場所】本公演:北京、上海、深セン(予定)
プレビュー公演:東京
【原案】本格幻想RPG「陰陽師」より(NetEase Games/All Rights Reserved)
【脚本・演出・作詞】毛利亘宏
【音楽】佐橋俊彦
【振付】本山新之助
【出演者】
晴明 役  良知真次
源博雅 役  三浦宏規
神楽 役  伊藤優衣
八百比丘尼 役  舞羽美海
大天狗 役  矢田悠祐
酒吞童子 役  君沢ユウキ
茨木童子 役  遊馬晃祐
黒無常 役  平田裕一郎
白無常 役  内海啓貴
判官 役  片山浩憲
雪女 役  七木奏音
紅葉 役  門山葉子
黒晴明 役  佐々木喜英
【主 催】ネットイースゲームズ・ネルケプランニング

製作発表にて

製作発表にて

合わせて、晴明、神楽、黒晴明のキャラクタービジュアルを公開! それぞれを演じる良知真次さん、伊藤優衣さん、佐々木喜英さん、さらにネットイースゲームズ マーケティングディレクター 贾海漠(ジャー ハイモー)氏の製作発表でのコメントも届いています。

晴明役 良知真次さん

晴明役 良知真次さん

【晴明役 良知真次さん コメント】
この度、ミュージカル「陰陽師」で晴明役を演じさせて頂きます。良知真次です。
全世界で2億ダウンロードを突破した大人気のゲームが、日本と原作の中国で上演。ものすごく嬉しくて、幸せです。原作を愛する全世界のファンの皆様に一生懸命、役者・俳優としてできる全てのことを魂を込めて演じたいと思います。歌、踊り、芝居、殺陣、1つ1つの要素を、観に来て下さるお客様に晴明として生き、晴明の持つ魅力、格好良さを、お届けしたいと思います。是非、晴明の記憶を取り戻す冒険に一緒に出掛けて下さい。劇場でお待ちしております。

神楽役 伊藤優衣さん

神楽役 伊藤優衣さん

【神楽役 伊藤優衣さん コメント】
この度「神楽」を演じさせていただく伊藤優衣です。
私は以前にも何度か中国での公演に参加していますが、今回もこうしてまた戻ってこられたことがとても嬉しいです。本格幻想RPG「陰陽師」は中国でも大人気のゲームで、私が演じさせていただく神楽もとても人気があるキャラクターなので、演じられることはとても楽しみですが、プレッシャーに感じている部分もあります。本番までに自分のできることを全力でやって、楽しみながら神楽という役を作っていけたらいいなと思っています。劇場でお会いできるのを楽しみにしております。

黒晴明役 佐々木喜英さん

黒晴明役 佐々木喜英さん

【黒晴明役 佐々木喜英さん コメント】
この度「黒晴明」を演じさせて頂きます、佐々木喜英です。
絢爛豪華かつ美麗なグラフィックも魅力である本格幻想RPG「陰陽師」の舞台化。ビジュアルを見てのとおり、それに相応しい重厚かつ細部にこだわった舞台衣裳・小道具の数々。それらを身に纏い本役を演じさせて頂けること、身が引き締まる思いと同時に待ち遠しく、楽しみでしかありません。本日の製作発表は惜しくも怪我で伺えませんでしたが、中国での本公演、そして、東京でのプレビュー公演は楽しみにして頂ければと思います。全世界の皆さま、お待ちしております!

【ネットイースゲームズ マーケティングディレクター 贾海漠氏 コメント】
本格幻想RPG「陰陽師」は、他業界とのコラボレーションなど、多ジャンルにおける新たな試みにより、「陰陽師」独自のブランド文化を確立し、社会現象にまで発展し、更なる成長の可能性を有するトップレベルのIPとなっています。
このたび、ゲームのリリース1周年を迎え新たにミュージカル化に挑戦することになりました。次元を超えたこの舞台を、生身の俳優が演じる本作品は、いままでにない新たなエンターテイメントとなるでしょう。ネットイースゲームズが一貫して守ってきたハイクオリティなゲーム作品と同様、ハイレベルな舞台を作りあげる努力は決して惜しみません。日本の豪華俳優陣と共に観客の皆様を平安世界へお連れします。
それでは、皆様、共にミュージカル「陰陽師」~平安絵巻~の開幕に期待しましょう。

中国での本公演にさきがけて、東京でのプレビュー公演も実施決定!

中国での本公演にさきがけて、東京でのプレビュー公演も実施決定!

【ストーリー】
その男は記憶を失っていた…。

己の名は「晴明」。
自らは「陰陽師」であり、都を守りぬかねばならない。
それ以外のことは何も覚えてはいなかった。

同じく記憶なくした謎の少女「神楽」、
晴明の式神だという「小白」
三人は悪鬼を打ち倒し、記憶を取り戻そうとするのであった。

世は平安。
これは人と妖(あやかし)が共存していた時代の物語である。
陰界に属する魑魅魍魎は、都の人々の間に潜み機会を伺い、陽界の秩序は危機に晒されていた。
しかし幸いなことに、この世には天文を読み解き呪術を操るだけでなく、陰陽二つの世界を自在に行き来する異能者がいた。
そんな彼らを世の人々は敬意をこめて「陰陽師」と呼ぶ。

稀代の陰陽師と称される「晴明」は仲間たちと共に陰陽二つの世界の均衡を保つための戦いをはじめる。

【本格幻想 RPG「陰陽師」とは】
中国のゲーム会社ネットイースゲームズが制作し、2016年9月に運営が開始されたソーシャルゲーム。細部まで描き込まれた美麗なグラフィックと豪華声優陣の起用で大きな話題となり、全世界で2億ダウンロードを突破。日本では2017年2月に配信が開始されてから、わずか5カ月で300万ダウンロードを突破している。プレイヤーは妖が蠢く美しき平安時代を舞台に、様々な式神とともに魑魅魍魎と戦い、謎を解き明かしていく。

豪華キャスト陣など新たな情報が解禁され、ますます開幕への期待が高まる本作品。東京でのプレビュー公演の上演時期など、続報も要チェックです!
公演の最新情報および詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

©Musical OMJ 2017

■遊馬晃祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

ミュージカル「陰陽師」~平安絵巻~
【公演期間】2018年春
【公演場所】本公演:北京、上海、深セン(予定)
プレビュー公演:東京
【原案】本格幻想RPG「陰陽師」より (NetEase Games/All Rights Reserved)
【脚本・演出・作詞】毛利亘宏
【音楽】佐橋俊彦
【振付】本山新之助
≪公式サイト≫
http://www.musical-onmyoji.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/musical_onmyoji

関連商品

  • 2019asuma_clB
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A3大判カレンダー
  • 2019asuma_clA
    [遊馬晃祐]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • KA17
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合A4版ブロマイド
  • KA15
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐A4版ブロマイド
  • KA13
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合L版ブロマイド
  • KA10
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドB
  • KA09
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_遊馬晃祐L版ブロマイドA
  • KA26
    [隠れ家で夜ふかし]Nox. Tシャツ《黒》L

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2018-1-12

    スマチャレ!!第6弾 伊崎龍次郎vs内海啓貴vs辻凌志朗 『激突! ボウリング対決』

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、様々な難題にチャレンジするスマートボーイズチャレンジ企画、略して『スマチャレ!!』。 第6弾に登場するのは伊崎龍次郎さん、内海啓貴さん、辻凌志朗さんの3人!(50音順)…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る
    • 2016-3-25

    バンビのアリス~フィアンセが3人!?~

    彼氏いない歴=年齢の主人公・有須 沙菜の元に、ある日3人のイケメン大和、朝陽、颯太が訪ねてきた。彼らは父の助手でもある有須家の居候、男鹿 光の息子達だと紹介されるが、同時に父と、光の間で約束を交わした沙菜のフィア…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る